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328: その名前は774人います@\(^o^)/
復帰して1番何したかったのかわからないのが宝珠システム
なぜはめてたのかもわからんが、2玉のポイントやら飾りがさっぱり
なぜはめてたのかもわからんが、2玉のポイントやら飾りがさっぱり
330: その名前は774人います@\(^o^)/
>>328
そもそもどの敵がどの宝珠落とすかもゲーム内でわからんしなw
そもそもどの敵がどの宝珠落とすかもゲーム内でわからんしなw
329: その名前は774人います@\(^o^)/
昔ホップスティックの宝珠が野菜同盟から見つかったとき宝珠目当てで一瞬だけマッチングが盛り上がったんだよな
結局闇かどこかのザコから出ることが分かってまたすぐ廃れたけど
結局闇かどこかのザコから出ることが分かってまたすぐ廃れたけど
332: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠みたいなシステムは、
プレイヤーが個々の演じたいキャラを組み上げるタイプのゲームには神だろうけど
現状のドラクエ10みたいな、運営側が正解ビルドありきで戦闘バランスを組み上げてユーザーがそれに従う形になるゲームではただの足枷だよ
プレイヤーが個々の演じたいキャラを組み上げるタイプのゲームには神だろうけど
現状のドラクエ10みたいな、運営側が正解ビルドありきで戦闘バランスを組み上げてユーザーがそれに従う形になるゲームではただの足枷だよ
334: その名前は774人います@\(^o^)/
>>332
正解ありきじゃねえよ
どの職でもいけるだろ
正解ありきじゃねえよ
どの職でもいけるだろ
336: その名前は774人います@\(^o^)/
>>334
邪神、バトルネ、フィルグレア 「さあどうでしょうかね」
邪神、バトルネ、フィルグレア 「さあどうでしょうかね」
338: その名前は774人います@\(^o^)/
どう考えてもオーブには最適解があるんだよな
職やるならそのオーブ必須みたいな
職やるならそのオーブ必須みたいな
339: その名前は774人います@\(^o^)/
>>338
指定されるわけでもなしなに力んでんの?
指定されるわけでもなしなに力んでんの?
340: その名前は774人います@\(^o^)/
片手戦士やるのに隼の宝珠つけない雑魚とか?
343: その名前は774人います@\(^o^)/
>>340みたいな廃人が勝手に必須だ無い雑魚は来るなと言ってるのが2ch
347: その名前は774人います@\(^o^)/
>>343
はやぶさの宝珠つけない奴マジ多いんだよな
試練でおろちの前の扉に走りながらブレス装備や印籠に付け替えて宝珠上げ下げしてると、
30%くらいの確率で?言われる
はやぶさの宝珠つけない奴マジ多いんだよな
試練でおろちの前の扉に走りながらブレス装備や印籠に付け替えて宝珠上げ下げしてると、
30%くらいの確率で?言われる
348: その名前は774人います@\(^o^)/
>>343
はやぶさ斬り宝珠ないと上手いやつじゃないと
ダクキン4メイヴ4間に合わんよ
はやぶさ斬り宝珠ないと上手いやつじゃないと
ダクキン4メイヴ4間に合わんよ
357: その名前は774人います@\(^o^)/
>>348
エンドコンテンツはそうでしょうよ
ストーリーや試練なんかですら必須みたいに言ってる人がいるから頭おかしいと言ってる
エンドコンテンツはそうでしょうよ
ストーリーや試練なんかですら必須みたいに言ってる人がいるから頭おかしいと言ってる
358: その名前は774人います@\(^o^)/
>>357
そりゃ試練だと、お前みたいなのが3人来ると俺が食い止めなきゃいけないからな
頼むからジゴデインで一撃で死なないでくれよ
そりゃ試練だと、お前みたいなのが3人来ると俺が食い止めなきゃいけないからな
頼むからジゴデインで一撃で死なないでくれよ
341: その名前は774人います@\(^o^)/
いまどき邪神ぐらいで宝珠変えないわな
342: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠ダメ下げて特技調整してほしいわ
はやぶさ斬り宝珠とか必死で作った
セトのアンク理論値いくつぶんの価値あるのよ
はやぶさ斬り宝珠とか必死で作った
セトのアンク理論値いくつぶんの価値あるのよ
345: その名前は774人います@\(^o^)/
酒場サポ見るとプラズマ 渾身 ぶんまわし宝珠なしの両手サポ山のようにいるなw
一般層は宝珠をそこまで意識してないわけだな
一般層は宝珠をそこまで意識してないわけだな
349: その名前は774人います@\(^o^)/
>>345
宝珠意識する以前にゲーム内でどの敵がどの宝珠落とすかもわからんからなw
広場にも載ってないし、こんな状態で2年以上放置って異常だぞこれ。
宝珠意識する以前にゲーム内でどの敵がどの宝珠落とすかもわからんからなw
広場にも載ってないし、こんな状態で2年以上放置って異常だぞこれ。
351: その名前は774人います@\(^o^)/
>>349
そういうのはユーザーが自分で探すんだよボケ
過去のドラクエでは誰が何落とすか全部ゲーム内で案内あったわけ?
