026_02894cb43792083d4d359ef270ae8757



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

555: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍でボスの橋ハメが運営の意図しない攻略方法だったため潰したとディレクターコメントで出てるな
ますますスパを死なせたいようだ


560: その名前は774人います@\(^o^)/
>>555
マジかよ安西先生優秀すぎだろおおお!


558: その名前は774人います@\(^o^)/
◆「アストルティア防衛軍」にて、ボスモンスターの移動ルートを調整しました。

【ディレクターコメント】
橋の北側のある場所で、特定の手段を用いると、ボスモンスターを容易かつ高確率に移動不能にすること、いわゆる「移動ハメ」ができていました。
これは意図しない攻略方法なので、ボスの移動ルートなどいくつかの調整を行い、上記の状況が発生しづらいように変更しました。
とはいえ、完全に起きないようにすることが困難ですので、今後も状況を注視していきます。
これからもアストルティア防衛軍で、楽しく遊んでいただけるとさいわいです。


これはまた新たな1700民が大量BANされるの!?ざまあみろ。だから俺はハメ否定派だったんだよ


563: その名前は774人います@\(^o^)/
>>558
1700民を擁護するわけではないが、俺はハメも戦術の一つだと思うがなあ
迷宮だってそれが普通にできるわけじゃん
防衛軍の場合、ハメに起因して以後のゲームが破綻してしまうことの方が問題なわけで


565: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
そもそも相撲ってハメだしね


574: その名前は774人います@\(^o^)/
>>565
物質でハメるんじゃなくて肉壁でハメろってことだろ言わせんな


566: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
現にガルレイがサポを入口の凹みでハメ殺ししていたもんね


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
バサグランデの岩撤去事件知らないの?


559: その名前は774人います@\(^o^)/
橋をなくせばいいんだよ
そんで毎回防衛勝利


567: その名前は774人います@\(^o^)/
迷宮ボスステージから柱が無くなる日も近いな


568: その名前は774人います@\(^o^)/
戦術の一つではあったが今回は運営が意図しない戦術だっただけ


571: その名前は774人います@\(^o^)/
迷宮の柱に引っ掛ける行為はどうなんだ


582: その名前は774人います@\(^o^)/
障害物に引っかかるのはサービス開始時からそうなのに、いまさら想定できなかったとか運営は本当にゲーム遊んでんのかよ


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>582
運営の中の人の大部分は遊んでないぞ、ただの仕事だからな
つーか遊んでるはずの安西も下手だしなw


584: その名前は774人います@\(^o^)/
運営の今回の対処は当然だが
今回の件でBANとか言ってる奴は、BAN基準が判断できない1700民と脳のレベルが変わらんなw


589: その名前は774人います@\(^o^)/
まずはハメされるような地形作ってごめんなさいだよな?


601: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁハメテクダサイと言わんばかりの地形なのが悪い
だから意図としない攻略法とかいうコメントはちょっと吹いたw


607: その名前は774人います@\(^o^)/
あんなでかい図体してるんだから吊り橋のカドにちょっと引っ掛ければハメれるって小学生でも見た瞬間に分かりそうなんだけど


608: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイヤーですらしょっちゅう引っかかる地形してるもんなあれ


614: その名前は774人います@\(^o^)/
つーかボスが吊り橋渡ってる最中に橋を落とせば防衛成功だろ
設定が破綻してるわ


633: その名前は774人います@\(^o^)/
>>614
ほんとそれ


642: その名前は774人います@\(^o^)/
>>614
最初から橋を掛けなければよいのでは?


617: その名前は774人います@\(^o^)/
地形ハメはこのゲームの基本戦術だが
今回修正したのは流石に修正しないとこれありきになりかねないと判断したからだろ


621: その名前は774人います@\(^o^)/
>>617
地形ハメしてるのってコロシアムと迷宮の柱あるとこだけだろ

他は相撲が基本戦術だけど自然物にハメるのとプレイヤー自身が壁になるのとは意味が違うからな

とはいえ今回のは「運営が意図してない遊び方だったから」。それだけだよ。意図してる遊び方だったらハメもあり


626: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ北でボスの移動ハメされるとクソつまんねえ戦闘になってたからこの修正はGJ


639: その名前は774人います@\(^o^)/
運営のミスで仕方ないと思ったけど。特性やスキを見つけて効率を追求するのは悪くないと思う。
やってはいかんとはアナウンスしてないからBANとかなりようがないぞ。なってもらいたい奴は沸いてるみたいだが。
オンゲだから放置するとハメがテンプレになりかねんから調整したって感じたな。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」