002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

124: その名前は774人います@\(^o^)/
4が出たから復帰して3を初めから進めてるんだが5大陸お使い酷ない?
これ結構長いの?萎えそう


126: その名前は774人います@\(^o^)/
>>124
魚→ドワ→エルフ→グレン→竜
結構だるいぞ


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>126
次エルフだが心折れそうです
なんかクレーム多かったの分かるわ
ストーリーはそそるけどさ


132: その名前は774人います@\(^o^)/
>>126
ダルい上にスカスカと言われたver3.0
濃密で面白いと言われたver4.0

同じ時間がかかるにしてもどうして差がついたのか…慢心、環境の違い


145: その名前は774人います@\(^o^)/
今回大ボリュームのシナリオとはいえ実際はお使いが増えてるような気がした
4.0だけやった人はいいが
ある程度まとめてプレイした人はお使いの多さに辟易すると思うわ


150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>145
つまりver3で飢えてた人がウメーウメー言ってるだけで実はそこまで大したものでもないってこと?


160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
シナリオ内で語った事柄が多いのは確か
ただその語り方は簡単なお使いでフラグたててイベントシーンで進めるといった物で
ダンジョンに潜って冒険するという形では無いのは気になったな
まあ新たな物語の導入で色々語る事が多かったのでやむなき処置と好意的に見る事も可能なので
次回からに期待


169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
全体としてではなくあくまで3.0と4.0という比較で言うなら
3.0も一応新マップは結構広いダンジョンが4つあったんだよな
ただあくまで冒険としては既存の5大陸うろつくだけで、
物語の引き自体は悪くはなかったけど、
ナドラガンド突入はお預けという悪手がいろいろ台なしにしてしまった


172: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
ver3までのダンジョン=通路だからね
完璧に無意味のゴミ


175: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
3rdパッケージで3.0+31まで進むことができて
安全確認なんていう間抜けな理由じゃなくちゃんとそれらしい理由で
氷やとくに闇なんかが手抜き一本道MAPじゃなくて
全部が1年くらいで完結してたならver3はストーリー部分で言えば今よりもっと評価高かったよな
ただし宝珠お前は氏ね


214: その名前は774人います@\(^o^)/
メインストーリー最高すぎる
何なら今までで一番ドラクエ感あるんじゃないか
そうだよこれがやりたかったんだよ
何やねん学園て


223: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱドラクエってこういう各地で事件発生して解決の手伝いする流れでなくちゃね


226: その名前は774人います@\(^o^)/
>>223
???:「ver3だってその王道展開だったのに・・・何がいけなかったんだ」


232: その名前は774人います@\(^o^)/
>>226
狭いマップの上に毎回塔登る単調さ、そしてこれからって時に安全確認

事件/探策/解決にしてももっといろんなパターンが欲しいよね(´・ω・`)


234: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3は嵐の領界から設定グダグダになりすぎだろ
何で最後だけ良かったとか言ってる奴がいるのかわからんレベル


237: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3はハブられモノ助けて中ボス倒して塔に行ってver1世界行って塔クリアして安全確認が続いて絶望したせいで、水以降の話覚えてない


241: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver1というご飯を用意しました~
Ver2というカレールーを用意しました~、両方混ぜると美味しいよ!

ここまでは良かった

Ver3という福神漬けを用意しました~、、、あ、あれ?
福神漬けじゃダメ?
なら学園というラッキョウも追加します~、、、あ、あれ?

「あーもう!リッキー店長!それじゃダメです!替わってください!」

お待たせしました!
Ver4でトンカツ、エビフライ、ハンバーグ等々、トッピングを豊富にご用意致しました!
それだけではなくご飯は大中小、ルーは五段階の辛さが選べます!

そら盛り返すわけだ


242: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241
淡路島玉ねぎ牛カレーがイマイチすぎた、金返せ!


247: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241
ver3こそver表記無しに相応しい、というか抹消したい
ver表記消えたのってver3のせいだよなぁ


257: その名前は774人います@\(^o^)/
>>247
バージョン1と2は全マップを最初に開示したのに
バージョン3は小出しだったからな

バージョン4はどうなることやら
4.1で古代のレンダーシア+5大陸を出せたら神


262: その名前は774人います@\(^o^)/
>>257
世界が広がってもルーラじゃ無いから楽だな あの装置えっと・・・エネルゴンキューブ


249: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241
Ver3は最初に皿だけ出てきて1年後にライスが
さらに1年後にルーがかけられたけどすっかり冷め切っていた

こうじゃね?


243: その名前は774人います@\(^o^)/
3.0シナリオは悪くはなかった。バージョン1NPCの再登場や誘拐事件の発端を追う感じとかね。

ただその時のプレイヤーは「早く竜族の世界へ行きたい!」だったから出すタイミング間違えた感が強かったのがね、、


410: その名前は774人います@\(^o^)/
俺のとこはチームのアクティブ増えたが
フレ欄はあんまり変わらないなぁ

やっぱver3で呆れた人が多いんだろうな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」