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178: その名前は774人います@\(^o^)/
今更わざわざコイン、ストーリー、クエのボスが弱いだの言ってる奴=多少難易度上げただけで強すぎるとか騒ぎ出す奴


181: その名前は774人います@\(^o^)/
ボスが弱いって言ってる奴は、自分がちょっと苦戦して周りが楽々クリアする程度の強さでも強すぎるって言い出すからね
要するに自分が一番気持ちよくプレイできる強さじゃないと文句いう


183: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエらしさとはバランス調整を放棄したRPGなんだが
2やってないのか


184: その名前は774人います@\(^o^)/
お、またフィルグレアの話か


190: その名前は774人います@\(^o^)/
フィルグレアが強いとかいってるやつが1.1の強天魔と戦ったら泡吹いて倒れそうだな。


197: その名前は774人います@\(^o^)/
>>190
ストーリー中に当時最強の強ボス並のを置いたんじゃそりゃダメだわ


199: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ2なんてレベル上げりゃ簡単に突破できるじゃんあんなん


200: その名前は774人います@\(^o^)/
頭悪いやつが多くて困るな
当時の強天魔は高値で取引されていたグリーンオーブを抱えていた。
しかも金策の手段が限られていた時代にだ。
今のモラルだったら大荒れだっただろうな。

フィルグレア程度の強さでガタガタ言う一部の声のでかい少数派のせいで運営の方針定まらず、結果的にユーザーに迷惑かかってんだよ。


202: その名前は774人います@\(^o^)/
声がでかい少数派はやたら強敵求めてる奴だろ
3.2以降で一気に人減ってたじゃねーかよ


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
それ間違いなんだよなぁ
バージョン2が面白かったけど、バージョン2終盤とバージョン3スカスカ手抜きで見限られただけであって強敵コンテンツで客が離れたわけじゃないわ。それこそ声の大きな少数派。自称ライト層。自称弱者。
ドラクエ位の規模のMMOなら常闇が20匹くらいはいてもおかしくない。
それとインスタンスダンジョンが10個位はあるべきだろう。
作れるリソースはあったけどクソみたいなルネサンスで無駄にゴミ化させられてたよな


204: その名前は774人います@\(^o^)/
やたら強敵求めてる奴も、ミラーリング嫌がってパラで封じ込んでたからな
強い方が良いのか楽な方が良いのか、どっちなんだかホント呆れる


206: その名前は774人います@\(^o^)/
強敵求めるやつは皆モンハンワールドに行くけど


210: その名前は774人います@\(^o^)/
強敵は強敵でいいんだけどさ、ギスギスするのどうにかならんかなあとは思う
あとミスが殆ど許されないバトルな。石破壊失敗のワンミスで全滅とか
制限時間内に片手剣でヒットアンドウェイ繰り返さなきゃダメとか
ガチバトル勢じゃなかったからメイブ4は正直きつかったわ。称号はとれたけど


212: その名前は774人います@\(^o^)/
>>210
僧侶メインだけど、戦士のヒットアンドウェイ
見ててクッソかっこいいけどな



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