022_c53d4c75016cbd9184e8b1f78dbb776a



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

4: その名前は774人います@\(^o^)/
闇やっと倒した


37: その名前は774人います@\(^o^)/
闇ゾーマ昨日何とか勝てたけど常闇のボスで例えるとレグナード4だな
はげオタがないけど呪文がかなりの強力だな
ここで書かれてる通り防御が重要だわ


38: その名前は774人います@\(^o^)/
無理に常闇と比較せんでもいいよ。
地雷がいたら勝てないのはわかるが、地雷がいても勝てるから常闇4とどうこうは比較にならん。
普通に基本しっかり動ける4人がいたらエンドも温いし余裕だよ。

タゲ下がりで引っ張り、やいばくだき、チャジタ、賢者の石、カンタ、マラー、フバーハを適切にやればいいだけ。
ラグナの闇ゾーマ動画みたけど基本の壁更新すら下手だろ。あれでも勝ててる訳だからな。


39: その名前は774人います@\(^o^)/
そういえば、やたら常闇と比較して自分はPSありますアピールしてくる奴いたな
もちろんそいつの動きはかなり酷かった、なぜか頑なにけんじゃの石使わなくて
みんな痺れを切らして使って欲しいとお願いしたのに
無視したからなーしかも自分の事棚に上げて他人にダメだししてたし

プライドだけは高い常闇勢はほんま始末に負えない


41: その名前は774人います@\(^o^)/
もう2人討伐されてるじゃん


42: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇勢って自分超上手いよっていう感じだよな
昨日闇ゾーマの緑募集で見たら内容が
自分はレグ4DK4メイヴ4討伐ずみって感じなのがいたけど
闇ゾーマ未討伐だったよ 


43: その名前は774人います@\(^o^)/
初日に常闇4倒すようなうまい常闇勢なんて今はほとんど休止してるよ。
今さら常闇やってますアピールする意識高い系は格が落ちる出遅れ組しかいない。


44: その名前は774人います@\(^o^)/
実際どっちがむずいの?
常闇Ⅳと闇ゾーマ


45: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇は準備のハードルが高いがゾーマは準備の必要なし
常闇はアイテムぶっぱし放題だがゾーマはアイテムきつい
常闇は様々な局面に対応する必要があるがゾーマはやること単純


48: その名前は774人います@\(^o^)/
>>45
準備のハードルは間違いなく常闇だけど
やる事単純で様々な局面に対応するのはどっちも同じ
その理屈だと常闇Ⅳ終わってる奴は全員一発クリア出来ないとダメって事になるな


50: その名前は774人います@\(^o^)/
>>48
単純なら一発クリアってどんな論理だよ
やることを覚えるために何度か戦う必要はあるだろ
常闇は色々な構成で行くが闇ゾーマは構成決まってるし技の数も少ない
そういう意味で単純


54: その名前は774人います@\(^o^)/
>>50
構成変わってもやる事ほぼ変わらないし
技の数多くても使う特技は極一部だけ、言うほど差は無い
常闇こそ至高、みたいな考えしてるから周りから煙たがれるんだよ


46: その名前は774人います@\(^o^)/
闇ゾーマなんてサポでも簡単に色変わるまでいける難易度だぞ


49: その名前は774人います@\(^o^)/
色変わるまでは誰でも行ける
そっからデドス輝く息解禁だから下手すると地獄になる


51: その名前は774人います@\(^o^)/
>>49
つまりしっかり壁やって対策取ればいいだけなんで闇だからって特に語る内容も無いんだけどな


65: その名前は774人います@\(^o^)/
闇ゾーマ二人討伐されてて笑う
ようやるわw


74: その名前は774人います@\(^o^)/
闇ゾーマ面白いわ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」