show



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

708: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10のグラフィックDQ11みたいにならんかなあ
あれができたんならできない理由がないっしょ


710: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
DQ10のテクスチャみればわかるけど
DQ11とほぼ変わらないんだよ。じゃあ何が違うってゲームエンジンが違う


716: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
あそこまでやるならちょこっとグラ書き換えるとかそういう話じゃないから
1から作り直さなきゃいけないんで無理に決まってる


718: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
あのグラフィックはWiiU切らないと無理。
さらにPC版の要求スペックも上がる。
さすがにそこまでやらないだろう。
ルーラとかの移動で読み込み長くなるだろうし。
Wiiを切ったおかげでPS4版はグラフィックパワーアップしてるんだぞ。
9月にPCもWiiUもグラフィックアップデート来るけど。


720: その名前は774人います@\(^o^)/
>>718
WiiUどころかproじゃないPS4も切らんと無理だわ


726: その名前は774人います@\(^o^)/
>>720
控えめに言ったつもり。
ぶっちゃけDQ11グラで作ったらスイッチも危ういだろうな。
要求ストレージ容量もはね上がるだろうし。
後テコ入れするならオブジェクト表示距離を長くして欲しいかなと思う。


730: その名前は774人います@\(^o^)/
>>718
グラフィックだけなら別にU切らなくても独自にグラフィック向上できるだろ。
現にwiiは全体的にザラッとしたグラフィックだがPCやPS4は繊細さがあるものになってる。Uもこの2つには劣るもののwiiよりは綺麗。影も丸くないし


741: その名前は774人います@\(^o^)/
>>730
Wii切ったタイミングでようやく低解像度モデルのテコ入れが出来た。

さらにテコ入れはやろうと思えばできるだろうけど、
機種毎に最適化された差分のデータを作るリソースなんて無いと思うよ。
だから無理ってこと。


745: その名前は774人います@\(^o^)/
>>741
まだwii切ってねーよ。なにが「wii切ったタイミングで」だ。

現wiiが稼働状態でもできることからたまたま実装時期が近かっただけで前々から向上へのプログラミングはしてたんだろ


753: その名前は774人います@\(^o^)/
>>745
バージョン3のメインアプデはほぼ終わってんじゃんw
ゾーマとか学園とか残ってるけどな、
皆まで書かねーと理解できないのかよ、、、。
じゃー言い直す。
バージョン4でWiiが切られるタイミングで。


712: その名前は774人います@\(^o^)/
次のオンラインは間違えなくあのエンジンだろうな。


713: その名前は774人います@\(^o^)/
高スペPC以外切れば11並のオンゲもできるんだろうけどね絶対やらんわな


714: その名前は774人います@\(^o^)/
あのロード地獄になるくらいだったら今のDQ10ぐらいので十分だと思う


717: その名前は774人います@\(^o^)/
今はオンボロPCでも動いてるからやってるけど高スペ推奨になったら辞めるわ
十万近いグラボ買えんし


722: その名前は774人います@\(^o^)/
まだWii版続いてんだから今のグラ強化は関係ないんじゃね
ver4からの新マップや新装備には影響あるだろうが


723: その名前は774人います@\(^o^)/
画質上げても30fpsになるのは勘弁して欲しい
すぐに慣れたけど11やってる時カメラ移動がガクガクで最初吐きそうになった


735: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11クオリティのメルサンディとか見てみたい夢はあるな
DQ10の風景良いからDQ11風にしたらさぞ綺麗だろうね


738: その名前は774人います@\(^o^)/
>>735
それもいいけどまずDQ1~7の世界をPS4版11のエンジンでリメイクしてからだな。

10→11は綺麗にはなるけど変化が少しすぎてあんまり「おぉー!」って気がしない


739: その名前は774人います@\(^o^)/
画質の向上はキリがないから別にいいわ
顔のテクスチャボケボケやクリームパンは整合性が取れてなかったから直して正解
あの顔を見た後でメタスラハウスの顔をアップで見たら滑らかさとエッジの効き具合にため息がでる



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」