007



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

131: その名前は774人います@\(^o^)/
オオボスと結界の間に入って戦う奴大杉w


192: その名前は774人います@\(^o^)/
ケツ結界NGてのは浸透しづらいよね。
今までの相撲前提のドラクエだったんだから。

何にも知らないプレイヤーに罪はないよ。
俺はやり始めた人出たらチャットで教えてる。


200: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
そう?画面見れる視力と平民クラスの知能があれば誰でも思い付きそうなもんだけど。


207: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
結界守る戦いなんだから相撲して守ろうとするのは自然な行動だね


222: その名前は774人います@\(^o^)/
>>207
初めてなら仕方ないが
何度かやってれば結界に押し寄せる前に雑魚処理しなきゃやばいって気付くだろ


215: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
ある程度の知能があれば範囲攻撃で結界が巻き込まれてるのもその他諸々も1回見ればわかるだろ
防衛戦を1回やればじゃないぞボスが結界巻き込んでるのを1回みればだからな
それを指示クズリポなんかは結界守ってー結界に集まってー遠くで死なれても蘇生できないーとかスティ僧でほざいてくるからな


219: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
結界まで来てるのに相撲してなんか意味あるんですかね


240: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
何も知らずに最初けつ結界してたけど、範囲攻撃自分食らったと同時に結界もダメ食らったのみて覚えたぞ
普通に画面見てれば解るだろ


255: その名前は774人います@\(^o^)/
>>192
>>240
アストルティア防衛軍においては相撲はNGなのか?


292: その名前は774人います@\(^o^)/
>>255
相撲がNGと言うか、どう頑張っても大ボスを押し返しできないんだから、結界前まで来られたら相撲は諦めて大ボスのタゲ取って結界から離せるよう後ろ辺りから攻撃しましょう
結界前で相撲してても自分に対しての範囲攻撃で結界もダメ食らうのでメリットなし


210: その名前は774人います@\(^o^)/
自分で考える頭があれば結界を背負ったら不味いってすぐ気がつくだろ


211: その名前は774人います@\(^o^)/
あと巻き込みの概念があればケツ結界は悪手ってすぐ気がつくよね。
ケツ結界は邪神でも巻き込みまくりなんだろうな。


216: その名前は774人います@\(^o^)/
ケツ結界一人だけいても終わるから厄介


302: その名前は774人います@\(^o^)/
残り一分以上でボス敵に結界入りされたら負けが決まったようなもの。それからザコ敵も結界を攻撃してくる。
ボス敵だけを集中攻撃しているとザコ敵が結界に来るし、背後でケツ結界で待ってるとボス敵に結界入りされる。


591: その名前は774人います@\(^o^)/
ケツ結界するくらいならテントマンのが優秀



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」