そういうのはユーザーが自分で探すんだよボケ
過去のドラクエでは誰が何落とすか全部ゲーム内で案内あったわけ?
354: その名前は774人います@\(^o^)/
>>351
討伐リストにどの敵がどのアイテム落とすか載ってるし、
過去のドラクエに宝珠システムなんてないんだが?
お前のレスさっきからアホだと思ったが、今のレスで
達人のオーブシステム擁護してるやつは
こういうキチガイって証明されたなw
討伐リストにどの敵がどのアイテム落とすか載ってるし、
過去のドラクエに宝珠システムなんてないんだが?
お前のレスさっきからアホだと思ったが、今のレスで
達人のオーブシステム擁護してるやつは
こういうキチガイって証明されたなw
346: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠なくてもクリアできるってのは、そいつらがただの寄生だから
適当に付けてるだけだろw
適当に付けてるだけだろw
363: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえず宝珠システムは完全に削除した方がいい
これをするだけで今よりも良いゲー厶になるのは間違いないから
これをするだけで今よりも良いゲー厶になるのは間違いないから
366: その名前は774人います@\(^o^)/
もう石版全部穴あけた状態でヘロヘロも無くせ
それなら宝珠をとる部分がレベル上げみたいな感じに当てはまるだろ
それなら宝珠をとる部分がレベル上げみたいな感じに当てはまるだろ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
宝珠同士で隣接させると スキル特性変化するとか
発想力の要素のないシステムだし
自分も賢者で宝珠 ベルト 180スキルで遠距離イオナズンのシャイン
作ってみたけど、運営自身の調整の大剣の素の力に及ばないし面白さ無いでしょ?
➡ いや意識してないわ
まとめ方ブレブレっすね
実装時から
「これ最初は宝珠集めで盛り上がるけど一通り集めたらもう誰もやらないし後は面倒が残るだけだよね」
って言われてたぞ
まず付け替えが本当に面倒くさいし、宝珠へのスキルふりも忘れたらダメ下がるし。記憶機能ないのに運営がばかだと改めて思ったな。
面倒だからって入れ替えないとナメプ(勝敗の問題ではなく)
個性を出したいためのシステムって説明してたけど
個性と全くかけ離れた「面倒」か「舐めプ」するかの二択でしかない
試練を周回してれば意識しなくても溜まるよ
よく個性だすために欲しがるやついるけど
結局決まった振り方しかしなくなるから、個性なんてないんだよね
やれば少しだけ有利になる系は、やらないと地雷だからな。
選択ではなく必須なら余計なものはいらない。
どうせそれありきの設定なるんだからさ。
もうなくしちまえよこんな糞システム
普通に強いから
これに限らずゲーム内での利便性や操作性をとことん無視している点は良くない。画質向上よりも優先して改善すべき事が山ほどあるのではないか?
エンドで困る?野良で行くから、ギスギスするだけや。
テンプレートしかできない能無しが宝珠が~と騒ぐんよなぁ、見苦しいわ
何か在るとレアドロップで装備を武器をって騒ぐのに香水等の超絶緩和ありでレアドロップレアドロップって騒ぐアホだらけなのが嘲笑えるよな。
もっとマゾくしてエンドやコインボスは宝珠も石板も完成してない雑魚は参加不可能でいいと思うけどな。
寄生してる雑魚のくせに無いでも勝てるなんて言い訳してる奴の98%位はお荷物だって自覚持てよ。
やることないスカスカ騒ぐんだから宝珠全部2珠石板完成全属性飾り石完備、次の穴追加分石板ポイント、2個目の飾り石来ても当日全属性完成させる程度は終了させろよ。
それで不要だ無意味だってせめて言えよ。
やらない言い訳をさも正当な事の様に誤魔化すなよ。
↓
(フルカンスト前提になって)個性がない!個性を出せ!
↓
(高火力化)倒す敵がいない!強敵作れ!
↓
(常闇攻略定着後)複数職で倒せない奴は地雷!地雷!
↓
転職しにくいだろ!宝珠消せ!
この流れほんと草すら生えない
おろちでドヤ顔してる奴とか初めて見たわ
技巧、極意、閃き、はてなきはどうにかなっても勝どきや不滅はどうするんだよ
職ごとに記憶するようにするとそれありきになるし、デッキ方式にするとさらに便利な点もあるけど煩雑になるし、ヘロヘロは鬱陶しいけど無くしたら付け替え前提になるし、一体どうすれば…
なぜタロットはあんなにカード構成をコピーストック出来るのに宝珠がダメなのか理解に苦しむ。
戦士とバトメインとかなら良いが
そこに僧侶だのレンなど入ったら風の宝珠光宝珠など変わってくる。
その都度宝珠変えたり外したりポイント振り分けたりバカげた作業このうえないわw
いまさらなくされると困るわ
バトルバランス見直しとか、簡単に出来ないですよね。
リセットしろとでも?
