015_af2c7d520960c614a83f8e8c02887e12



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

252: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍で新装備取りまくりだからな
無限の供給源ができるわけだから新装備の価格は下落する
従って素材も崩壊。結晶は3500→1800に暴落する


257: その名前は774人います@\(^o^)/
>>252
防衛軍で装備作成は1時間で1個ってとこだな
MMOのレア掘り感覚で★3同錬金2個ぐらいは余裕で狙える


263: その名前は774人います@\(^o^)/
>>257
数万垢が休みなく無尽蔵に装備を引き出すワケだからな
職人システムに依拠したゲーム内経済は完全に崩壊する


265: その名前は774人います@\(^o^)/
>>263
何万、何十万垢がやろうともそもそも売れないんだけどね


272: その名前は774人います@\(^o^)/
>>263
★3成功埋め以上で利益出せないランパーどもは死亡だろうな
★2同等で満足な人は防衛・ドロップ狙いで錬金石使うようになるもんな
錬金石ありきで価格ぼったくってる失敗品は売れなくなる


284: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
星3成功品欲しがる人も錬金石は持ってるわけで失敗混じりが安くなる事も無いよ、むしろ高くなると思った方がいい
安くなるのはゴミ錬金か星2以下


264: その名前は774人います@\(^o^)/
>>252
くっそやる事ねー今より暴落する事は無いと思うよ、安西がリキ以上のアホでなければだけど
星1~2やゴミ錬金品は値下がるだろうけどその分星3失敗混じり以上が値上がって相殺って感じだからな
星3需要が変わらないなら生産量も変わらん

まあ4.0は余程良い武器が来ないとそんな経済動かない気もするけど4.1は新常闇だからな


258: その名前は774人います@\(^o^)/
ベルトと同じで捨てられない装備増えそうだな


266: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもバザーが崩壊しても客がゲームを楽しんでくれて課金続けてくれればいいわけだからな
旧装備のドロップとか防衛軍で新装備取れちゃう影響でバザーがどうなろうとどうってことはない
結果としてユーザーが満足して残ってくれればいいだけのこと
安西はそこに気が付いたんだよ


267: その名前は774人います@\(^o^)/
>>266
似たような考えしたMMOは尽く爆死したけどね、経済死んでるMMOに名作無し


269: その名前は774人います@\(^o^)/
>>267
ほんそれ、経済活動もMMOの醍醐味の一つなのにな


274: その名前は774人います@\(^o^)/
もう職人というコンテンツが飽きられてるからええやん
これからは新装備は防衛軍とか新しいサブコンテンツでゲット
マニアックで高額なものは職人で


281: その名前は774人います@\(^o^)/
バザーが死ぬほど白箱は出ないように調整してるんだろうなぁ
今さら一般プレイヤーが白箱の為にフィールドに出るとは思えないし、防衛軍でハムスターするとは思えない


289: その名前は774人います@\(^o^)/
みんな装備ドロップ狩りに着ていく結晶装備は揃えたの?


303: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍は回数無制限ってところでまともな武器は
福引特賞クラスの確率でしか出ないって分かりきってる


321: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップのドロップ率が下がったり中止される前に取れるだけとっとけよ


454: その名前は774人います@\(^o^)/
煽りじゃなくて単純な疑問なんだけど、職人終わるバザー終わる言ってる人って
大半のユーザーが全職あるいはやりたい職分の装備一式をドロップで揃えられるって発想が根拠なん?


456: その名前は774人います@\(^o^)/
>>454
たぶん、そう


473: その名前は774人います@\(^o^)/
>>454
理論値や準理論値をしっかり揃えたい層はもちろん買うのだろうけど
妥協している層はドロップや防衛軍のほうで済ませるだろう
買い手が減るワケだから価格は下落する
まぁ旧装備のほうは良いとして、新装備までもが無制限に取れるというのは
結構まずいんじゃないかと思う


492: その名前は774人います@\(^o^)/
>>473
なるほど、ありがとう
まぁ実際どうなるかはやってみないと分からんね
同シリーズの装備が中途半端に手に入っちゃったら、買うつもり無かったけどセット揃える為に残り1つ買うかってパターンもあり得るしなぁ


457: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性装備以外は終わりそう
数少ない会心市場なんかもたくさん乗り込むから安くなる


470: その名前は774人います@\(^o^)/
>>457
武器ならぶっちゃけ効果バラバラでも妥協できるからな。よりによって96武器も防衛軍で出すから売れるか怪しいわ


621: その名前は774人います@\(^o^)/
武器は会心率と詠唱速度以外見栄だから、☆3であれば防衛軍ドロップ品でもいいんだわ


622: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップってエンドコンテンツ迄いってるプレイヤーには何の意味もないよな
初心者中級むけだわ
それによって余計にバザーの中間装備が過疎る


623: その名前は774人います@\(^o^)/
>>622
バザーの中間装備を、初心者中級者が買えるような値段じゃないから、
ドロップでテコ入れしたんだろうに


642: その名前は774人います@\(^o^)/
>>623
という事は運営はもうバザーでの中間装備取引のテコ入れを諦めた、いや切り捨てたって事か


643: その名前は774人います@\(^o^)/
>>642
切り捨てたって言うより、バージョン2から4年間ずっと切り捨てられたまんまだが



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」