no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

425: その名前は774人います@\(^o^)/
運営はもうちょいMMOを勉強してこい


459: その名前は774人います@\(^o^)/
>>425 この意見は俺も本当にそう思う
確かにサポシステムはネトゲで画期的な物だったと思うけど
それ以外は失敗している物が多過ぎると思う

そんな大勢の人が従来のネトゲを、ぶっ壊す事を望んでいる?
望んで無い層も多いよね だから従来のネトゲの楽しい部分
良い部分は素直に取り入れて、尚且つライトに配慮のシステムも入れて
やったら良いじゃん 要はコンテンツにオリジナルの良い報酬付ければ
楽しいゲームになると思うよ 遊べるコンテンツはあるんだけど
報酬付けないから数回遊んで終わり、何度も通うメリット無いから
他にやる事無いって人が多いんじゃ?

全職レベル100やら防衛元帥等やれって言うけど、やり込んだところで
労力に見合う報酬無いし、キャラ強化しても倒す強敵は少な過ぎる
白箱耐性42なんて欲しい属性は運が悪ければ1年やっても出ないだろうし
割に合わないで疲れる事ばかりは誰もやりなくないし楽しくないでしょ


497: その名前は774人います@\(^o^)/
具体的な事を言っている人も居ると思うんだけどな
自分が運営に要望したい事は、常闇、邪神、ドレアム、防衛などの
コンテンツに武器防具の破片を導入して欲しい
それで職人経済に影響が出ると言うのなら
バザー装備買って、+ コンテンツ報酬の破片と合体して
上位装備誕生とか、そういうのでも良いから
コンテンツに報酬を取り入れて欲しい
行く理由とメリットがあれば楽しい

格差が出来てしまうとか言うけど
努力した人が報酬を得るのは、しょうがないじゃん?
攻略調べない 何度も挑戦して経験積もうとしない
装備取れない 常闇でチム解散した引退するって
弱設定あってサポで勝てるのに、これ以上どうしろって言うの
運営もこれ以上配慮のしようが無いでしょ

今だってレンダ住宅格差、職人格差、そこから来る
ゴールド所持の格差があって、それで耐性100装備の格差
今でもある訳だし、なんで装備報酬の格差だけダメなのか
よくわからん 努力しないコンテンツで遊ばないも自由
でも、そこから来る装備格差は、もうしょうがないでしょ
それでも定期的に緩和とかすれば取り組む人だって居るだろうし
レベル解放で新装備報酬出す場合は、全員定期的にリセットで
スタートライン一緒になって公平だと思うんだけどな


923: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラ10はコンテンツに、ちゃんと良いオリジナルの報酬を追加すれば
復活すると思う でもこのままの報酬で行くのなら数回遊べば
もう行くメリットも無いので、みんなすぐ行かなくなり、他にやる事も無い
そして人が減って終わる とにかくネトゲはコンテンツと報酬で
盛り上げた方がいいと思う 個人的にストーリーはオフゲでやってくれと言いたい
3も4もストーリーまったく楽しくないし面倒で苦痛 4は途中で投げ出した


927: その名前は774人います@\(^o^)/
>>923
うるせえ
ふくびきけんと錬金石をくらえ


928: その名前は774人います@\(^o^)/
>>923
>ちゃんと良いオリジナルの報酬を追加すれば

これが具体的にどんな報酬か言えない時点でもうね。どうせ何出しても文句言うこと前提だわ


929: その名前は774人います@\(^o^)/
それを考えるのか運営の仕事だろ!


931: その名前は774人います@\(^o^)/
>>929
運営に考えさせた結界不満だらけのコンテンツになってるんだが?だからウチらが具体的に言わないとマトモなのこないよ


932: その名前は774人います@\(^o^)/
使える報酬置いたら攻略できないやつらがまた騒ぐんだろ


933: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らは文句を言うためにこの世に産まれてきたんだな


934: その名前は774人います@\(^o^)/
コンテンツ報酬に、どんな物があれば盛り上がるか?だけど
あくまでも自分個人の意見だけど

例えば、超はやぶさの剣 ときどき2-3回攻撃とか
オートクレールときどき2倍撃とか
防具や盾に関しては、被ダメ-10とか、受けたダメージ10%回復とか
後は今の人気の属性をコンテンツに通って回数行けば確実に完成するなら
そりゃみんな何度も通うでしょ さらに人気なのがハイブリッド属性品とかかね

職人バザーへの影響を少なくするのなら
コンテンツ報酬で破片集めて、+ バザー品低~高レベル品3個買って
全部合わせて合体で上位装備完成とかしたら逆にバザー品も売れるんじゃ?
ランダムじゃなく、ちゃんと回数行けば確実に完成するのなら
コツコツまじめな日本なら取り組む人多いと思うな
で、装備でキャラが強化されたら戦う相手が欲しいね
常闇レベル2~3くらいならライトも倒せて何度も通うんじゃ?


937: その名前は774人います@\(^o^)/
後、コンテンツ報酬に宝珠や石板の破片とかあったらいいな
例えば宝珠なら破片10集めて1回目は3玉 2回目は1と合体させて2玉とか
石板も同じく回数重ねて行くと5穴 6穴と成長して行く
何気に宝珠の性能ぶっ壊れているからコンテンツの報酬にすれば
2玉宝珠と6穴石板を欲しくて通う人居るんじゃ?


940: その名前は774人います@\(^o^)/
報酬は、戦闘コンテンツ ストーリーコンテンツ 商業コンテンツ 採集採掘コンテンツ クラフトコンテンツで分ける
それで各コンテンツに必要なスキル(各コンテンツに特化した職業)を設ける
それで戦闘やりたい奴は戦闘だけ、ムービー見たい奴はムービーだけ見てるゲームでいい


942: その名前は774人います@\(^o^)/
センスの欠片もないな