no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

4: その名前は774人います@\(^o^)/
学園もこうしてみると話自体は悪くないのに学園というものが邪魔したんだな

これを学園という枠を捨ててドラクエの範囲ないでやればまぁまぁなサイドストーリーとしてそこまで批判されなかったのにな

なんていうか本当にもったいない位置づけだったなぁ


5: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は学園自体は頭ごなしに全否定するわけではないけど
ストーリーは普通に駄目だと思うが


9: その名前は774人います@\(^o^)/
学園の話のどこに評価できる部分があるのか全く理解出来ない


10: その名前は774人います@\(^o^)/
学園天国♪


13: その名前は774人います@\(^o^)/
その日人類は思い出した
りっきーに支配されていた恐怖を
学園の中に閉じ込められていた屈辱を


15: その名前は774人います@\(^o^)/
シドー出すならキャラとかシナリオをドラクエにするだけで学園は評価変わったのにな
完全ソロのPT同盟にするべきだった


20: その名前は774人います@\(^o^)/
学園の話って毎回おんなじことをメンバー変えて順繰りやってるだけだし
結局何かにつけて過去のトラウマみたいな話ばっかり
しかもどれもそれもバッカじゃねーのいい年したクソガキが、ってレベルの話ばかり
んでキャラ描写もトラウマと、ちょっといい話と、主人公大スキーの3点セットしかないから薄っぺらすぎ
キャラを好きになる以前の問題


72: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は最後でも萎えさせてもらったな
コンテンツには魅力的な報酬も必須なんだけど
学園クリアしてもクリア報酬が無いから物足りないし後味が悪い
広場戦士の言うことを真に受けるとロクなことが無い


75: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は、親愛度とか恋人とか
途中の遺跡を解放するだけの起承転結のないクソストーリーとかがなければ、
11話と12話は良かった

蛇足が多すぎて


78: その名前は774人います@\(^o^)/
>>75
ほんと、10話以前の反復業務+ストーリーと恋愛ゲーム擬きさえどうにかなってりゃ評価は多少変わっていただろうな


81: その名前は774人います@\(^o^)/
>>78
引き伸ばし&スカスカで不評って3.xの不評ポイントと全く同じだな……


89: その名前は774人います@\(^o^)/
言うて学園以外はそんなに悪くなかった気もするけどver3


93: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョンと3学園で共通するのは
JRPGの悪いところが際立った
特有の起承転結のない中だるみの反復作業


95: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3は炎と3.5 学園は1 11 12だけやれば理解できる感じで
最後の最後で承転結させてるから中盤がスカスカ


98: その名前は774人います@\(^o^)/
>>95
これは同意するわ確かに学園もver3も間はあんまり意味は無いわな
世界観やNPC達の過去とかは垣間見れるってだけで
せめてもう少し変化ほしかったな
あと学園は絆イベントいらなかった
あんなのより学園常闇とか欲しかった


297: その名前は774人います@\(^o^)/
おい、スキルカツカツで自由な組み合わせにするのめんどくせーぞ
 ↓
 りっきー「学園で自由なスキルシステムを導入しました、お楽しみください」


おい、職人ゲークソだぞ、職人以外でも武器入手手段作れよ!
 ↓
 りっきー「学園で導入しました、お楽しみください」


おい、レベル上限解放してもちっとも強くならねーぞ!
ドラクエは強敵だったらレベルを上げて倒せってゲームだろ!
 ↓
 りっきー「学園で導入しました、お楽しみください」


おい、育てたキャラでラスボスと戦いたいんだが!
でも周回で雑魚化されるのは嫌だ!何とかしろクソ運営!
 ↓
 りっきー「学園でシドーをラスボスとして導入しました、お楽しみください」



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」