044_cc082358960ffc091f6829c334102bb5



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

524: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンって自分で転がすから楽しいんだろ?
ゲーム内でアホ面してAボタンぽちぽち押してバトエンとか何が面白いんだろ


526: その名前は774人います@\(^o^)/
コロコロ転がす演出作るのが難しいから白紙にしてた可能性
まあ魔塔と言い、学園と言い
妥協してまで完成させるぐらいなら白紙の方がマシって前例出てるもんなあ


528: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンは一発ネタではなくバージョン4の目玉コンテンツになるんだろうな
4.1で10種追加、4.2でルールと報酬追加、みたいに
もともとリキの趣味で無理やり入れる予定だったものをコンテンツ不足の新ディスクに回したと
ストーリーメインのPVにエンピツ転がしてる図とか浮きまくるから入れられてないけど


531: その名前は774人います@\(^o^)/
>>528
ver4でコンテンツが不足するとしたら
バトエンやら無駄なものを作っていて余裕がなかったせいだろ
なんでそれで不足を補うってことになるんだ


534: その名前は774人います@\(^o^)/
>>528
入れたら買う人減るからじゃね?


532: その名前は774人います@\(^o^)/
あんなバトエンでも開発に一年近くかかってるんだろうな
そりゃ上司が無能で自分たちの一年の成果がパーになりそうになったら泣いて開発続けさせてくれって頼むよな


537: その名前は774人います@\(^o^)/
>>532
そういうことだわな


533: その名前は774人います@\(^o^)/
実際に実装したらユーザーに見向きもされず
あげく批判され2度目の涙を流すことになるんだろうな。可哀想に。


535: その名前は774人います@\(^o^)/
ってかバトエンって遊ぶのにver4必要ないやつだったわ・・・


538: その名前は774人います@\(^o^)/
誰もバトエンのルール分からなかったから実際1年遊んでたんだろ


541: その名前は774人います@\(^o^)/
コンテンツ周回して鉛筆集めたりするんだろうか


542: その名前は774人います@\(^o^)/
エンピツは50本あるって言ってたからそう言うことなんだろう


543: その名前は774人います@\(^o^)/
所持してるだけで力+1の鉛筆 みのまもり+1の鉛筆とか出してきたらみんな強制参加させられるな


544: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエン用のストレージが用意される
学園用
タロット用
すべては彼のおかげ

装備欄やアイテム欄はいつもどおりw


546: その名前は774人います@\(^o^)/
>>544
それ取引できなかったりアイテムの歴史がなかったりでストレージに食う容量がぜんぜん違うからだと思うよ


545: その名前は774人います@\(^o^)/
ボカン!
えんぴつとの絆が深まった!


547: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンやりたくてたまんねえ!
というユーザー層は存在してるのだろうか


550: その名前は774人います@\(^o^)/
>>547
バトエンと聞いて、自宅に保管してある一部をツイートした初心者大使はいる
no title


554: その名前は774人います@\(^o^)/
>>550
お仕事でやってる大使じゃなあ


556: その名前は774人います@\(^o^)/
>>554
でも家にバトエン保管してあるってすごくね?


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>550
ポケモンのが混ざってるじゃんw


563: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンは釣りみたいなポジションで頼むわ
バトルネみたいに必須コンテンツにしないでくれ

あと愚痴だけどシナリオ以外の冒険心煽るコンテンツがバージョン3にはまとうと採掘しかなかったな
どっちも糞な出来になってしまって悲しい
あとはなにも探究心くすぐられないミニゲームばっかだし


565: その名前は774人います@\(^o^)/
必須じゃないけど
しぐさやドレア報酬につけた上で
大会報酬200万Gくらいでサブでもプレイしろと要求してくるぞ


566: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエン実装でe-storeにDLコード付きの現物バトエンが来るのかね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」