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694: その名前は774人います@\(^o^)/
斧はまだ両手より弱い
あと今回の斧武器の基礎効果と蒼天斧無双が噛み合ってなくてバトル班がエアプすぎる
あと今回の斧武器の基礎効果と蒼天斧無双が噛み合ってなくてバトル班がエアプすぎる
695: その名前は774人います@\(^o^)/
>>694
NAOMI「え?範囲でHP回復しないとか蒼天でヘナ発動しないの?バグじゃない?」
NAOMI「え?範囲でHP回復しないとか蒼天でヘナ発動しないの?バグじゃない?」
696: その名前は774人います@\(^o^)/
>>694
別に既存の技と新武器が必ずしも噛み合う必要はないだろ。
今後のスキルとかボスによって1つ前の武器に注目が集まるとかあってもいい
別に既存の技と新武器が必ずしも噛み合う必要はないだろ。
今後のスキルとかボスによって1つ前の武器に注目が集まるとかあってもいい
697: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶんまわしとオノむそうの宝珠性能入れ替えてくれねーかな
698: その名前は774人います@\(^o^)/
蒼天はダメ上限を2999にして
700: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣は宝珠無いとゴミ
オノは宝珠無くてもそこそこ強い
宝珠取れないゴミ用の武器って事でバランス取れてるだろ
オノは宝珠無くてもそこそこ強い
宝珠取れないゴミ用の武器って事でバランス取れてるだろ
703: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱ宝珠ってクソだな
710: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠の最大の問題点はめんどくさいとかへろへろとかじゃなく、「つけないと損した気分になる」こと
「つけると得した気分になる」なら良かったんだけどね
「つけると得した気分になる」なら良かったんだけどね
712: その名前は774人います@\(^o^)/
>>710
その通り
ないとゴミだから渋々取るしかないし目的は2玉だけだし出るまでイライラするだけ
楽しい白箱と根本から違う
チカラとタカシの考えた フィールドが賑わうの違い
その通り
ないとゴミだから渋々取るしかないし目的は2玉だけだし出るまでイライラするだけ
楽しい白箱と根本から違う
チカラとタカシの考えた フィールドが賑わうの違い
713: その名前は774人います@\(^o^)/
>>710
ん?普通に付けると得した気になるけど?
別に面倒ならつけないだけだし
○○必須!○○してない奴は地雷!とか勝手に首を締めあってるお前らがアホなだけと
何回言ったら分かるんだ?
ん?普通に付けると得した気になるけど?
別に面倒ならつけないだけだし
○○必須!○○してない奴は地雷!とか勝手に首を締めあってるお前らがアホなだけと
何回言ったら分かるんだ?
719: その名前は774人います@\(^o^)/
>>712
宝珠なんて結局大した差じゃないから、プレイヤーがどう感じるかだけなんだけど
ゲームはそこが大事だからな
>>713
俺は宝珠つけずに何でも行っちゃう派よ、宝珠がここで嫌われる理由を予想しただけ
ていうか文体に?が多くてきもいからお前NGな
宝珠なんて結局大した差じゃないから、プレイヤーがどう感じるかだけなんだけど
ゲームはそこが大事だからな
>>713
俺は宝珠つけずに何でも行っちゃう派よ、宝珠がここで嫌われる理由を予想しただけ
ていうか文体に?が多くてきもいからお前NGな
724: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
それは武器によるんじゃねーの
両手剣宝珠有り無しだとちがいが明らか
それは武器によるんじゃねーの
両手剣宝珠有り無しだとちがいが明らか
734: その名前は774人います@\(^o^)/
>>721 >>724
それで敵が倒せなくなることなんてほとんど無いからな
でも義務みたいに考える人が多い、それが宝珠が嫌われる理由かな
>>726
他は必須なんて別に思わないが、大防御だけは俺もレグ行くときよくうっかりするわw
