no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

746: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10でバカと言われたらPSO2とか悶絶して死にそうだな


748: その名前は774人います@\(^o^)/
>>746
よくわからないからドラクエに例えて教えてくれ


750: その名前は774人います@\(^o^)/
>>748
邪神一獄で勝率5割切る


751: その名前は774人います@\(^o^)/
>>748
運営「固定組めない奴が悪い」
運営「固定組めない奴はやらなくていい、固定組めないお前らが悪い」


754: その名前は774人います@\(^o^)/
固定を組む努力を怠っているとは、ファンタシースターオンライン2の運営が公式生放送中に放った一言である。

ユーザー「寄生(未強化を含む)、放置が野良に蔓延っている。普通にプレイしたい」
KMR「その人たちはぁ、効率の為にコミュニケーションをとって固定パーティーを組むという努力もしてないんですよ」(関連動画2:43~)。
KMR「固定マルチパーティーを組むのがめんどくさいので、野良で気軽にマルチをやりたいという以上は、
他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ」(関連動画2:59~)。


755: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
すごいなこれ
ドラクエで言ったら3年以上叩かれる


759: その名前は774人います@\(^o^)/
>>755
この発言以前からもずっと運営は叩かれてるからセーフ


775: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
PSOの事情は全く知らないけど、発言の内容自体は至極まともだと思うが
もちろん運営や開発がトラブル対策にちゃんと取り込んでる前提だけど、野良に低PS奴や装備弱い奴、性格地雷が紛れるのはどうしょうもないわけで
最終的にはユーザーが野良に過度の期待をしない事が大事だと思う
逆に言えば、野良だと安定しないからこその固定なわけで

PSOの事情は全く知らないけどね


781: その名前は774人います@\(^o^)/
>>775
DQXの運営はユーザーの性善説に期待してるのが前提で
古参は新規に優しくしてね。今は一人だけど一人じゃないよってスタンス。

PSOの運営はユーザーの性悪説が前提で
廃課金してくれてる古参が大事。新規や無料プレイヤーは頑張ってコミュ取れ。

生きていく上で理想なのが前者で現実は後者なのかなw


791: その名前は774人います@\(^o^)/
>>781
PSO2は基本無料で課金してくれるコアゲーマーを優先し
ドラクエ10は月額制だから、母数の少ないコアユーザーよりも多数のライトを優先するんでしょ?
ユーザーの善悪とかどっちも期待してない気がするね
どっちが金を運んでくれるか見てるだけで


783: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
いいこと言うなあ、オートマで愚痴ってる防衛軍スレや邪神スレの奴らのことじゃんw


788: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
ドラクエもこのくらいいってほしいね


797: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
これ、運営がシステム改善するのめんどくせーから
プレイヤーを叩いて責任転嫁してるんだよな


810: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
正論すぎ


812: その名前は774人います@\(^o^)/
>>810
お前PSO2の緊急が何人でやるか知らないだろ


822: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
正論だけど放置に関しては悪質な行為として運営が対処するもんじゃね?


824: その名前は774人います@\(^o^)/
>>822
そういう奴らと組む方が悪いスタンスだぞ


828: その名前は774人います@\(^o^)/
>>822
放置は対処が難しいんじゃね
じゃあたまに攻撃ボタン押してればいいのか、とかいう話になりそうだしw


829: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
これ正論とか言っちゃてる奴ら頭ヤバすぎない?


834: その名前は774人います@\(^o^)/
>>829
大事なのは
他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いってところだ

固定マルチパーティーを組むのがめんどくさいので、野良で気軽にマルチをやりたいという以上
ここはちょっと違うと思うがな


836: その名前は774人います@\(^o^)/
>>834
求めるもなにも迷惑かけてるのは寄生してるようなゴミ装備のやつらなんだが
世の中の基本として人に迷惑はかけないのは当たり前なんだが?


837: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
本人が迷惑を掛けてないと思えば掛けてないよ
個人の意識の問題
PSの上手い下手も分かってないと思うし


838: その名前は774人います@\(^o^)/
>>837
風呂はいらずに電車乗ったら臭くて迷惑だろ、意図的かそうでないかは関係ない
クリアを難しくしてる時点で迷惑をかけている


843: その名前は774人います@\(^o^)/
>>838
だから個人はそんな考え全くない
迷惑ならはっきり迷惑と言えばいい
DQ10だって初期災厄とかドレアム思い出してみたらいい

地雷「勝てたからいいじゃんwww」
地雷「事故><」

これに尽きる


844: その名前は774人います@\(^o^)/
>>843
考えがないとか関係ないっていってんだろ、迷惑かけてないと思えば何してもいいわけじゃないの説明せんとわからん?


847: その名前は774人います@\(^o^)/
>>844
何してもいいんだよ所詮ゲームだし
そうならないために下手糞除いて固定PTやる手段があるわけだろ?


850: その名前は774人います@\(^o^)/
>>847
オフラインゲームだけにしかそれはいえない、オンラインゲームで人と関わりがあるんだからちゃんとしなきゃだめ
時代遅れの化石脳だぞお前


852: その名前は774人います@\(^o^)/
>>850
FFはともかくこれはDQだよ?
むしろFFは下手糞居たら余裕で弾かれるしボロクソに叩かれるし
下手糞は下手糞なりに晒されるリスクがある


855: その名前は774人います@\(^o^)/
>>852
人とPTを組んでるんだから何も考えず脳死のような行動して、人の時間を無駄にすることになるんだが?そんな勝手なことしていいと思ってんの?
モラルがまったくないよなお前、たかがゲームなんて思ってるしいつの時代からきたわけ?
オンラインゲームは人との関わりがあるゲームだから好き勝手なんて許されない


857: その名前は774人います@\(^o^)/
>>855
ゲームしてる時点で時間の無駄なのに何言ってるんだ


859: その名前は774人います@\(^o^)/
>>857
そんなこというなら生きてるだけで時間の無駄だから早く死にな?


862: その名前は774人います@\(^o^)/
>>859
ゲームごときに必死になれるとか他にやる事よっぽど無いんだな
リアルだとお前自体が世間に迷惑を掛けてるんだろうけど


864: その名前は774人います@\(^o^)/
>>862
内容で勝てないからリアルの話にもっていきたいのかな?どんだけよえーんだよお前
迷惑をかけないがもっともだから反論できないかんじだ?恥ずかしいやつだな


867: その名前は774人います@\(^o^)/
>>864
ホントにゲームで強くなって何の為があるのか言ってみ?
せんせきからプレイ時間を省みてみ?


846: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
でもお前もリアルで周りに迷惑をかけまくって生きてるじゃん


876: その名前は774人います@\(^o^)/
>>834
意見を出してる側はプレイヤーに求めず運営側に改善を求めてるんでしょ
ゲームシステムを提供してそれを健全に運営する。これをできてないのをプレイヤーのせいにしてるんだぞ


946: その名前は774人います@\(^o^)/
>>754
設定上行けるって事は行って良いって事だもんな、例え裸でも
野良インスタンスはもっと緩いバランスで満足しときゃいいのに


947: その名前は774人います@\(^o^)/
>>946
裸は意図的な妨害・嫌がらせとされるとBAN対象だろ
注意してみて開き直ったり逆ギレしたら通報でOK


765: その名前は774人います@\(^o^)/
本当受け身多いよな
パーティ組んでも定型文100%だし
まあ野良ならそれでいいけど、フレンドなのに定型文10%奴は二度と誘わねえからな


813: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ今のドラクエは固定組んでまでプレーしたくないよね
白箱もソロでも同確率でいいのに



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」