004_7559364c97f5f2bd52699c755c2107a3



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

145: その名前は774人います@\(^o^)/
今回大ボリュームのシナリオとはいえ実際はお使いが増えてるような気がした
4.0だけやった人はいいが
ある程度まとめてプレイした人はお使いの多さに辟易すると思うわ


150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>145
つまりver3で飢えてた人がウメーウメー言ってるだけで実はそこまで大したものでもないってこと?


160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
シナリオ内で語った事柄が多いのは確か
ただその語り方は簡単なお使いでフラグたててイベントシーンで進めるといった物で
ダンジョンに潜って冒険するという形では無いのは気になったな
まあ新たな物語の導入で色々語る事が多かったのでやむなき処置と好意的に見る事も可能なので
次回からに期待


169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
全体としてではなくあくまで3.0と4.0という比較で言うなら
3.0も一応新マップは結構広いダンジョンが4つあったんだよな
ただあくまで冒険としては既存の5大陸うろつくだけで、
物語の引き自体は悪くはなかったけど、
ナドラガンド突入はお預けという悪手がいろいろ台なしにしてしまった


172: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
ver3までのダンジョン=通路だからね
完璧に無意味のゴミ


559: その名前は774人います@\(^o^)/
今回メインシナリオ誰だ
とてもいいぞ


593: その名前は774人います@\(^o^)/
>>559
成田のままなんだよなぁ、、
まあ本人もマップ小出しより最初から見えてる方が作りやすいと言ってたし


618: その名前は774人います@\(^o^)/
もしかしてver1~4のシナリオを通しでやったら結構面白いんじゃね


629: その名前は774人います@\(^o^)/
>>618
2が長すぎて三箇所巡りさせられるとこでダレる
3がつまらなすぎて闇と嵐でダレる


625: その名前は774人います@\(^o^)/
シナリオは通してやれば歴代ドラクエの中でも普通に上位だろ


627: その名前は774人います@\(^o^)/
>>625
DQ11のシナリオが酷かったからさらに良く感じるわ


634: その名前は774人います@\(^o^)/
>>627
11って総じて評価高いのにアンチっているもんだなー
バージョン3や学園が酷すぎたから11のシナリオは「あーやっとドラゴンクエストが帰ってきた」って感じだったのに


638: その名前は774人います@\(^o^)/
>>634
異変後までは良かったよ11
時渡りからの過去編はクソ


647: その名前は774人います@\(^o^)/
>>634
10をやっていない人は11は面白いと思う
10をやってる人にとっては

「またキラキラマラソンかよ」「武器鍛冶10といっしょじゃねぇかだりー」「耐性100%目指すゲーか」
の上に育てたキャラが戦闘に参加出来なかったり
世界は滅んだっつってんのに人々は普通に生活していたり


662: その名前は774人います@\(^o^)/
2と4のシナリオがめっちゃ面白いので偶数バージョン名作説を推しておこう


664: その名前は774人います@\(^o^)/
>>662
1だって名作!

3は知らん



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」