98_010



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

303: その名前は774人います@\(^o^)/
メタスラ、はぐメタコインってずいぶん高騰したもんだなあ


307: その名前は774人います@\(^o^)/
>>303
本当に謎
経験値取得方法ならずっと増えたしなあ
いつか使うと溜め込んでずっと使わなかったコインが
600万ゴールドになりましたわ(´・ω・`)


305: その名前は774人います@\(^o^)/
メタスラはぐメタの定期転売だけでかなり利益出そう。やらんけど


309: その名前は774人います@\(^o^)/
メタスラは特訓用でしょ


312: その名前は774人います@\(^o^)/
特訓1万稼ぐのにはメタスラ持ち寄り迷宮が一番早くて楽だからな
ただ天地1万まで短時間に回そうとすると特訓玉も50個以上は必要だろう


313: その名前は774人います@\(^o^)/
どのみち半年後には105解放されるんだから
こんなところでメタキン、メタスラ使うのはアホだ
lv90くらいでもほとんどのコンテンツクリアできてメインストーリーもサポで楽勝の難易度だ

やはり本命は2ヵ月後の4.1からの新ハイエンドバトルだろうな
lV100でギリギリ、lv105なら少し安定するくらいの難易度にしてくると思われ


314: その名前は774人います@\(^o^)/
エンドコンテンツで105のステータスが求められるとなると確実にメタル系の相場は上がる
だからコインボス来たらメタスラ、はぐメタを底値で買い漁れば
運営が新たな経験値爆上げ方法でも出してこない限り儲かる

99→100なんてほとんど一瞬で終わるレベリングだが100→105はメタキン1000枚くらい使うだろうから
フィールドの効率狩りも研究されていく


344: その名前は774人います@\(^o^)/
>>314
いい加減レベルとスキルポイント以外の方向に舵取りしないとつまんなくね?


366: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げもツールでさせろ
メタキン持ちより何十枚もめんどくさいんじゃ


398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>366
アリアハンでスライム殴ってろ


367: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げがメタキンで作業するだけになってる部分が一番ガンだよな
初期のたまーにヒョコっと現れるメタルを
死に物狂いで狩りに行くのが最高に楽しかったのに


369: その名前は774人います@\(^o^)/
>>367
散々メタル系コインばら撒いといてやったのは必要経験値爆上げだったしな。
フィールドでのレベル上げのメリット強化するだけでだいぶ違っただろうにそれをせず、コインばら撒きからの簡単にはレベル上げさせませんには草も生えなかった。


385: その名前は774人います@\(^o^)/
>>369
って老害が言うけどフィールドで狩りして何が面白いんだかさっぱり分かんない
MMOだと獲物足りない横取りうぜーとかいうトラブルにしかならんでしょ
メタキンじゃないけどID周回してホイホイ上げてったほうが絶対にいいよ


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
薄暗いダンジョン、同じ景色、同じ敵を何時間もやれるお前さんみたいなのもいれば
更に時間かかっても違う景色、違う敵、明るい場所で戦闘したいって奴もいるだろ


390: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
混雑しすぎるのもどうかとは思うが他者とのやり取りもMMOの醍醐味だと俺は考えているが、ゆとりのお前がそう感じるならそれでいいだろ。

話の根幹はメタル系コインでレベルをさっさと上げる方法を推奨しておきながら、コンテンツ不足か何かは知らんが運営の都合で突然必要経験値爆上げしたやり方がアホだって事だからな。


403: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
普通にチャットしながらやってたから楽しかったぞ
そこでフレになった人もいたし

レベルとかパラメーターを上げる効率だけ追求したって
いずれサービス終わったら綺麗さっぱり無くなるんだから
人とコミュニケーション取って楽しい思い出を沢山作っておく方が
断然有意義だぞ

過去のシリーズの話や
自分が遊んできたゲームの話で盛り上がったりできるのは
思い出あっての事だし


437: その名前は774人います@\(^o^)/
>>403
他人と会話するのはフィールドがパブリックでもインスタンスでも変わらずできるでしょう
IDゲーを否定する奴ってなぜかIDが無言周回って前提で煽ってるけど
それこそプレイヤーの問題でしょw


452: その名前は774人います@\(^o^)/
>>437
お前さん他人とコミュニケーション取ってないだろ
フィールド狩りの楽しさの話をしたのに
どこを読んだらID否定になるんだか…

IDだとPT組んだメンバーとのコミュニケーションしか取れないけど
フィールドなら他のPTや別目的の人達に応援してもらったり、
その時のコメントに小ネタ仕込んだりする人もいるから
楽しみはフィールド狩りの方が多いぞ


465: その名前は774人います@\(^o^)/
>>452
今はSNSがあるんだからゲームの外ですらいくらでもコミニケーションとれるじゃん
そもそもゲームがしたいんであってコミュごっこしたいわけじゃないし
フィールド狩りは奪い合いというクソがあるせいでゲームにならん
椅子とり合戦とか行列待ちをしたいわけじゃねーんだよ


472: その名前は774人います@\(^o^)/
>>465
最効率しか目に見えてないお前にこのタイプのMMOは向いてないからIDしかないMMOなりMOなりオフゲやれ。

他者との触れ合いを求めないけどMMOやりたいとかいみわからんわ、ゆとり脳すぎんだろw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」