893_021



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

531: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔が酷すぎた
毎月魔塔に入って、サポをリセットして選びながら4キャラやる人間の事全く考えてねだろ
これがユーザー視点の欠如ってものだ


539: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔の何が酷いってかオールバトになるところ


542: その名前は774人います@\(^o^)/
>>539
その答えが思いついたらやります!だもんな
安西ちょっとかわいそうだわ


548: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は全てが糞なんだよな
どこをとっても面白みが無い


550: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔はめんどくさい
ただただめんどくさい


551: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔がモンスが大量に襲ってくるコンテンツだったら
防衛軍なんていらんかったな


557: その名前は774人います@\(^o^)/
初期迷宮コインのアクセ入手支援という観点で見れば魔塔は有益
特に後発プレイヤーにとっては

問題はVer2始めたころ、天まで届く巨大な塔がこれ見よがしにそびえ立っていて
「これが解放されたらきっととんでもないバトルが待ち受けてるんだろうなあ」
と散々期待させた割に中身が全然伴っていなかったことだ

いっそ100階ぐらいまで一気に解放しろ
実装一ヵ月は最高到達プレイヤーでも50階が限界だったというマゾ仕様でもいいから


604: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
後発のプレイヤーへのアクセ入手支援なら今度のアップデートでコインが激安になるからそれで十分
魔塔で毎月たったの数個ずつチマチマ合成進めるのと比べると天と地の差くらい楽になる

魔塔の問題点は
・雑魚戦が多すぎてだるい
・今まで育てたキャラスペック・装備は持ち込めず毎回ほぼゼロからのスタート、まるで賽の河原
コンテンツとして絶望的に面白くないのでそれが解決できない限り誰もやりたいとは望まないし
だからこそ開発がストップしてるんだと思う


575: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は修正の仕方も悪手、いきなりスキル100からにするとか
あと、なんでこれから階層が増えていく塔に周回要素入れるんだよ階層追加されるごとに面倒になるだけじゃねーか


578: その名前は774人います@\(^o^)/
>>575
魔塔に学園のスキルーノートや
魔塔のサポ=仲間成長システム持ち込めばよかったのにな。


579: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔はトルネコのダンジョン的な要素を期待したんだが・・


582: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔も学園も、手に入れた武器防具アクセを本編に持ち帰れたらこんなに批判されなかったと思う。
俺がDならこの2つの場所で手に入る装備にランダム要素を追加して本編に持ち帰れるようにするけどね
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>582
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう

全然違うんだが、キャラ強化のため
魔塔でベルトが手に入れば魔塔やるし
学園で手に入れば、学園やる
各コンテンツ、例えばピラとか楽しくてやってる人いないでしょう


583: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔のアクセHP40とかあるぞ


586: その名前は774人います@\(^o^)/
少なくとも魔塔は次のフロアがどうなるか予想できないようにしないとあかんね


606: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔と学園どっちが嫌かって言うなら案外魔塔の方が嫌かもしれん
学園は貰うもの貰えば放置でいいけど魔塔はアクセ終わってなければ毎月やらなきゃならんからな


932: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔と学園は娯楽でなく苦痛と引き換えにアイテムをもらうだけの施設ってのが駄目
防衛軍はたぶん遊べて最新装備ももらえる神コンテンツなんだろうな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」