学園なんて、アプデしなければいいだけ
バトルバランスの調整すら満足にできんってのは色々な意味でヤバいで
他ゲーだってなんやかんやで調整したり刷新したりしながらやっとるぞ
今なお教訓を活かさず〜〜すればチョット強くなるを希望する提案は後を絶たない。
強化なんか武器とレベルだけで十分なのに、なぜ謎成分を注入するかね。
闇宝珠とか、本来とくぎの調整として補うべき。こだわり持っている人が付けてるぐらいで丁度いい。
お前のような新規と偽る『サブ』ならな
本当の新規ならコツコツがんばるよ
刷新ってFF14みたいに装備が陳腐化するやつか?
金策して装備買うこのゲームではそれは受け入れられないだろ。
このゲームの場合、何かを弱体化するなら既存の敵の弱体化も合わせて実施する必要があるから、弱体化でのバトルバランス調整は極めて難しい。
でも真面目に弱体化も検討しないと、敵が面倒になっていく一方なんだよな…
自己中のよとり意見が多いのが今風だな
香水かけて数拾ってもアイテム枠いっぱいになるから持てなくなってめんどい
大量にゲットしても1個ずつ鑑定だからめんどい
持てる数が限られてるから鑑定途中で中断して不要なの選別しなきゃならないからめんどい
これだけのハードルを越えてまだ装備できていないんだぞ…
仰る通りの味方だけじゃなく敵やシステム自体の大幅な調整を
歴史の長いゲームは何らかの転機(Verアップ等)でいじる事が多いんだわ
それを何故か開発目線でそれをやるのは大変とかユーザーが言うのはやっぱ変だし
それにあぐらかくのは解発の怠慢やわ
それ言うとなぜかリセット厨にされるが
ドラテンもそれぐらいのことしてほしいわ、宝珠の廃止とか、宝珠の廃止とか
宣伝活動乙!
ドラクエ10が平和になる。14は人が増える。WinWinだね!
自分のよくやる職に必要なステータス、耐性、特技の宝珠をつけておけばいいだけじゃん。
良い方法だな、俺は同位な提案だな。
まぁ、実際不満言ってる奴の殆どがサスタシャN迄持たないじゃないの?
大体周囲で文句言って14行った奴はサスタシャN,ブレブロN等節目のIDで心折れて何時の間にかコソコソ戻って来てるからな。
一度体験してみる機会はあった方が良いじゃ無いかな。
不満多いで騒いでる連中は、あえばそのまま続けたら良いのだし。
·宝珠袋の初期上限小さ過ぎや、宝珠の香水入手大変過ぎ、石版のメダル要求数多すぎなど後続に優しくない仕様
·全く練り込まれてないユーザーインタフェース(しかも全く改善されない)
·詰んでいる仕様(ヘロヘロがうざいがヘロヘロ無しにすると付け替え前提になってしまう、敵が宝珠ありきの強さになりつつあって一部宝珠つけていないと地雷という風潮)
嫌われて当然だろ。
元々RPGはコツコツ集めたりするのが多いわけだし嫌なら別に自分は集めなければいいと思います。
義務教育じゃないんだし自分で考えましょう。
ただ自分が楽したいから他人に強要するのはよくない。例えるなら受験勉強してないから受験なくせ言ってるように自分には聞こえます
UIが糞すぎて大きなストレスになってる。
石版は買うのも鑑定するのも1個ずつで演出が無駄に長いのに、6穴にした上で飾り石を作ろうとしたら、200~300枚は鑑定して捨てるだけの作業になる。
宝珠の種類は当初の倍ぐらいになったのに初期の宝珠袋は宝珠が少なかった頃のサイズだから、宝珠袋のサイズが増えるまではせっかく入手した宝珠を一旦捨てるしか無い(そして宝珠を捨てるのは一旦鑑定を辞める必要があるので面倒)。
コツコツ集めるのは納得できても、不要でないものを捨てる(宝珠)、捨てるために捨てる(石版)
なんていうのは普通納得できない。
だから納得出来ないならやらなきゃ良いじゃん。
宝珠無い一緒に行くメンバー固定で揃えて常闇だろうがシナリオだろうが行けよ。
無いと勝てないなら勝てるまでレベルにあげれるレベル解放迄待つなりしろよ。
実装して今ある以上お前が納得してようがしてなかろうが、やるからやらないかの2択以外あるかよ?
ああ、DQ10自体辞めるって選択もあったな。
それにヘロヘロ位は週討伐受けた週の土曜の落ちる前に報告する様にしてたら平均12万はあるんだから一瞬で闇か光どちらも偽と真報告で回復出来てるだろ?
更にどれか1つ外すにしても日替り報告しないで4万残してたら付け替えあとで報告したらたった残り経験値1万で回復だが?
1万ってゴブル西でスカラベキングに4回か5回あたって倒すだけだぞ。
それすら思い付かねぇの?
嫌ならやるなではその先には過疎や衰退しか無いだろ。
俺自身は初期組だからメインは最初の宝珠ばら撒きの恩恵に与ってるし、サブも達人オーブはクソだと思いながらぼちぼちやってる。
そして悪いところ改善すべきところははっきりさせていく必要があると思ってるし、広場への提案もする。
宝珠に関しては最適解がわからないけど、悪いところを明確にすることで運営が改善してくれればと思ってる。
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