002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

46: その名前は774人います@\(^o^)/
これ結局最高の装備揃えるには職人から買うわけで、職人は失敗品が売れなくなるからその分成功品を高くするわけで、中間装備を揃える分にはドロップでよくなっても一級品を求めるとなった時に、新規はかなりきつくなるだけじゃね?


50: その名前は774人います@\(^o^)/
>>46
新規は最初から成功品なんて買えないし
そもそも武器は攻撃錬金ほとんど見栄だから、
新規に取って救済にしかならない


289: その名前は774人います@\(^o^)/
ドロップ装備バザー可能で良くね?
需要側にも供給側にもメリットしかなくない?


303: その名前は774人います@\(^o^)/
>>289
金持ってない底辺職人が軒並み死ぬし、その結果素材もあんま売れなくなるから経済的に大打撃だぞ


537: その名前は774人います@\(^o^)/
もうパル装備とかもガンガンドロップするようにして良いよ
職人支配が終わらないと折角入ってきた新規も定着しないから


647: その名前は774人います@\(^o^)/
ハイブリ耐性は買わないといけないから防具職人とランプは安泰
死ぬのは武器とツボかなw


775: その名前は774人います@\(^o^)/
全職人が終るとか都合良く考えすぎ。
耐性が要らなくならない限り、ハイブリッドは必要だし、望みのハイブリッドがそんなに都合良く手に入るとか夢見すぎ。
結局終るのは武器と木工とツボ。

そしてキラマラ金策して錬金でたらめでもいいから装備買ってきた層が、ドロップで満足するのでキラマラも結晶もしなくなり、
装備の値段は跳ね上がる


777: その名前は774人います@\(^o^)/
失敗で稼げなくなるから採算重視しようとして
☆2でも耐性防具の値段が跳ね上がるだろうな

逆に新規の首を絞めると思う


781: その名前は774人います@\(^o^)/
>>777
仮にそうなるならそれこそ新規は錬金石使えばいいだけだとおもうけど
ver4からは☆2以下はさらにやすくなって☆3以上は☆3自体とパル埋め耐性以外は値上がるだろうね


783: その名前は774人います@\(^o^)/
>>781
その失敗品ですら100万とかになるって話だよ


786: その名前は774人います@\(^o^)/
>>783
だったらドロップ掘りがメインになって誰も買わなくなるだけだろそれ


790: その名前は774人います@\(^o^)/
>>783
☆2の耐性1失敗品が100マン?さすがにそりゃないわ
☆3の需要が更に高まる以上市場原理的に☆2は原価が更に下がって、☆3は原価が更にあがるだけで
ガチ職人以外は淘汰されやすい環境になるだけだよ

もし仮に☆2の耐性錬金がそんなボロい相場になるならいくらでもランプで耐性装備量産するわ


796: その名前は774人います@\(^o^)/
>>790
「100万になる」とは言ってるけど「100万で売れる」とは言ってない
つまり誰も買わないまま100万の装備がずっと並んでいる状態になるだろう

失敗品や結晶装備が高くなったら当然結晶も高くなるわけだから、
その職人は自分の首を絞めてるだけだな


814: その名前は774人います@\(^o^)/
職人やってない奴って相場の原理が分かってないから、>>796みたいなことを考えるんだろうな
職人はお前らに心配されなくても今まで通り儲けるから安心しろよw


801: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト向けにドロップにしたのかフィールドを賑わせたいのかはわからないけど
どっちも満たすんだったらFF14に地図ってのがあるけどあれをちょっとアレンジしてもってきたほうがよかった
ゴールドの排出を大きくして経済回転させたほうがいい
ドロップだと今より経済鈍りそうな予感が凄くする


807: その名前は774人います@\(^o^)/
>>801
いままでよりかは確実に職人に対する依存度(特に大多数のライト勢)が低くなるだろうし
素材関係は冷え込みそうだね


870: その名前は774人います@\(^o^)/
>>807
で、金稼げなくなったとライト&複アカマラソン勢の怨嗟の声が蔓延する訳ですね


851: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップで職人死んだらキラキラ・オーブで細々と生きてるオレも死ぬじゃねーか


852: その名前は774人います@\(^o^)/
職人は死なねーぞ
武器はちょっとアレかもしれないが


855: その名前は774人います@\(^o^)/
武器+3はやべえよな
タダでさえ、今裁縫、防具より、武器職人の方が相場きついのに


856: その名前は774人います@\(^o^)/
ドロップにしてもどの道大抵が金策して買った方が速いっていう事情にするだろうから
職人が死ぬことはないかと


864: その名前は774人います@\(^o^)/
俺ウデの速度 

6(+1)
6(+1)
6(+1)

を毎回買ってるから、バージョン4以降も職人は絶対に絶やさないでくれよな。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」