002_363fd6e4b9c95771a03339b87e7e8599



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

328: その名前は774人います@\(^o^)/
ガングロキター


400: その名前は774人います@\(^o^)/
クリスマスイベ後編のキャラ何これ
ガングロビッチとか遂にキャラもネタ切れか・・・


407: その名前は774人います@\(^o^)/
>>400 9プレイしてないの?9のメインキャラなんだがw


404: その名前は774人います@\(^o^)/
どっかで見たことある羽虫がでてきた…


406: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスといい謎のDQ9推し


412: その名前は774人います@\(^o^)/
謎ではない
そもそも初期からいるサンタが9のキャラだし
やっと出てきたってカンジ


460: その名前は774人います@\(^o^)/
>>400
毎年出てんだけどw


466: その名前は774人います@\(^o^)/
>>460
まぢか
初回のクリスマスイベからやってるが
今までは戦闘だったよな
報酬だけが目当てでムービーはボタン連打で見てないし
どこに居たのかさっぱりだわw

去年の魔勇者のはちょちょ感動したから覚えてるけど


470: その名前は774人います@\(^o^)/
>>466
野心の塊の鬼かと思ってたから、普通の人間のような感情もあったみたいで
面白かったな魔勇者


472: その名前は774人います@\(^o^)/
>>466
イベントなんだから初回くらいはちゃんとムービー見ようぜ。DQ10の半分はムービーに力入れてんだしさ

サブやる時は飛ばしてもいいけど


471: その名前は774人います@\(^o^)/
>>460
ガングロは存在自体毎年?匂わせてたが、
登場するのは今年初だぞ。


482: その名前は774人います@\(^o^)/
>>471
スノーがテンチョーテンチョー言ってた事と勘違いして毎年出てたって思い込んでたかもしれんわ
それならすまんかったやで


475: その名前は774人います@\(^o^)/
>>460
ガングロは今回初だぞ(存在はセリフでなんとなく布石撒いてたくらい)
毎年出てるのはサンタの格好したアギロ


717: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10に学園ギャルゲーぶち込まれたら拒否感あったろ?
種類は違うが要はそういうことよ
悪ふざけが過ぎると、求めてるものと違うなと選択肢から外れてしまうんだよ


723: その名前は774人います@\(^o^)/
>>717
ガングロは最初はドラクエに合わないと超否定されてたけど実際やった人は好きにはならずとも「まあこれくらいならいいかな」的な反応多かったよ

最終話迎えても結局不評だった学園と全然違う


751: その名前は774人います@\(^o^)/
ガングロ妖精は確かに9を最後までやれば、まあそれなりに許せる感は出るものの、
そもそもガングロ・あの口調にしたメリット皆無だし、普通な感じで作ればそれなりの人気が出たかもしれんのにな、とも思わなくもない


765: その名前は774人います@\(^o^)/
>>751
「欝なイベントもあるから場を明るくしてくれる妖精のようなナビキャラが欲しい」というのまでは決まっていて、じゃあなぜガングロになったかというとその時堀井が携帯小説にハマってて、その登場人物を参考にしたんだとか。

その携帯小説がなんなのかはわからん



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」