no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

726: その名前は774人います@\(^o^)/
職人関連は確かりっきーが担当した部分だったから聖域化されてたんだっけ?
もしそうなら交代で多少希望も持てるのだろうか


729: その名前は774人います@\(^o^)/
数ヶ月で最先端に追いつけたら、それはそれで文句言う人がいそうだけどな
よくりっきーが担当だから職人は聖域化されてるとか言うけど、職人を頑張ってるプレイヤーからしたら簡単に緩和されたら不満が出るだろう


731: その名前は774人います@\(^o^)/
>>729
だからと言って、殆ど緩和が無いのも異常だと思う。
色々なコンテンツがある今では、職人のレベル上げすらマゾいままでは新しい人がついていけることもなく、
今現役の熟練職人が、休止や他の事をやる等の何かしらの理由で職人をしなくなるだけで、かなりヤバい状況になるよ。


735: その名前は774人います@\(^o^)/
>>731
緩和という名のやることの先食い


730: その名前は774人います@\(^o^)/
職人必死にやってきた廃人から文句出まくりだろうなw


732: その名前は774人います@\(^o^)/
実際にヤバい状況になったらテコ入れするだろ


733: その名前は774人います@\(^o^)/
サービス開始時とは違って色々目移りするだけに、職人レベルを上げるくらいは緩和した方が良いと思う。
職人はレベルが上がっただけではモノにならないから、せめてレベルはもっと上がりやすくすべき。


734: その名前は774人います@\(^o^)/
ただでさえbotの温床なのでないです


737: その名前は774人います@\(^o^)/
BOTなんか増えたって、最新の装備の星3なんて沢山作られる訳でもないし、
新たに真面目に職人としているのを増やす方が重要だろ。
既存利益しか見えないのもいるが、そいつらすらこれから先もずっと職人続けている保証すらないからな。


738: その名前は774人います@\(^o^)/
職人の緩和して、フレやチムメンと素材を自力で集めて自分たちで作って練金して結果に一喜一憂できる様になるだけでも相当な楽しく繰り返し遊べるコンテンツの出来上がりなんだけどな
今の素材数や作製難易度は無駄に高杉


744: その名前は774人います@\(^o^)/
>>738
初期の頃は実際そんな風に遊べてたなあ
フレ数人と素材集めて家に集まってアークワンドの練金して
失敗した時にゲラゲラ笑ってたら最後にパル埋めつくしがきて
めちゃくちゃ盛り上がったわ
あの頃はちゃんとMMOの楽しさもあったな

今はもうそんな風に遊べるようなゲームじゃなく
PT組んだらワープしてボス倒すだけだもんな


739: その名前は774人います@\(^o^)/
職人はこのゲームの肝
→職人は他のコンテンツと違って価値の高い物を作り出せる
→価値が高い物を濫発させないようにbotを抑えるために緩和策を講じない
→既得権益が守られ、さらに収益性が高まる
→それを崩させないようにするためにbotの利便性を下げるために緩和策を講じない
→さらなる既得権益が…

今こんな状態だよ


740: その名前は774人います@\(^o^)/
錬金しか知らんけど、職人は失敗しても経験値だけは成功と同じくらいは貰えるようにするべきだよ
失敗するとほぼ0なうえに大損するからやる気なくなるんだよね


742: その名前は774人います@\(^o^)/
職人でこれ以上何を緩和しろと…
効率の差こそあれ今は基本的に何やっても損はしないし、結局はやるかやらないかだろう


747: その名前は774人います@\(^o^)/
職人1つ取ってもワイワイやりながらできるゲームだったのに 


748: その名前は774人います@\(^o^)/
職人も何だかんだでかなり緩和されてるんだけどな。
最先端じゃなくて結晶装備★2でも万単位の利益出るし。インフレのせいでもあるけど。

難易度に関しても、特に木工なんか別ゲーレベルでヌルくなったし。
(元から録画とかしてる奴は除く)


749: その名前は774人います@\(^o^)/
みんなで職人やって遊ぶって今でもできると思うけど、もう飽きたって事なのかな
つまりみんなでワイワイ楽しめるような新しいコンテンツが無いって事なのかな
確かに魔塔や学園やルネッサンスじゃあ盛り上がらない



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」