no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

717: その名前は774人います@\(^o^)/
アンルシアって鳥山明デザインなんだ…
https://i.pinimg.com/originals/4f/9b/10/4f9b103cf89e6944221d31690979de4d.jpg

本編とどっちがいいだろう


721: その名前は774人います@\(^o^)/
>>717
そもそもパッケージ絵は鳥山だろ
アンルシアはゴリラだけど絵のみのあざとさが無いし勇者という役柄的にも歴代ドラクエ的にも良デザインと思う


727: その名前は774人います@\(^o^)/
>>717
この絵とパッケージ絵の耳のついてる位置がなあ
パッケージ絵より上手い気がする

パッケージ絵のアンルシアは違う人が書いてるんかな?
違和感を常に感じる
もしかしたらパッケージ絵は、後ろの種族たちと背景だけ鳥山明かもしれない


734: その名前は774人います@\(^o^)/
>>727
Ver3のパッケージイラストも鳥山明が描いてるの?

あのアンルシアは変じゃないかな
エックス君が変なのはともかく


753: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
3はそれほど違和感は感じない
3の内容ほとんど伝わらないけど、それは開発スタッフの事前情報がないからだろうと思う
見るからに下手なところがあったら、鳥山明じゃない気がする

ドラゴンクエストソードの絵を見る限り、そこまで腕は落ちてない気がする

>>738
上にあるアンルシアの立ち絵とパケ絵のアンルシアの絵が全然違うから
どこまで本人が書いてるのかわからない
全部鳥山明だとしたら、落差が大きすぎる


738: その名前は774人います@\(^o^)/
>>727
10スタッフ「鳥山先生Ver2パケ絵お願いします。エックスくんはまもの使いで」
鳥山(まもの使いなら5主いたし杖だな)

てな感じがあったらしいぞ
だからエックスくんまもの使いで杖もってる


724: その名前は774人います@\(^o^)/
基本的に鳥山デザインなのはパッケージに書かれているキャラだけだと思っていいと思う
エステラも鳥山デザインのものはみたことない
アートディレクターにver4のキャラを胸の大きさを特に指定せず発注したら大きくなったとか言ってたから
ディレクターが指定しなければアートディレクターの趣味が大きく反映されるような環境のようだ


730: その名前は774人います@\(^o^)/
パッケ絵のゴリさんは性格悪そうな印象を受ける


732: その名前は774人います@\(^o^)/
パッケージのエックスくんは勇ましいのにゲーム内のエックスくんは馬鹿キッズ感しかない


733: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエの仕事を辞めたがってる鳥山先生を
これ以上いじめるのはやめよう(´・ω・`)


736: その名前は774人います@\(^o^)/
>>733
イレブンが大変だったようだね
NHKの番組でもやってたけど


742: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山デザインでもアートディレクターとキャラクターデザイナーを経由することで
鳥山テイストがほとんど消失してしまうのがね…
もっと鳥山風のキャラクターに真剣な人材がいればいいんだけど


745: その名前は774人います@\(^o^)/
いつも思うけど
お前らは鳥山風とか言うけど
鳥山本人ってぶっちゃけお金がほしかっただけだから
そこまで拘りないんじゃ


752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>745
パラダイス文書にも出てくるぐらいの金持ちだから
ドラクエは道楽だと思う

たまにやってる漫画連載以外は仕事はドラクエぐらいでしょう


747: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山明はもうお金に執着ないと思う


757: その名前は774人います@\(^o^)/
>>747
根本的はお金で
今の仕事も面白くない
そりゃあ辞めたいって思うだろ

休まず連載しながら一挙2・3話出したり
ツイッターでイラスト貼れる人とは違って
絵描くの大好きーもっと描くーって訳じゃないんだし


748: その名前は774人います@\(^o^)/
もう次のドラクエからイラストは荒木飛呂彦に頼もう(`・ω・´)


749: その名前は774人います@\(^o^)/
Sキラとかスライダークみたいなセンスのかけらもない駄作を出すのは
鳥山先生に対しての侮辱なんだろうが、その本人が
自分の仕事量が減るならもうなんでもいいからお任せします状態だからなぁ


755: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山のこだわりなんか知らんがな
金出してる客からクレーム出てるねんで
とはいえ人間だから文句言う客が気に食わなきゃ無視しても良いけどそれで随分過疎ったねこれ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」