no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

402: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカ騒いでる人ほど毎日何時間もプレイし続ける
やること無理に探さずとも休めばいいのに


407: その名前は774人います@\(^o^)/
っていうか、スカスカと思えばガチのネトゲやりゃいいんじゃね
もともとMMO初心者狙ってますって公式で言ってるだろ


408: その名前は774人います@\(^o^)/
>>407
ドラゴンクエストでガチネトゲやりたいんじゃないの?
DQ12オンライン期待するしかないね


413: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエで冒険したいと言いながら
運営が用意したコンテンツ(敷いたレール)を消化するしか能がないと。

んでとっと消化しておいてスカスカ言ってりゃ世話ないわな。


417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>413
ゲームなんだからプログラムやデータが許す範囲でしか遊べないのは当然
だから冒険だって運営が用意するのが当然だろうが
自由度が高いわけじゃなく縛りが多い仕様にしてるのだって運営だぞ


424: その名前は774人います@\(^o^)/
>>417
実装から数日で消費して「やることねえ スカスカ」言ってるのがお前だろw
期間限定イベント立て続けにぶっこまれて消化するのが
お前の言う「冒険感」か?


431: その名前は774人います@\(^o^)/
>>424
パッチの目玉コンテンツが実装から数日で消費して終わりになる構造なのがおかしいんじゃん
普通は消費して終わりのストーリーと別に長期間遊ぶコンテンツを同時に実装するもんだろ
なんでお前の中だと全てのコンテンツが数回遊んで終わり扱いなんだよ
世界中の別のMMOを見てみろよ


414: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもスカスカ奴を満足させられるゲームなんてこの世に存在しないよ。
複数のゲームを掛け持ちするしか無いと思う。


418: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもMMOって最初から「砂場」だからな
スカスカなものをスカスカだと言われて、それに反応しちゃう運営も悪い


425: その名前は774人います@\(^o^)/
単純な話、もっとコンテンツを増やせばいいだけなんだよな
それと一つのコンテンツでもっと周回できるような仕様にしないと一瞬で終わりすぎる
4.0以降もっとましになるかと思ってたけど結局ほぼストーリーレベ上げコインボスしかやることなし
それらは数日で終わるからどう見ても超絶スカスカゲー
とんでもないゴミゲーでもはやまともな人は誰もインしてないな


426: その名前は774人います@\(^o^)/
擁護してる奴って運営かね
フリーゲームならともかく月額もパッケージ代も取ってるのにスカスカだったら文句言われて当然だろ
何もやること無いのにほら楽しめ
楽しめないなら辞めろとか頭おかしいとしか思えん


433: その名前は774人います@\(^o^)/
>>426
そもそもスカスカわめいてるのは白箱ドロップも
防衛軍もやってなくて、キラキラ拾いで金策や
領界討伐でレベル上げもやってないエアプレイヤーだろw

大半のプレイヤーはそうやって次のVUまで過ごしてるんだから
お前みたいのが無駄に「スカスカ」「冒険」ほざいても説得力がない。


437: その名前は774人います@\(^o^)/
>>433
>大半のプレイヤーはそうやって次のVUまで過ごしてる

それはなんにもやることないから不満を持ちつつも仕方なく過ごしてる奴が多いってだけ
続けてる=不満がないって思ってるならとんでもない間違いだな


427: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカ奴を満足させられるだけのコンテンツを供給しつづけることができるスーパーマンは、
この世に存在しない。あきらめろん。


432: その名前は774人います@\(^o^)/
>>427
昔はコインアクセ完成させるのに今の4倍時間かかってたからいつも大量の人がインしてた
単純な話、今は一つ一つのコンテンツが一瞬で終わるからスカスカになるのは当たり前
どんなコンテンツでも周回を否定して一瞬で終わる仕様にしてるのが悪いな


435: その名前は774人います@\(^o^)/
まじでスカスカ奴は複数ゲームかけもちするか、
DQは一年に一回だけ課金するとかにするしか無いと思うよ。
基本的に無いものねだりなんだから。


449: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3がスカスカだったからってなんでもスカスカ言っとけばいいやっていう感じの奴いるわな


509: その名前は774人います@\(^o^)/
他MMO知らないからよく分からないんだけど、
現在のドラクエテンにどんなコンテンツがあればスカスカじゃなくなるんだ?
例えば過去のMMOや他のやつでこういうのがありばって話聞いてみたい


511: その名前は774人います@\(^o^)/
>>509
雑魚が今までのフィールドアクセよりややいいものを落とせばそれでいい
超破毒の指輪とかそういうのを適当に追加
効果は廃人以外がスルーしてもかまわない程度に、従来のものにHP+5つく程度のささやかなものでいい
それらアクセを現状プレイヤーが全く行かないエリアのモンスタードロップに配置
これでもう少し時間稼げる


512: その名前は774人います@\(^o^)/
>>511
他MMOってみんなそういうのやってるの?


514: その名前は774人います@\(^o^)/
>>511
でも取りにくくしたらめんどくせークソがって言って、取りやすければ当日のうちにスカスカガーって言うから無駄だぞ


513: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカがいいとは思わんけど
一日10時間やらないと追いつけませんっていうゲームの方が辛いな


517: その名前は774人います@\(^o^)/
>>513
誰もそこまで廃仕様にしてくれとは考えてないと思う
現状があまりにも超絶ライト仕様過ぎてリーマンですらスカスカだと呆れて消えていくくらいだから
異常なまでにライト向けに偏向したスタンスが修正されればいいと思ってる


528: その名前は774人います@\(^o^)/
>>517
リーマンフレはまだストーリーやってるの多いなあ
結局「自分が適度に遊べるくらいにしてくれ!」って言ってるだけなんだよなみんなw


559: その名前は774人います@\(^o^)/
だからドラクエテンの問題はもう分かったからコンテンツをどのようにすればスカスカじゃなくなるのか、
他のMMOのコンテンツの例で分かりやすく話してくれる奴おらんのかいな
みんなで遊べるダンジョンってどんなの


561: その名前は774人います@\(^o^)/
>>559
ひたすらレア装備やレアモンスターに張り付くくらいしか
スカスカとは感じさせない成功例はないって
あとはデスペナみたいな緊張感を持たせることだけど、今の時代にこのゲームでそんなことやったら運営終了までいく
3.2であれだけ悲惨なことになったからもう最後の最後まで装備なんてあってもなくても変わらないヌルゲーだよ
闇金の難易度でもあんだけ叩かれたから強いボスももう二度と出ない


564: その名前は774人います@\(^o^)/
準廃が「スカスカ」って言ってるぐらいが平和でいいよな
闇金倒せなかった準廃の阿鼻叫喚はもう見たくもないわ


634: その名前は774人います@\(^o^)/
やることが無いと自称ってるのは高い確率で準廃だから廃人にも追いつけず粋ってるだけの雑魚


638: その名前は774人います@\(^o^)/
>>634
廃人要素なんてないだろこのゲームw
てか今時のMMORPGに廃人要素なんて無いんだよ。
スカスカじゃないようにする=廃人要素を増やすことじゃ「ない」


661: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカという奴は

自分で興味無いコンテンツは無視=スカスカ

これだからな
そんなにやる事無いなら称号全取得とか釣りキングサイズコンプとか1つのキャラで全職人生きる伝説にするとかやってみろやハゲ
万人がやるようなコンテンツ作れって?ムリムリムリ


672: その名前は774人います@\(^o^)/
そうか、スカスカなのか
アスフェルト学園のコンテンツを沢山追加しなくては



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」