yjimage



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

499: その名前は774人います@\(^o^)/
そういえばクロウズにはまだ秘密があると思ってる。
首筋の鱗、他の竜族にあんなものは無かったしシンイすら知らないクロウズの素性が


500: その名前は774人います@\(^o^)/
>>499
ナドラガンドの竜族じゃなくてナドラガンドから渡ったレンダーシアの竜族だから少なからず違いがあるんじゃないのか


502: その名前は774人います@\(^o^)/
クロウズは「約束の旅人」でなんか語られそうなきがする


503: その名前は774人います@\(^o^)/
竜族以外の血が混じっている可能性もあるね
人間とのハーフとか
この辺はまだまだ話を広げる余地がありそう


507: その名前は774人います@\(^o^)/
その辺はver3でやるべきだったんだけどな
誰かさんのせいでしょーもない学園とかができちゃったけど


513: その名前は774人います@\(^o^)/
設定されていても掘り下げないからな
ネルゲル倒したけどどういう経緯にエネーテ撲滅したのか知りたくはある
安西になったらそっちも保管されるのかな
アストルティアで閉鎖されているところも開いたりするのかな


514: その名前は774人います@\(^o^)/
エテーネ襲撃はマデサ城のNPCがいろいろ言ってた気がするけど覚えてないな
いろいろな掘り下げは妖精図書館あたりでやってほしかったな

クロウズの帽子が不思議でしかたがない


520: その名前は774人います@\(^o^)/
ネルゲルに関してはそもそもエルジュの挫折ルートが歪められた歴史だったって解釈してる
エテーネの民が時空警察的な存在ならネルゲルが破邪舟復活阻止の為に村を滅ぼしたって辻褄合うような気がする


533: その名前は774人います@\(^o^)/
ネルゲルがエテーネを真っ先に襲ったのは時渡りの術の使い手を世の中から消すのが目的だったのを思い出した
これをみるにバージョン4のボスの目的は5000年前当時と、未来に渡って時渡りを消し去ってしまおうと思ってるのでは

FF8の過去現代未来の魔女みたいな話になりそう


536: その名前は774人います@\(^o^)/
なんで初登場時レンダーシア大陸外に居たとか
なんで最初正体を隠していたのかとか
クロウズの予知や記憶操作能力とか
ドラクロン山脈頂上の竜はクロウズだったのかとか
いろいろ気になる


554: その名前は774人います@\(^o^)/
>>536
ドラクロン山脈頂上の竜はクロウズだったのかとか

新エテーネ村のシンイの日記に書いてある


709: その名前は774人います@\(^o^)/
>>554
新エテーネのどこにあるの?
本棚wikiには見つからなかった


537: その名前は774人います@\(^o^)/
主人公の体の主だって、これでお別れですって言ってたはずなのに
ドレアムクエで何事もなかったかのように出てきたから
そんなの後でどうにでもできる
てか主人公の体の主のストーリー、あんなやっつけ仕事みたいのじゃなくて
もう一回仕切りなおしてちゃんとした話作ってほしい


540: その名前は774人います@\(^o^)/
>>537
それはうっかりかもしれんがクロウズの場合は意図的にお別れの場面いれてないのかなぁと思った


538: その名前は774人います@\(^o^)/
魔勇者の話もな
結局アンルシアのあの涙は何だったの?
あんなシーン出て来た?
何かで絶望して予告したとおりに乗っ取られると思ってたのに


542: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもクロウズが何で死んだのかまだ語られてないしな


545: その名前は774人います@\(^o^)/
よくよく考えたらクロウズが主人公に正体隠す理由がないな…


546: その名前は774人います@\(^o^)/
クロウズはクローズなキャラクターなんだな


548: その名前は774人います@\(^o^)/
クロウズってプレイヤーがなんやかんやして亀様をたたき起こすまで
元の体に戻れなかったってわけじゃなかったんだっけ?
もう重い打線けどそれなら名乗れない理由としてはまあわからんでもないけど


551: その名前は774人います@\(^o^)/
クロウズとシンイで名前が違うってことは
主人公が同名のキャラに生き返し受けたのは偶然ってことなんかな


555: その名前は774人います@\(^o^)/
こういうクロウズみたいな気になる話とかver4にも関連しそうとか、そういうのがver3キャラにはまーったくないな


557: その名前は774人います@\(^o^)/
そらver3までの物語は一旦完結してるけどクロウズは新エテーネで新コンテンツに関わるの確定してるから…
みんな忘れてるけど竜族の隠れ里にエステラが滞在するようになったのも何かしら今後に関わっていくと思うぞ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」