それで敵が倒せなくなることなんてほとんど無いからな
でも義務みたいに考える人が多い、それが宝珠が嫌われる理由かな
>>726
他は必須なんて別に思わないが、大防御だけは俺もレグ行くときよくうっかりするわw
737: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
「つけてなくても倒せるけどつけた方が強い」って時点で使用を強要しあうんだよ
モンハンとかでも顕著だったしな
「これでも倒せますよは地雷。PTなんだから盛れる火力は盛るのが礼儀」って風潮だし
存在する必要求められるよそれが必要か否かに関らず
「つけてなくても倒せるけどつけた方が強い」って時点で使用を強要しあうんだよ
モンハンとかでも顕著だったしな
「これでも倒せますよは地雷。PTなんだから盛れる火力は盛るのが礼儀」って風潮だし
存在する必要求められるよそれが必要か否かに関らず
714: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠がなきゃテンポいいゲームなんだよなぁ
715: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠が誤差なスキルと宝珠ありきで不遇修正してるスキルが混在してるから、
つけなくてもいい論は通用しないんだよなぁ
つけなくてもいい論は通用しないんだよなぁ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
宝珠入れ換えの時間拘束が嫌でオノとか弱くないけどべストでもない武器を買う気が失せる
PT組んで行く時は効率や印象で選ぶから楽に戻したいんだよね
戦士しか被ってへんやろ
ならドルマ系魔法の強化と弓のダークネスや占いの一部タロット攻撃とのシナジー出来るからな。
あと範囲もう少し広くして両手以上に範囲は斧って差別化も入れるか今のままだが蒼天と降魔紅蓮の威力もっとあげるかしかないんじゃね?
まも
不意にメタル出た時に魔人で殺せます
まものつかい忘れてますよ
個人的に斧はレベル1の盾あたりと同時装備可にしたらいいのにとおもう
片手剣とはモーションで差別化できそうだし
面倒だからダメージ同じでいいわ
バカかこいつら
斧は魔神斬りなどがあるし、修正の必要はない
え?そうすると戦士が強すぎるだって?知らんがな
そんな調整やるわけないだろw
キャップ低めに付けときゃ良い
戦まもじゃ達成難だし特技補正がきつくてかいしんのダメアップ低いから平気
同じ武器なら一律どの職でも同じスキルを使えるもんだから、バランス取るのが難しいんだろうに。
ボケや?
ルカニもあるしいい感じになりそう
まあ多段のプラズマより低下入りにくいだろうけど
戦士のしんやいばとか魔戦のブレイクなど、その職やるのには絶対的宝珠があるのが面倒くさすぎる。ダメアップは百歩譲ってなくても良いが、巧妙系はないと話にならんからな。
まぁそうなったらそうなったで宝珠は必須になるのは確定なんだよな。
俺も宝珠は使う武器のほぼあるし、サブ武器のも必須クラスのはあるから問題無いが。
それやって各職分の現状穴と飾り石付き石板は自分で用意して下さいってなったら小さなメダルも石板ポイントも足りない地獄が待ってるのが簡単に想像出来て嫌になるんだよな。
やっぱ両手剣だわ
基礎効果:魔物使い装備時こうげき力+30
基礎効果:レンジャー装備時きようさ+50
次のオノは、こういう性能でいいよ
勝ちどきでmp回復しきれないオノは白箱に向かんよ
せいすい切れたらわざわざ戻らないといけないし
紅蓮斬するからそれなりに持つし捨て値の聖水4~500本持ってれば解決する程度の問題じゃね?
白箱で出るものとは持ち物枠も被らないし何も問題ないだろ
職で分類しても意味は充分あるけどな、光と闇だけ職で分離は。
ただ宝珠が出す職で必須のは全部ない奴は足手まといになるだけで。
宝珠つけかえが面倒って騒いでる奴等に邪神でも宝珠が無いこと言い訳出来ない状況にできるしな。
無くせ無くせ言ってる奴と今まで頑張って宝珠取って来た両方にメリットあると思うがね。
ほかの要素は議論する必要もないおまけ。
プラズマの効果はこのあと何年も後を引くだろう。
無双とかMP15も消費するくせして発動遅いし範囲微妙。
なぎ払いやぶんまわしの方が早くて範囲も広いという体たらく。
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