788_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

282: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトでも楽しめることを売りにしてるわりにやってることが真逆だからでしょ
お前らがギスギスオンラインにするから
耐性完備しないと文句を言われて遊べない…→装備高くて買えないからもういいや…って辞めた人たちがクソほど居る
で、金策やれってなるといきなり500万程度捨てて職人レベル上げてライン工やれ
まずその数百万が用意出来ないんだからこんなんじゃ新規は続かないよ


285: その名前は774人います@\(^o^)/
>>282
運営はライトでも楽しめるようにゲームを作ってるよ
装備をガッチガチに固めないと倒せない敵なんていないんだからね

つまり問題はユーザ側、金策できないお前みたいな奴がライトガーライトガーって文句言ってるだけw


293: その名前は774人います@\(^o^)/
>>285
ストーリーも常闇も防衛討伐も全部終わった上での意見だよ
個人的にどうこうじゃないし、ライトが勝てるのは装備固めてる人がいるから何とかなってるだけ
ぶっちゃけゴミ装備の人が八割死んでても勝てる敵ばかりだけど本人が楽しくないだろ
新規が居着かないのはネトゲとして致命的すぎるぞ


315: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラテンで一番害悪なのはやっぱり、ライトガーライトガーなんだよな

文句を言いたいがために都合のいいライト勢を妄想で作り上げて、それを大義名分に持論を展開する
広場でもこのスレでもこの手のバカが昔から多過ぎるんだよw


326: その名前は774人います@\(^o^)/
実際、ライトガーって文句を言う声のでかい準廃様がいなければ、このゲームの新規の定着率とやらはもっと上がるだろうなあw
このスレや広場のお前等の書き込みを見て、このゲームをもっとやりたい!って思うかって話よ


340: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトガー、フィルグレアガー、常闇ガーって声を大きくして言ってるやつらがこのゲームの一番のガンでしょ。


347: その名前は774人います@\(^o^)/
>>340
ほんそれ、そいつら全員消えればドラテンは健康体になるよなw


350: その名前は774人います@\(^o^)/
結局のところ、どこまでいこうがこのゲームはオンラインゲームなんだよ
オンラインゲームは費やした時間=強さや資産に直結する

新規に最新装備は高すぎるし金策も無理って言う奴いるが、
そんな当たり前のことを声高に叫ばれても、今更なに言ってんだコイツ?って話よ


352: その名前は774人います@\(^o^)/
>>350
それ言うとまたこいつらライトガーって言って発狂するぞw


609: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度はともかくコンテンツをライトプレーヤーに合わせると内容を濃くすること出来ないのが問題。長すぎたり複雑すぎるとすぐ文句言っちゃうから

だからコンテンツとその難易度はしっかり廃向け・ライト向け明確にして分けるべきなんだよ。間違ってもライトが寄生してクリアできるレベルにしてはいけない


612: その名前は774人います@\(^o^)/
>>609
廃向けボスコンテンツには常闇4みたいに
称号、おしゃれ装備、庭像でも用意しときゃいいのにな。

ライトは常闇の1、0を用意していずれは
アクセ理論値だけ入手できるようにしときゃいい。


613: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトを徹底的に閉め出して廃のみに絞ったオンゲて結局どうなるんだ
事例あんの


623: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト締め出した先にあるのは終焉だけだな


624: その名前は774人います@\(^o^)/
>>623
違うな
ライトですらないような超絶ライト層を優遇してるのが現状
あまりにも極端にライト寄りのゲームバランスになってるってわけ
俺は別に廃寄りにしろって言ってるわけじゃない
超絶ライトに寄り過ぎたゲームバランスをもう少し一般層向けに戻せばいいって言ってるだけ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
>>624
ほんとそれなー


678: その名前は774人います@\(^o^)/
>>624
これだわ
ライト未満の変な奴にまで合わせる必要はない


756: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトなんざ消えても構わんよ
真の強者のみが残る快適なドラクエをやりたい
常闇ボスで豪華報酬毎月追加してくれりゃ文句はない


760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>756
ライトも呼ばないと上級者が引退してく一方なんだが?

魅力がなく入学志願が減った大学はどうなるかわかってる?


763: その名前は774人います@\(^o^)/
>>760
構わんよ
ライトに媚びて腐っていくよりはバッサリ切っちまえと思ってる
こんなクソゲーの代わりはいくらでもあるしな


839: その名前は774人います@\(^o^)/
約2年前
自称ライト「あーあ!レグやフィルグレアでライト勢引退ラッシュ!」
現在
自称ライト「あーあ!常闇やバージョン3.2だけでなく追加される高難易度でライト勢が萎えて止めてくぞー」

止めてないじゃんw依存症かよ


844: その名前は774人います@\(^o^)/
>>839
ほんとこれ
ライトが超絶優遇されてるからゴミライトばっかりしっかりと残ってるんだよな
全盛期のころ居た奴の9割が辞めたり休止したってのが俺の実感だけど残ってるのはゴミライトばかり
ライトばかりが異常に優遇されゴミみてーなイベントやらミニゲーばっか追加されるけど
高難度エンドコンテンツは全然追加されないからまともな奴ほどやめていく
超ライト優遇のせいでどんだけまともなプレイヤーがやめたかって話
万死に値すると言われても仕方がないわな


843: その名前は774人います@\(^o^)/
緩和は反対ゴミライトに配慮はいらん
やりくりもゲームのうち


905: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト勢は何も悪くない

「自称ライト勢」のヨダレたらしたサポで最強の敵も何でもかんでも見てるだけで倒せないとイヤおじさんがオフゲードラクエの「ぼくだけがさいきょうのゆうしゃ」思考から抜け出せてないにもかかわらず自己主張が強すぎて老害化してる



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」