042_687cce07ebeee244cc427915ab46c8d5



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

55: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠MAXでも斧より両手剣の方が火力出るのかえ?


57: その名前は774人います@\(^o^)/
>>55
蒼天と渾身は火力一緒
真オノと全身全霊は全身全霊が少し上だけどCTが短いのが真オノでテンションを活かせるのが全身全霊だからイーブン
紅蓮斬は蒼天と一緒
つまりビッグバンとプラズマの分だけ両手剣が上回る
オノは真オノのCTの短さとデバフと範囲攻撃で勝ってる


66: その名前は774人います@\(^o^)/
蒼天と渾身火力一緒か?両方宝珠MAXなら蒼天の方がダメージ出る気がするが


67: その名前は774人います@\(^o^)/
蒼天もオノ無双も両手剣の特技より準備時間が倍あるから2秒近くターン回って来るのが遅いぞ


68: その名前は774人います@\(^o^)/
4.0からは
オノは鉄甲斬で回りのみんなもダメージアップでニッコリ

両手剣は独りで大ダメージだしたいだけの野郎になる


69: その名前は774人います@\(^o^)/
蒼天 3.0±0.15 +宝珠16%
渾身 2.75±0.05 +宝珠27%


70: その名前は774人います@\(^o^)/
攻撃力同じで与えるダメージ300だとすると

蒼天 3.0±0.15 +宝珠16%
 300×3×1.16= 1044

渾身 2.75±0.05 +宝珠27%
 300×2.75×1.27= 1047.75

ほぼ同じだけどちょっと両手の方が強いんだな

しかも現状だと、両手剣の方が攻撃力高く速度も速いからどうしても斧は劣ってる
安西は斧の方が攻撃力増やすと言ってるがどんくらいになるだろうか


71: その名前は774人います@\(^o^)/
・耐性下げる特技がある
・種族特効がドラゴン
・武器ガードあり

オノに勝てる要素なし


73: その名前は774人います@\(^o^)/
>>71
それ言うならオノは鉄甲斬で防御40%下げて行動間隔を1.5秒も増やせる
真オノ無双がCT45だから貯まるのもめっちゃ早くなる

まだ卓上論だからどっちが強いかなんて言うつもりはないが4.0からはオノも面白い


120: その名前は774人います@\(^o^)/
>>71
斧:植物特効

鍋でも作るんですか?


72: その名前は774人います@\(^o^)/
基本攻撃力いじってもダメージ算出の時に1/2されるから100くらい上げても両手からオノに持ち変えるやつなんていねー
プラズマとフューリーの相性のよさも超えられないし、プラズマ自体の2000~超えるダメージも紅蓮斬では到底超えられない
MP回復機能とかいう死に性能いらんからなにか付け加えないとオノは180フル意味ねーぞ


74: その名前は774人います@\(^o^)/
最近両手剣に飽きたんで斧振ってるけど、やっぱ蒼天魔斬のエフェクト好きだな
弱いけど好きだ


75: その名前は774人います@\(^o^)/
斧にしたい奴だけしたらいい
自分は両手剣の方が好き


76: その名前は774人います@\(^o^)/
斧はモーション鈍すぎて無理


77: その名前は774人います@\(^o^)/
斧が現状使う場所がないのは間違いないけど
変に強化して戦士強化につながると意味ないんだよな


78: その名前は774人います@\(^o^)/
火力最強のまものも持てるしやりすぎるとやべえからな


80: その名前は774人います@\(^o^)/
オノの使い道が試練のレンぐらいしか思いつかない
あとは職限定しないが暇なときに鉄鋼ぶち込むぐらいか


81: その名前は774人います@\(^o^)/
鉄甲斬の入り方次第では復権来るぞ


82: その名前は774人います@\(^o^)/
アポロンの上位来たら斧復帰考える


83: その名前は774人います@\(^o^)/
斧にも耐性さげる特技追加すればええんちゃう


84: その名前は774人います@\(^o^)/
オノにも武器ガード追加して、蒼天のマヒ時間を30秒に戻そう


85: その名前は774人います@\(^o^)/
紅蓮斬なんてさ、炎耐性下げても良さそうな名前なのにな
少なくともプラズマブレードよりは


87: その名前は774人います@\(^o^)/
これでぶんまわしを下方修正すれば
範囲の斧と単体の両手剣で住み分け出来そうなんだよな


88: その名前は774人います@\(^o^)/
蒼天は素でも技巧でもいいからマヒ率を上げるか、逆にマヒを消して状態異常が乗るようにするべき
両手だと渾身で幻惑ルカニ入るのが地味に使えるんだよ


89: その名前は774人います@\(^o^)/
斧復権するとますますレンジャースキルの振り分けが厳しくなるなぁ
うれしい悲鳴でもあるんだけどね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」