031_063ccc9aa7937a7cd997b421dde72272



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

85: その名前は774人います@\(^o^)/
引退者増えるならWii切りが原因だろう
シドーぶっこみは教育的指導シドーをかけているという判断だったでは?


89: その名前は774人います@\(^o^)/
>>85
ハード切りは怖いよな
FF14とかPS3切ってユーザーの1/3が去ったって言うし


90: その名前は774人います@\(^o^)/
>>89
うそつけw


100: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
本当だよ


104: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14はなー
当初の発表通りPS3メインでやってくれてればやってたんだがな
FF13で本体買いしたのもFF14があったからだし
結局PS3はFF13しかやらなくてPS・FF共に信頼失せた
PSは世代遅れに買った方がソフト安く充実するしな


105: その名前は774人います@\(^o^)/
14をPS3オンリーでやってた奴が大半で戻って来なかった奴が3分の1もいたって?
非現実的過ぎるわw
14の場合キャラ数だのアカ数だのは参考にならんのだろ?アクティブ数が目安で
ドラクエと違ってコンシューマが劣勢の14でPS4じゃなく3切ったら3分の1減ったとかアホかよw
珍宝民が怒り狂うぞ?w


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>105
2年前の拡張パッケが5万本売れたのに対して最新の拡張パッケが3万本しか売れてないんだよな
流石に最新パッチ持ってないようなのはアクティブとは言えない


115: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
それPS3とそこまで関係ないじゃんw


119: その名前は774人います@\(^o^)/
>>115
まあ確かに、バトルがつまらなくてストーリーがクソで毎回似たようなコンテンツしかなくて内容スカスカで、ユーザーが基地外しかいないギスギスゲーだから減ったってのもあるな


143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>119
ドラクエも笑ってられないわ
ほとんど当てはまるじゃんw現実見ないと何も改善しないぞ


147: その名前は774人います@\(^o^)/
>>143
一般人が現実みてもゲームに変化なんか起こらないですよ?
スレ荒らせばDQ10越えられると思ってるFF14信者にはわからないのかもしれないけど


150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>147
あ、楽しんでるならごめんなさい
盛りだくさん4.0楽しみだね!


152: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
日本語通じないんだな

ユーザーが焦りを感じてもDQ10が改善されたりしないんだよ?
お前以外みんな知ってることなんだが


156: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
ゲームに限らずユーザーからのフィードバックは重要だと思うが
お前が今回の拡張内容に大満足なら別にそれでいいけど、不満があるなら示さないと何も変わらないよと


158: その名前は774人います@\(^o^)/
>>156
広場で頑張ってください
マジで応援してます


117: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
ドラクエも今回からはそうなりそうだな
なんかいつもより新ディスクのモチベが上がらない
バージョン3で心にダメージ受けたのかもしれない


140: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
MMOはDL版の比率が高いからな
wiiはセルしかなかったけどwiiuではDLがセルの2倍といっていたし
(それ以降もDLが増えてるからもっと比率差あるとおもうが)

ファミ通でもスイッチはセル4でDL6だったけど
あくまでファミ通調査店での数字に係数かけているから
e-shopなどは調査に入っていないからもっと数字上だとおもう

サーバー1以外のメギ・ダーマ・エジャ・邪神見れはだいだいわかりそうだけどな


108: その名前は774人います@\(^o^)/
所詮、新しいゲーム機買ってまでやる熱意が出ないのが14ちゃん


351: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)Wii切り捨てて何が変わるんだろう


352: その名前は774人います@\(^o^)/
>>351
防衛軍でみたことのない数のモンスターがでてくる


357: その名前は774人います@\(^o^)/
wii切ったら顔アクセ2個付けられるとか言うけど
wiiでもできるような感じたったし
髪がメッシュは新髪型がロードマップにも書かれてない…



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」