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609: その名前は774人います@\(^o^)/
職人って家でやると失敗しやすいんだよね
ギルドでやるのが正解


613: その名前は774人います@\(^o^)/
>>609
それってマジ? 業者対策とかそんな理由?
自宅で雑音無しでじっくりやりたいって人も居るだろうにもしそうならとんだとばっちりだな


619: その名前は774人います@\(^o^)/
>>613
関係ねーて。ただの都市伝説。
たまたま失敗続くとそういうせいにしないと現実に納得できない人がたまにいるだけだから気にすんな


615: その名前は774人います@\(^o^)/
裁縫ガイジきっつ
張り付き1G下げガイジと業者の魔窟
ほんま裁縫は魔境やでぇ


620: その名前は774人います@\(^o^)/
今って職人やってる奴少なすぎるんだよな
だから価格競争とか殆どなく売る側が提示した価格で買わなきゃいけないことになってるそれがどんなにボッタくりでも
そろそろ職人かけもちとかでできるようにすべきだと思うんだけどな例えば職人レベル60になったらもう一つかけもちとか


621: その名前は774人います@\(^o^)/
>>620
職人の種類が無駄に多すぎる
道具・武器・防具は統合して鍛冶 裁縫と木工も似たようなもんだし統合 錬金もツボとランプ統合でいいわ 料理は他に似たミニゲームの職人ないからそのままで


628: その名前は774人います@\(^o^)/
>>621
木工と裁縫が似てるとかエアプかよ


630: その名前は774人います@\(^o^)/
>>628
どっちも数値取って計算してチマチマやるイメージなんだけどそこまで違ったっけ?


633: その名前は774人います@\(^o^)/
>>630
木工は戻り木以外には(特技とかで)戻せない。つまり一旦オーバーしたらもうアウト。これが裁縫と違うかつ最大の汚点


639: その名前は774人います@\(^o^)/
>>633
そうか木工と違って裁縫はほぐすって便利な技があったっけな
木工もサブでやった事あるけど燃え木が苦手で大嫌いだったわ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
>>621
職人が無駄に分かれ過ぎてるのが新職人に追加の足かせになってるんだろうな
現状ですらバランス取れてないんだから統合して半分にした方がいいな


643: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
当初は人多かったから妥当な数だったけど今なら統合してもいいよな


645: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
サービス開始前の構想ではさらに職人があと5種類あったんだぜ


623: その名前は774人います@\(^o^)/
>>620
サブキャラでも小さなメダル100で転職でもいいじゃん
乗り込んでボロ儲けすればいいじゃん
なんでやらないの?


625: その名前は774人います@\(^o^)/
>>623
毎日職変えてたらものすごい勢いでメダルなくなってくから


627: その名前は774人います@\(^o^)/
>>620
とりあえず生産と錬金と料理で分けてくれれば(´・ω・`)


626: その名前は774人います@\(^o^)/
毎日変える必要ある?ガイジなの?


629: その名前は774人います@\(^o^)/
武器と防具、ランプツボは統合でもいいけど他はそれぞれミニゲームの種類またはコンセプトが異なるからそのままだな



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