004_41b40af91fd12a8e8c78db72b9a3c72a



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

39: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver.3はどうあがこうがクソだったな
強いて擁護するなら最後が大怪獣バトルやっててワロタがEDはまあ悪くなかった
ただ、EDが良くても道中の内容の薄さは払拭できん
更に学園なんて完全にやらかしたコンテンツだからな
それさえなければまだダメージは少なくて良かっただろうに…
ver.4が頑張っているレベルなだけに尚更な
学園は初めてコンテンツを追加しない方が良かったって思ったぞ


76: その名前は774人います@\(^o^)/
>>39
Ver3ストーリーの最後は盛り上がりはしたのかもしれないけど、ドラクエとは思えなかったな
個人的には盛り上がりさえしなかったけどw
ふーんって感じで見てたわ


40: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver3で一年くらい休止してたが、ストーリーを一気に進めれば、ストーリーはよかったと思う
Ver3は誰得コンテンツとアプデまでの間が空きすぎたのが問題だ


48: その名前は774人います@\(^o^)/
>>40
それバージョン3の全ての内容が一気に遊べて
すぐ次のバージョンに行ってたら良かったっていう内容だから
アプデなしで最初から全部あそべろよってことだぞw


50: その名前は774人います@\(^o^)/
>>48
誰も望んでないゴミみたいな学園がなきゃ本編のストーリーも充実させられたしサイドストーリーももっと早いペースで出せただろって話だろ
アプデ1つ当たりの密度も薄いのにそれを牛歩で進めたのがVer3


54: その名前は774人います@\(^o^)/
>>50
ver3までの本編の大筋のプロットは、それこそver1がでる前から決まってて
11発売延期の影響であろう1年間の穴埋めに、本編変えることができなかったんだろ
これに水でもなんでも突っ込んで持たせようとしたのが、魔塔と学園


65: その名前は774人います@\(^o^)/
>>48
誰得コンテンツに力入れて本編をおろそかにしたのが問題だってことだろう
今までと同じアプデ間隔で本編終わってからVer4までの繋ぎに学園やるなら良かったと思う
Ver3の完結までに何年かけてるんだって感じだよ
まあXIの開発が遅れてたのも一因だろうから開発スタッフだけが悪いわけじゃないだろうけど


67: その名前は774人います@\(^o^)/
>>65
それ本編一年で終わって学園でさらに一年って話にならない?


47: その名前は774人います@\(^o^)/
間が空いたのはDQ11の発売とVer3終了日を合わせたからだろ
最初から長期スパンのスケジュールで間に何か埋めろと言われたから学園作っただけ
その学園も大して面白くはなかったがver4につながる装備ドロップとかそれなりに楽しめただろ


89: その名前は774人います@\(^o^)/
個人的にはversion3も面白かったな
周りは「つまらん!お前もそうだろ!?」って感じで仲間増やして叩いてた感じだった


94: その名前は774人います@\(^o^)/
>>89
実際つまらんとこがあるから「つまらん!お前もそうだろ!?」って奴が沸いて
物凄くつまらんから「せやな!俺もそう思う!!」って仲間が増えるわけで


91: その名前は774人います@\(^o^)/
具体的にどうVer3が面白かったのか説明してくれる奴がいねえ


93: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3の全てがダメとは言わんが、学園をはじめダメな部分が多いだろ
エステラのAIを忘れてたで済ませた安西も不安だ


96: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver3で良かったところなあ
すごろくはそれ自体は良かったな
マップも景品もろくに追加されないとか駄目な部分もあるけど
あとドルボブーストは移動時の退屈さが多少薄れて良かった


97: その名前は774人います@\(^o^)/
すごろくは面白かったな


106: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館みたいな好評だったやつを放置で学園だからな


109: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
学園よりはマシだけど個人的には図書館もいらない
やっぱり自分で作って育て上げたキャラ使えないのはつまらない


112: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレース「せやな」
旬のおさかな「せやな」
お宝写真「せやな」
トラシュカ「せやな」
スライム見つけ「せやな」


139: その名前は774人います@\(^o^)/
>>112
マジでそのコンテンツのどれか1つでもバージョン4の新要素に勝てる物があると思ってんのか


141: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
そんな個人の好き嫌いレベルに突っ込んできて、


115: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3の不満は学園魔塔、アプデ期間空きすぎくらいだな。
数にして挙げるとそんなに多くない。

課金やめさせてしまうには重大すぎる3点ではあるが。


116: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3は石板と宝珠がクソ過ぎる


118: その名前は774人います@\(^o^)/
>>116
外部拡張要素としての達人のオーブという試み自体は悪くなかったよ
ただ石版をメダル経由でなければ生成できないという点と、
宝珠の回転機能を作らなかった事と香水導入が失敗
あとリセット時のヘロヘロもいらなかった
ようやく終盤になって記憶機能がついたけどこれもマスタースキルのように職ごとに呼び出せた方がよかったと思う

石版もモンスターが落とすようにしてればメダルのばらまきとインフレにはならなかったし
宝珠も回転できれば宝珠袋を圧迫する事もなかったんだよ
だから達人のオーブ自体は悪くなくて単純に調整が下手だったという事
香水出した途端にみんな萎えたのもそれが一番の理由じゃないかな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」