no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

559: その名前は774人います@\(^o^)/
一番の理想は宝珠完全廃止


564: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠完全廃止をやったらマジで安西を見直すわ


566: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠完全廃止したら神ディレクター認定食らうだろうね


572: その名前は774人います@\(^o^)/
今宝珠リセしたら9月から始めて続けてきて頑張ってメダル貯めて交換した新規が死にそうw


576: その名前は774人います@\(^o^)/
今更宝珠廃止は無理だろからいつでもどこでもつけかえ自由ぐらいはやってくれ


583: その名前は774人います@\(^o^)/
>>576

宝珠関連はこれくらいやれ
・へろへろ廃止
・いつでもどこでも付け替え
・手に入れた宝珠はコレクション化(アイテムじゃない)
・タロットみたいに保存して切替できる
・達人を解雇


584: その名前は774人います@\(^o^)/
>>583
それやったらどこでも完全な状態で行かないと文句言われるようになるなら嫌だわw
今は面倒なおかげで雑でも許されるからな


579: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は炎水風は別にいいよ
光闇はなんとかしろマジで


586: その名前は774人います@\(^o^)/
へろへろの飾り石でも実装して
それつけた石板はへろへろにならないとかでいいよ


595: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は初期のスキルバランスのクソさを調整放棄して宝珠コンテンツ化にしてしまったからこれを根っこから変えるのも難しいだろうなぁ
新しい特技呪文も最初に設定したものから少し弱くしてから出発させて宝珠とって元に戻すみたいな手間もかかるし
困った負の遺産だよ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3は宝珠でキャラの強化があったからまだマシだったけど
今回はキャラも強くならないし時間だけドブにすててゴミみたいな装備がチャだからな


643: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠なんてDQXにずっと残り続けるクソシステムを「マシ」とかないわ
今からでも消してほしいがもう無理だろうし


648: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
もう消えること無理だからやめなよ


650: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠の最初のコンセプトは宝珠を揃えてセットすれば今まで厳しかった敵に勝てるようになりますよ
見たいな感じだったのに結局その後の敵は宝珠ありき調整にしたからな
みんながそうなることは分かってたみたいだけどw


665: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでいつまで経っても宝珠関連のテコ入れされないの?
職毎に宝珠のレベル記憶するぐらいできてもいいと思うんだけど


673: その名前は774人います@\(^o^)/
>>665
その話したら、保存領域が現在の(17+今後の追加職)倍になるってレスされた
石版4つの形、はめてる宝珠の形、種類、配置位置、ポイント振り、飾り石・・・と確かに情報は多い
その通りなんたけど何とかしてほしいわな
カスペド学園でプレイヤーデータ枠無駄遣いしてるし

まあ根本の部分がクソなんでそこから直さんとどうしようもないだろうね


677: その名前は774人います@\(^o^)/
>>673
なら、へろへろを廃止するだけでも良いだろ


685: その名前は774人います@\(^o^)/
>>677
その通り。俺はそれだけでもだいぶマシになると思う


688: その名前は774人います@\(^o^)/
>>673
そんな大規模改修するくらいならVer5のタイミングで宝珠廃止して報酬やバランス全部取り直すほうがマシ


690: その名前は774人います@\(^o^)/
つか職替えを10日とか30日で1回とかに制限すればいいんじゃね
いちいちスキルも宝珠も変えなくて済むよw


692: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠職毎になったら石板と宝珠がテンプレ化してただなぞるだけになるぞ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」