ダウンロード



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

248: その名前は774人います@\(^o^)/
冷静に考えるとりっきーは2年間暴走しちゃったんだな
作るのは1回やって終わりのミニゲームばかり。学園がその最たる例だな

そして暴走した結果が今の現状だ
新しいコンテンツは提供されず、不満は募り、珍宝スレができて、ユーザーは減少していった

もちろんりっきーが一生懸命やってたのは分かるが
もう少しユーザーの話を聞こうよと言いたい
1回やって終わりのミニゲームを誰が望んだと言うのだ


249: その名前は774人います@\(^o^)/
>>248
いまだにコインボスしかやることがないからな


255: その名前は774人います@\(^o^)/
リッキーはユーザーの声なんかちっとも聞かないよね
開き直って不具合じゃねえからって書いたTシャツ
着てるしさ冗談にならないっての 


256: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーってむしろユーザーの声聞きまくってたと思うんがなぁ


259: その名前は774人います@\(^o^)/
緩和や手助けの方向が多かったから不満を聞いてるようにみえるけど
大きな予定でリッキーの担当期間は誰がやってようが最初よりは緩和する時期だっただけだと思うよ


260: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーは緩和の意見を聞きまくって緩和しすぎてつまらんくした

学園やめてという意見は無視してちゃんとしたやり込み要素やコンテンツを増やしてという意見は聞かずに学園を作り続けた

結果なにをやらしてもだめな奴になった


261: その名前は774人います@\(^o^)/
ユーザーの声って基本的に緩和とか甘やかしてくれって意見なんで
無駄に聞き入れ過ぎて緩和が喜ぶとやり過ぎて運営ユーザー共に感覚が狂った面はあるな

提供コンテンツに関しては内容が完全にズレてて擁護できんが…
コンテンツ死ぬ速度が早すぎる


265: その名前は774人います@\(^o^)/
結局りっきーはドラクエ10の破壊神で終わってしまったな
2016、2017年で長く遊べるコンテンツなんて常闇くらいしか作ってない
邪神とか魔塔とかつい最近のように感じるかもしれんが2015年のコンテンツ

2年間まともなコンテンツを作らず、出すのは1回やってミニゲームばかり
オフゲーなら許されるがこれはオンゲー
2016~2017年の2年間の開発期間はほんと無駄だった

2年で支払った月額24000円は闇に消えたよ


270: その名前は774人います@\(^o^)/
ユーザーの声聞きすぎてたとか思ってる人も居るみたいだけど
リキが個人的に緩和したいと思ってたところにちょうど都合のいい提案とかがあったから回答してるだけで
ユーザーの声があってもなくても全然関係なく緩和してたろうよ


271: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきー叩きってほぼ難癖だわな安西もはじめは持ち上げられて
最後は叩かれるんだろうと容易に想像つくわ


274: その名前は774人います@\(^o^)/
>>271
具体的にどこが難癖?
ユーザーの声聞きすぎって、学園の圧倒的反対多数の提案見てれば絶対に言えないはずだよ


277: その名前は774人います@\(^o^)/
>>274
それって完成してからの評価でしょ
情報出る前はみんな賛同してたよ学園


280: その名前は774人います@\(^o^)/
>>277
どこの異世界の話?
基本的に信者寄りなニコ生でさえ否定的な声や困惑したコメントが目立ってたけど


281: その名前は774人います@\(^o^)/
>>280
むしろおまえの言ってることがどこの世界線の話なんだと思うけどなぁ


275: その名前は774人います@\(^o^)/
力はver2だけやって
後はスマホゲーの方にいってりゃみんな幸せだったかも
本人もやるつもりなかったver3だから
スマホゲーで使うつもりのアイディア使って時間稼いでたのかな


279: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は作ると言い出した段階から否定的意見多かっただろw


282: その名前は774人います@\(^o^)/
学園でフレとクラスメイトになれば今のチーム抜けずに済む、と期待してた奴はいたかな


288: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3版の同盟クエスト作らなかったのはほんと許せないわ
ここをちゃんと作ってればDQXの資産になったはず
学園なんていう存在自体がセルフネガキャンの産業廃棄物作りやがって…



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」