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316: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケート一回じゃ足りないよなw
達人のオーブと宝珠も廃止で良いけどやることで疲れちゃうって書いて一杯になって書けんかったわ
もう一回アンケートしてほしいわ


318: その名前は774人います@\(^o^)/
今さら宝珠廃止とか現実的じゃないだろ
アンケートにそんな事書いてたら廃止の言葉が見えた段階で価値の無い解答っていう扱いされて弾かれるぞ


321: その名前は774人います@\(^o^)/
石版関係のシステム考えた人センスなさすぎるからなぁ
へろへろとかフットワーク悪くするだけだし石版捨てまくる作業とかやってておかしいと思わんかったのか


323: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
バカだから分かんなかったんだろ
特に石板捨てる作業はマジでヤバイ
達人クエストやって石板もらってそれ捨てるんだもんな
しかも実装初期って石板ポイントすら無かったんだっけ?
それで石板ポイント実装して「リッキー神ぃぃぃぃ!!」っていう流れを狙ってたのが見え見えすぎて逆にシラケちゃってたよね


442: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
> 石版関係のシステム考えた人センスなさすぎるからなぁ
> へろへろとかフットワーク悪くするだけだし石版捨てまくる作業とかやってておかしいと思わんかったのか

バージョン2.4作ってるときにバージョン4でやりたいこと
埋めれなかったやつが考えたシステムだからなw

まあ、バージョン3の構想は1.5から始まってたらしいが。

2014年10月時点 2.4~3.x
no title


しっかしまあ、見事にスカスカだわw


445: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
この新規成長システムが達人のオーブと宝珠か・・・
これこそ無理でしたで実装しない方が良かったな・・・
どうぐ枠や石板そのものにかなりゲーム内の容量使っちゃっているんでしょ?
それやるぐらいなら装備枠とどうぐ袋増やした方が何百倍も良かったのにな・・・


447: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
石版とか何よりも真っ先に手を付けるべき部分だろうに未だに何も音沙汰ないんだよな
やっぱ既存スタッフが横滑りしただけの新体制には期待するのが間違いなのかね


493: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
この前安西が出したロードマップと比べるとその違いに泣けてくるなw
よくこんなショボい予定表で2年半もゴリ押ししたもんだわ


503: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
各モンスターが宝珠を落とす
まではよかったのにな


324: その名前は774人います@\(^o^)/
えっ普通に驚いたんだけどまーだ石板捨てる作業してんの?
そういえば石板に穴開けれる箇所増えてたな・・・
そうか、ちいさなメダルの使い道ねーなって思ってたけどまーだ石板捨ててたのか・・・

BAN解除されたら石板に力入れるかー・・・


325: その名前は774人います@\(^o^)/
達人は別にいいだろ
でもへろへろは意味が分からんわ
せめて討伐の4万で直せるようにしてくれ


326: その名前は774人います@\(^o^)/
達人考えた奴はまじでサイコパス


343: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠の所持枠増やすために捨てまくらないといけないとかいう意味分からん仕様もなんとかして
いらん宝珠だと分かってても捨てるために拾って鑑定しなきゃならん


561: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠で個性を出したかったみたいだけど逆に出せる職が限られてる気がする
宝珠付けてないと地雷扱いだし宝珠はいらなかった


563: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は実装したときから職ごとにレベルの記憶ができれば評価は変わってただろ
転職の度に手動でレベルの上げ下げさせる苦行を3年経った今でもやらせてるとか考えられんわ


568: その名前は774人います@\(^o^)/
職ごとに宝珠セットできても苦行
何も考えられておらぬ


569: その名前は774人います@\(^o^)/
極意系宝珠はもう付けてる事前提になってるから
宝珠のぶんデフォで上乗せした上で全撤廃でいいと思う


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>569
光と闇の宝珠はデフォ上乗せで全撤廃でいいよな
全職分記憶でもいいけど、宝珠処分する時にすごくめんどくさいことになるから反対だわ


570: その名前は774人います@\(^o^)/
タロットのデッキみたいに宝珠もツールでセットしたり捨てさせてくれ


571: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠直したら職ごとにレベル設定になるのって糞手間になるぞ


573: その名前は774人います@\(^o^)/
技巧宝珠とか特にそれ有りきになってる気がするわ


574: その名前は774人います@\(^o^)/
むしろ宝珠のせいで全力出せる職が1~2職になってしまった
無いとサポすら借りられぬ
そして入れ替えようと思ったらトドメのへろへろ
職ごとに着けてる宝珠とレベル覚えてくれれば、まだただの必須アイテムで終わったんだけどな


582: その名前は774人います@\(^o^)/
>>574
今の宝珠システムだと、複数職を出そうとしてる限り本当に全力出せる職なんて無い
だから妥協を認めることが必要なのよ


577: その名前は774人います@\(^o^)/
廃・古参 ver4の調整に合わせた宝珠取る(宝珠香水は余ってる)

ライト 週課で取れる宝珠で適当に(宝珠香水は余ってる)

新規 そもそも宝珠香水入手ルートが少ない


579: その名前は774人います@\(^o^)/
闇光宝珠は1玉でも実装してくれないともう無理だ
闇はCT特技も種族特効も全部諦めてるが枠が全然足りない

そして石版UI糞過ぎて転職のたびにくっそ面倒


581: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか宝珠の問題って、光と闇の石版を2×2じゃなくて3×3の9枚分とか巨大にして
必要そうなの全部はめられるようにするだけで解決するような気がしてきた
オーブLVも99まであげさせて大量の宝珠をLV4か5にできるようにしておこう
これでシステムの改修は最小限に不満も改善できるな


585: その名前は774人います@\(^o^)/
面倒くさいから宝珠全廃してレベル百超えられる職数に制限かけて


587: その名前は774人います@\(^o^)/
禁断以外の全ての宝珠が一つになった
メガ宝珠1つ手に入れて穴一個のところにはめ込むだけで
そしてそれをバージョンのどこかで敵が破壊で(笑)


588: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は疑似スキルツリーの体現だからな
オンゲといえばのラグナロクや同時期組のPSO2、オフゲでも世界樹の迷宮にもあるあれよ
使いたいならまずレベル1を得て
1だけでも得ておきたいとか、常用スキルは最大レベルにしたり最大じゃないと使い物にならなかったり
アレを個性になるな面白いなとドラクエに導入しちゃった奴が居る

もしあのシステムを導入するなら宝珠って形に落ち着かせたのはわかるけど
全職共通なのはちょっと…
代わりにレベル変動は無償でやれるとしても技術力の無さが露呈って感じしかしない


590: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
スキルツリーは職の個性を尖らせるものだけど
宝珠は尖りたかった職をまとめて平らにする機能だからなぁ・・・
全職共通にしたのが悪い


589: その名前は774人います@\(^o^)/
最初からスフィア盤みたいに空いててそこに好きな宝珠セットの方がわかりやすかった
新規は穴開けるだの石版ポイントだのヘロヘロだのわかりにくいんじゃないかね


592: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は職毎に記憶はよ


779: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠廃止は今さらできないだろうから石板を9穴にして宝珠は1玉導入して実質廃止にするしかない



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