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14: その名前は774人います@\(^o^)/
~DQXの歴史~

2012/08/02(木) 1.0-- 
2012/10/09(火) 1.1-- (9週+5日)
2012/12/26(水) 1.2-- (11週+1日)

2013/03/05(火) 1.3-- (9週+6日)...←WiiU版発売
2013/05/16(木) 1.4-- (10週+2日)
2013/07/25(木) 1.5前期 (7週)
2013/09/26(木) 1.5中期 (7週)......←Windows版発売
2013/11/07(木) 1.5後期 (7週)
2013/12/05(木) 2.0-- (4週)

2014/02/27(木) 2.1前期 (12週)
2014/04/17(月) 2.1後期 (7週)
2014/06/05(木) 2.2前期 (7週)
2014/07/24(木) 2.2後期 (7週)
2014/09/11(木) 2.3前期 (7週).......←3DS版発売
2014/11/06(木) 2.3後期 (8週)
2014/12/25(木) 2.4前期 (7週).......←同接17万公表

2015/03/02(月) 2.4後期 (9週+4日)
2015/04/30(木) 3.0前期 (8週+3日)
2015/06/24(水) 3.0後期 (7週+6日)
2015/08/24(月) 3.1前期 (8週+5日)
2015/10/28(水) 3.1後期 (9週+2日)
2015/12/24(木) 3.2前期 (8週+1日)

2016/03/02(水) 3.2後期 (9週+6日)
2016/05/25(水) 3.3前期 (12週).....←人口激減開始
2016/07/27(水) 3.3後期 (9週)
2016/10/06(木) 3.4前期 (10週+1日)
2016/11/01(火) 学園開始
2016/12/19(月) 3.4後期 (10週+4日)

2017/03/01(水) 3.5前期 (10週+2日)
2017/04/26(水) 3.5中期 (8週)
2017/07/05(水) 3.5後期 (10週)
2017/07/29(土) DQ11発売........←PS4版発売
2017/11/16(木) 4.0-- (19週+1日)

2016年の春先までは昼飯時間になると
本スレの勢いが7000超えてたんだよ…
それが半年で激減し、1年後には消滅した…
学園は最後の希望にしてトドメだった
 .__
ヽ|・∀・|ノ わっふるわっふる
 |__|
  | |


47: その名前は774人います@\(^o^)/
>>14 これ学園が最後の希望だっただけで実際に人を減らしたのは常闇だよね


48: その名前は774人います@\(^o^)/
露骨に影響が出たのは3.2の高難易度路線だろう


51: その名前は774人います@\(^o^)/
>>48
その前にver.2でマデサ倒せない事案もあったよ
あの時は装備・レベル解放と150までの特技を追加したんだっけ?
ver.2クリア率まで発表してたから結構焦ったんじゃないかな

で、ver.3クリア率はまだかな?(´・ω・`)


52: その名前は774人います@\(^o^)/
3.2で人が減ったのは事実だろうが高難易度は原因では無いと思う
ライトのやる事が無くなったんだよな
邪神常闇は興味が無く装備も欲しくなる物が無く金策の必要も無かった
フューリーで少し戻って来たでしょ?そういう事


55: その名前は774人います@\(^o^)/
>>52
結局運営のコンセプトが分からないから先行き不安で付いていけなくなったのが大きい
3.2の高難易度もそうだが、うトーリーも進展がなく純粋につまらないし、
逆天井メダルローラークロペン見逃し魔勇者感電死の、それぞれの懸案に対する態度が違ったのも原因


77: その名前は774人います@\(^o^)/
>>52
> 3.2で人が減ったのは事実だろうが高難易度は原因では無いと思う

間違いなくあれが原因だよw


78: その名前は774人います@\(^o^)/
>>77
そう、アレが原因だよなww

ミラーリングレスしてみた(´・ω・`)


83: その名前は774人います@\(^o^)/
>>78
エンジョイフレはライオン倒せなくて洞窟の良キラキラできなくて発狂して休止してたよ


57: その名前は774人います@\(^o^)/
人が減ったなんて全然事実じゃない
週末にプレイヤーが総力を結集してちゃんとカジキノルマも見事に達成するよ
(棒読み


81: その名前は774人います@\(^o^)/
人が減ったというか
難易度選択まで休止しただけなんだけどな・・・


84: その名前は774人います@\(^o^)/
ありとあらゆる負の要因を煮詰めて固めたのがver3だよ


87: その名前は774人います@\(^o^)/
>>84
あー確かに辛かったなアレ
盾ガ上げてver.1以来のスクルトかけて被ダメ減らして勝ったなぁ
今なら高レベル・強装備・強特技のサポで楽勝のはず


85: その名前は774人います@\(^o^)/
うちのチームは3.2は久しぶりにシナリオでPT組みまくって盛り上がったけどな


86: その名前は774人います@\(^o^)/
フィルグレアを運営自らナドラガンド最大の闇と言ったし氷は色々問題があったかもしれんな
ストーリー的にはイーサ村のゲスっぷりが好きだったけど


89: その名前は774人います@\(^o^)/
フィルグレアは下手にPT組むと余計に勝てないからな
12月中に自キャラサポ連れて、3キャラともレンジャー構成でいったわ


90: その名前は774人います@\(^o^)/
分身はやりすぎだったわ氷の領界は難易度設定間違ってたな
テイトスも強かったがまあなんとか勝てる程度の強さだった


125: その名前は774人います@\(^o^)/
学園で人減った感は全然無かったけどなw
最初は混んでたし
追加の度にどんどんやる人減った感じだったけど全体では減った感無かったな
学園くらいからイン時間が極端に22時頃に集中していったとは思う


127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
平日休組だけどバージョン3のコンテンツは夜インだけで十分すぎるから昼間にインする理由が日課しかなくて昼間にインしなくなったわ
いい意味か悪い意味かわからんがバージョン3はネトゲらしい中長期的なコンテンツがなさすぎる


280: その名前は774人います@\(^o^)/
人が減ったのが完全に3.2の遺跡イーギュア~青キノコ~フィルグレアの時期だからな
学園どうこうなんて関係ない
シナリオをアホ難易度にすると客が離れるという結果がでた



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