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1: その名前は774人います@\(^o^)/
・モンスターを仲間にできる
・転職ができる
・1章2章…と主人公が変わり最後に全員仲間になる
・裏の世界がある
・ストーリーで数十年時が流れる
・ラスボスかと思ったら中ボス
・世界が崩壊する
・ヒロインが死ぬ
・オープンワールド(どこにでもいける)
・天候がある
・恋愛要素がある


7: その名前は774人います@\(^o^)/
>>1
全ていらない要素だな
糞ゲー待ったなしwww


5: その名前は774人います@\(^o^)/
ほとんどが過去作の要素でオリジナル要素が何もない


8: その名前は774人います@\(^o^)/
オンラインゲームじゃない

以上


16: その名前は774人います@\(^o^)/
あとはやっぱり8とかps4版の11みたいに頭身高い感じが良いなぁ

2Dも嫌いじゃないけど、そっちのが好き


19: その名前は774人います@\(^o^)/
>>16
11は頭一個分余分
たぶん鳥山明が考えたバランスじゃない


32: その名前は774人います@\(^o^)/
そういえば戦闘システムもだな

ターン性でもアクションでも良いけど、11みたいにただ移動できるだけってあんまり意味ないから、ターン性で移動できるにしても、もう少し意味があるようにして欲しい

移動して敵とか仲間を観察する位いしかできんからなあれ


54: その名前は774人います@\(^o^)/
転職いらね
キャラが薄まる


55: その名前は774人います@\(^o^)/
転職はアリかもよ
最初からのキャラメイクは反対


145: その名前は774人います@\(^o^)/
あぶない水着を、本当にあぶない水着にしてくだちゃい


146: その名前は774人います@\(^o^)/
>>145
それは全ユーザーの望みだな


201: その名前は774人います@\(^o^)/
11は超えられないだろうけど近い所までいくだけでも神作


204: その名前は774人います@\(^o^)/
・職業&転職
・呪文、特技が回数制&自然回復
・同じ職業でも必ずしも同じ呪文・特技を覚えない。
・FC版3並の戦闘バランス&リソース管理。
・レベルアップで全快しない。


205: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルアップで全快は俺もなくていいと思ったな
流石にぬるすぎ


210: その名前は774人います@\(^o^)/
11でハードル上がり過ぎたな


212: その名前は774人います@\(^o^)/
とんでもなく期待されるだろうな


243: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山画を最大限に活かすトゥーンな絵

高画質なグラにキャラのモーションや頭身はグラブル

新しい街について問題を解決していきラスボスの影を追っていく小さな話を散りばめたスタイルではなく
一本のストーリーに伏線作ってサスペンス要素のある壮大であっと驚くストーリー作り
ずっと聴いていたいBGM
立体的な建造物にシームレスなフィールドやアクションに近いコマンドバトルのゼノブレ

これらを複合すればドラクエはゲーマーからも認められる


278: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエに求めてるのは音楽がいいこと

聞くだけで場面が思い浮かぶような音楽



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