440_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒーロー?w
だっさwww


50: その名前は774人います@\(^o^)/
>>1
職業で「勇者」っておかしいけどな。

自称勇者って何やねん。
職業「成功者」とか「選ばれし者」って胡散臭やろ。


53: その名前は774人います@\(^o^)/
>>50
「賢者」だって自称賢い者だし
「忍者」だって忍んでないし
「侍」だって侍ってないし
「盗賊」だって賊(集団)じゃない


57: その名前は774人います@\(^o^)/
>>53
アホか?

他は職業だろ
何人いても成り立つ。

勇者は職業でも無いし、世界に一人だけってのがおかしな話だろが。

職業として勇者があるならそこら中に勇者がいなければおかしい。
海外でいうなら「メシア」職業にしてるってことだ。
職業メシアなんて意味不明だろw


5: その名前は774人います@\(^o^)/
「勇者」って元々勇敢な人くらいの意味なのに
ドラクエで職業だったり血筋が特別な人間だったりの意味に変わったからな
てか作品によって設定バラバラだし日本人でも勇者ってのが何なのか漠然としかわからん


104: その名前は774人います@\(^o^)/
>>5
人の家のタンスを勝手に漁っても怒られないやつ


6: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルダの伝説のリンクも勇者なはずだけどなんて呼ばれてるの?


8: その名前は774人います@\(^o^)/
>>6
botwでは5種族で分けた英傑の一人かつ
リーダーだが本人があまり自分語りしない
ので誰かが察してくれない限りはただの旅人


15: その名前は774人います@\(^o^)/
勇者も英雄もHeroじゃないの?


18: その名前は774人います@\(^o^)/
>>15
俺もヒーローの方が適訳に感じる


28: その名前は774人います@\(^o^)/
ここ見ると、Heroで訳されてるな
http://dragon-quest.org/wiki/Dragon_Quest_XI


37: その名前は774人います@\(^o^)/
>>28
つか答えが出てた
終わったw


36: その名前は774人います@\(^o^)/
FFもドラクエも途中までは海外で売れなかったのは同じ


40: その名前は774人います@\(^o^)/
海外でドラクエのウケが悪いのは海外展開が遅かったのと
ギャグネタが多くて海外ではファンタジー物として認められてないから

海外だと中世ファンタジーってシリアスなモノなんだよ
それこそSFやホラーよりも真面目なジャンル
特に異世界モノのハイファンタジーになるともう五月蝿えのなんの
ゼルダでもチンクルが蛇蝎の如く叩かれるのはそのせい
基本的にスカイリムやウィッチャーみたいなやたらリアルで荒みきった世界観がウケる


96: その名前は774人います@\(^o^)/
アメリカに勇者像が無いというか向こうは
勇者と仲間たちじゃなくスーパーヒーローが単独で無双するのが好きな気がする


106: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエは明確に因果関係を描写したりしないし
全体的にふんわりしすぎだから
白黒はっきりしたい欧米人には合わないんだろう



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」