062_878f3eb8fc03141eccce4618f02e632c



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

794: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーン2桁の5番地かえたああああああ


796: その名前は774人います@\(^o^)/
バザーと郵便屋使わない人は、どこでも良いと思う
外に出やすいところで


797: その名前は774人います@\(^o^)/
便利な街に引っ越ししたいけどガタラ同一エリア4軒を捨ててまでしてペイできるのか判断できない


801: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーンは屋根がめんどくさくて結局使ってないな
ドルワームの技術で屋根なくして欲しい


803: その名前は774人います@\(^o^)/
一般人は
メインにヒルズそれまで適当にMサイズの家
サブにモーモン用のグレン草原6が理想だがどこでも
残りにトゥーン5とトゥーン2と適当でいいよ

最近ならルーラ石余ってるし1垢程度なら特にまとめる必要なし


811: その名前は774人います@\(^o^)/
ガタラとかならMでも買えるよ


813: その名前は774人います@\(^o^)/
ていうかリアルマネーで買える土地売れば解決すると思う


815: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁどうやっても不満は出るわな
不人気土地ぐらい何とかしたらとは思う


818: その名前は774人います@\(^o^)/
不人気土地は業者用に運営もあえて残してあるのじゃ


819: その名前は774人います@\(^o^)/
不人気の水没なんかでも6のM土地はかなり少なくなってるな


821: その名前は774人います@\(^o^)/
丁目番地なしにしてプレイヤーごとに専用の土地をくれ
川を作ったり郵便局バザーの場所を自由に決めたりしたい


823: その名前は774人います@\(^o^)/
>>821
それこそ課金だろ


822: その名前は774人います@\(^o^)/
不人気土地は毎回追加する意味が本当に分からない
てこいれするか無理なら埋まるまで放置して埋まってから解放にすればいいのに
そうすれば人気のトゥーンやグレン草原に回せるのにな


824: その名前は774人います@\(^o^)/
今からどうにかするなら土地購入の仕組み云々よりも
土地の人気格差の方をどうにかする方が楽だろうな 施設を庭具+コンシェルジュでまかなうなりして

悲しい理由だけど人が大分減ってるからバザーアクセスしやすくして負荷多めになっても前ほどじゃないだろう


828: その名前は774人います@\(^o^)/
>>824
dq10のハウジング改善点は3つ
強制回収を半年くらいにして回転率をもっとあげる
不人気土地は利便性と同時に景観の改善も重要
販売は回収分も一斉解放にする(当然夜勤の人もいるので朝夜2段階


831: その名前は774人います@\(^o^)/
緑玉どこでも拾える今、グレン草原ってあんまいい土地じゃないよね。まだマッシュのがいい


836: その名前は774人います@\(^o^)/
>>831
草原はモーモンバザーしないやつにとってはただのゴミ
モーモンするような職人にとってはグレンどこでもいいから1個は絶対必要


866: その名前は774人います@\(^o^)/
マッシュとうるわしの浜辺買い占めてるワイ、高みの見物


868: その名前は774人います@\(^o^)/
ガタラ採掘買い占めが最強
欠点は寂しすぎる点


894: その名前は774人います@\(^o^)/
素材屋が一番近いところってどこだろう
定期的にようせいの粉って使うから遠いとめんどくさいんだよ


915: その名前は774人います@\(^o^)/
>>894
昔誰かが知らべたやつ

バザー銀行前の便利な番地

雲上2.3 雪原1~4
トゥーン全部 フラワー6・7以外? マッシュ3・5
白亜1・2 ジャングル1M
林道3・4
水没6 採掘2・3

バザーと預かり所使う上で便利そうな住宅街実際に歩いて調べてきた
1場所 預かり所までの秒数 2出口までの秒数 3サイズ 4近くの店
雪原4 9秒 9秒 S 素材
雲上3 7秒 16秒 S タネ
     1   2  3 4
トゥーン2 10秒 11秒 M 家具
マッシュ3 6秒 10秒 S 素材
フラワー4 8秒 15秒 M タネ

採掘3 7秒 16秒 S 素材
水没6 5秒 14秒 M タネ

白亜1 10秒 35秒 S 素材
未開1 5秒 10秒 M タネ

林道4 6秒 25秒 S 素材
湿原2 10秒 15秒 S タネ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」