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157: その名前は774人います@\(^o^)/
毎月1体防衛軍のボス追加していけよ
163: その名前は774人います@\(^o^)/
しかし防衛軍は短かったな
討伐実績のせいで、結局鐘無視の脳筋爪と魔戦がデカい顔するだけのコンテンツになったから
もう戦況を見て的確に動ける、マトモな人間がオートマに戻ってくるのは無理だろ
討伐実績のせいで、結局鐘無視の脳筋爪と魔戦がデカい顔するだけのコンテンツになったから
もう戦況を見て的確に動ける、マトモな人間がオートマに戻ってくるのは無理だろ
167: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍は各職で全敵軍団をやれとかいうお題が無ければもっとやっていた。
出来る職が少ないから早々と中退した。寄生する図太い神経は持ち合わせてないわ
出来る職が少ないから早々と中退した。寄生する図太い神経は持ち合わせてないわ
168: その名前は774人います@\(^o^)/
>>167
俺もそれ
後は寄生居ても討伐余裕になってからでいいわ
俺もそれ
後は寄生居ても討伐余裕になってからでいいわ
169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>167
俺も同じ。
百歩譲って全部の職をカンストはまだやれるよ。
でも好きでもない職を惰性の装備でやりたくないわ。
寄生ってみられるのもいやだし。
防衛軍面白かっただけに実績だけが嫌でたまらん。
まあ、実績好きな人もいるんだろうけど。
俺も同じ。
百歩譲って全部の職をカンストはまだやれるよ。
でも好きでもない職を惰性の装備でやりたくないわ。
寄生ってみられるのもいやだし。
防衛軍面白かっただけに実績だけが嫌でたまらん。
まあ、実績好きな人もいるんだろうけど。
170: その名前は774人います@\(^o^)/
勝利条件が複数あるしその上実績のせいで目的がバラけるんだよな
討伐狙いたいやつと防衛でいいからクリアしたいやつと門破壊されてもいいから何回かやってみて向いてない職の実績埋めたいやつ
魔塔でいうと道中そこそこでボス倒すやつと道中含めて全部倒す奴とどうでもいいから魔塔を破壊したいやつを全部合わせてマッチングしてるようなモン
討伐狙いたいやつと防衛でいいからクリアしたいやつと門破壊されてもいいから何回かやってみて向いてない職の実績埋めたいやつ
魔塔でいうと道中そこそこでボス倒すやつと道中含めて全部倒す奴とどうでもいいから魔塔を破壊したいやつを全部合わせてマッチングしてるようなモン
172: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠の仕様がどんだけクソで転職がユーザーの負担になっているか
この手のMMORPGでプレイヤーは職業をロールプレイしたくて遊んでて本来コロコロ職業を変えたく無い(でもドラクエは職業バランスがクソ過ぎるからメインの職業を決めにくく、しょっちゅう職業コロコロしないといけない)
他のMMOもドラクエもエアプだから、全くわかってないんだよ
それが実績でよくわかる
この手のMMORPGでプレイヤーは職業をロールプレイしたくて遊んでて本来コロコロ職業を変えたく無い(でもドラクエは職業バランスがクソ過ぎるからメインの職業を決めにくく、しょっちゅう職業コロコロしないといけない)
他のMMOもドラクエもエアプだから、全くわかってないんだよ
それが実績でよくわかる
173: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ職実績は100歩譲って許すわ
職がゴミでも中身良けりゃ防衛はできるから
でも討伐実績は許せねえ
あれは中身をゴミにする実績だからな
職がゴミでも中身良けりゃ防衛はできるから
でも討伐実績は許せねえ
あれは中身をゴミにする実績だからな
174: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍の職実績はほんとやっちまったと思うよ
今までは1職のみとはいかずとも防具使い回しで2~3職出来れば問題なかったが
防衛軍では職実績であからさまに全職やらせに来てるからね
今までは1職のみとはいかずとも防具使い回しで2~3職出来れば問題なかったが
防衛軍では職実績であからさまに全職やらせに来てるからね
176: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍なんてチームで面子が足りてない時に手伝いで行くだけだな
細かい条件なんて面倒でやってない
細かい条件なんて面倒でやってない
177: その名前は774人います@\(^o^)/
あんなの全部やってるのは飼い慣らされた養分だけだろ
178: その名前は774人います@\(^o^)/
てか通ってる人はもうとっくに
全職1回ずつはクリアしたんじゃないの?
全職1回ずつはクリアしたんじゃないの?
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
最低でも天地雷鳴師と魔戦必須だけど、回復はカカロンのみで全く問題ない
疑心暗鬼になっているかもしれんが、実績埋めなんてみんな通ってきた道なんだから防具がテキトーだからって咎めはせんよ、ちゃんと動けていればな
永遠に緑肩だとしても今日も俺は賢者で行く
マッチ早いのと、介護好きだからなw
戦闘が不得意な人と差をつけ過ぎないようにわざとショボくしたんだろうけど、それにしても渋過ぎたな
あれじゃ戦闘自体を楽しむ事が目的の人以外は繰り返し遊ぼうと思わない
コンテンツ自体は面白いから報酬を調節すれば復活はすると思うけどな
邪神周回…聖水メダルばっかり
すごろく→福の神→ふくびき→1等なし
マジで報酬クソすぎ、もうやらね
構成が討伐向きの時だけ討伐目的で一生懸命やって、
そうでないときは気長に鐘処理とか適当に。
さすがに魔戦5とかなるときついが、そうじゃなきゃ防衛は割と行けるし。
防衛軍は職実績のせいでとんでもない地雷パーティーになることがしばしばある
これからもどんどん下がっていく一方だし過疎になるのは決定的
運営は職縛りのリスクをもっと深刻に捉えるべきだよ
今のオートマなら天地雷鳴×8「よろしくお願いします」になると思う
本気出そうとすると手間かかりすぎ
持ち数限られてるのに各職の装備を整えるハードルを越えてるだけで十分じゃね?
周回やる為のモチベになる報酬無い時点でゴミだもんな
面白いかどうかよりも
寄生になるのも寄生されるのも嫌だからやりたくない
みんなが同じ目的に向かって遊ぶコンテンツがいい
実績制が無かったら、間違い無くもっと早くに過疎ってたぞ
それに加えて最適構成最適スキル最適裝備以外の奴は
漏れ無く寄生扱いされるようになるから、
現状で裝備がな無いとかキル宝珠の組み換え面倒とか言ってるような層は、
どのみち寄生以外の立場では参加できんやろ
1億G賭けてもいいわ
FBやビートやらないパッシブ止まりのスキルで参加する人多いんだよね
これ面白い?
時間まだたっぷりある時間帯で鐘殲滅が足りてなくても誰もいかないとかザラ。
わりとフレやチームの色んな層に満遍なく人気だったよ。
あとはフレと固定周回して楽しむコンテンツだぞ
ぼっちとピクミンはそりゃつまんねーわw
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