no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

639: その名前は774人います@\(^o^)/
現状で既にLV99という「ドラクエらしさ」的なキャラ成長の上限に達してしまったわけで
4.0から何かしらのリセットが入るのはしょうがないと思うけどね
装備ドロップシステムとかアイテムレベルとか
そういう方向に舵切るのは可能性の1つだしありえない話ではないよ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
>>639
Ver4は完全に隔離世界で、レベルは1からでバザーは無し、そして装備アクセは別枠で現地調達とかあるのかな?
今までの世界はサブシナリオやコインボス、強敵を追加し続ければ共存は出来るかどうか。
考えたら面倒すぎるから、これはやらないなw


642: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきー学園がある意味LV1リセットのプロトタイプだったからね
4.0からは拡張ごとに完全に区切られたエリアで、3.0までのエリアでは封印される特技とか魔法が出てくる
ってのは可能性としてアリだと思う


690: その名前は774人います@\(^o^)/
>>642
システムとしてはありだとしてもやり込むだけバカバカしくなるだけだしなあそれ
毎バージョンごと引退者出るぞそれ


644: その名前は774人います@\(^o^)/
version3になる時も、竜族の世界は完全に隔離されていて全員lv1からスタートになるとか予想されていたなあ…
新生しろだのリセット願望がある人が多いんだな


646: その名前は774人います@\(^o^)/
>>644
それ以前に盟友の飛竜の出番が全く無かった件。
竜族の世界だから、必ずどこかでメインストーリーで重要な役割を果たすと思っていたけどなぁ。


648: その名前は774人います@\(^o^)/
>>644
3.0と決定的に違うのはLV99に達したってこと
今までのDQナンバリングにはLV100~を解放してなかった


645: その名前は774人います@\(^o^)/
積み上げるよりリセットした方がバランス取れるのは見えてるからな
何よりカンストから始まると育てる楽しさがないし


649: その名前は774人います@\(^o^)/
新主人公とか何らかの形でのリセットが再構築し易いはずだが、PV見るにver.4の主人公は明らかにX君なんだよなぁ


650: その名前は774人います@\(^o^)/
そろそろ遥か未来に飛ばされた副作用が現れるとか起きないと、レベルは引き継ぎだろうな。


651: その名前は774人います@\(^o^)/
いっその事レベル上限199まで上げて
パッシブ大量追加でもええで
レベル上げれば進める今までの文法が復活して欲しいだけだからね
v1はそのあたりのバランスが絶妙だった


652: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上がると数値がインフレするからレベル上がらないと進めないってのは1レベル上がったらステータスめちゃくちゃ上がるようにしないといけなくなるよ


653: その名前は774人います@\(^o^)/
職業ごとにレベル上げがあるんだから
リニューアル職業をつくり1からレベ上げでいいのでは?
例としては新戦士とか新僧侶で
これまでの世界では、これまでの職業で遊ぶで


657: その名前は774人います@\(^o^)/
>>653
それが一番かもね
v4.0のストーリークリアする事で今までの世界でも新職が使えるようになるなら
相互関係にもなるし
新職装備はv4の武器屋で買ったものや拾ったものだけがバザーで見えると


659: その名前は774人います@\(^o^)/
>>653
リセット&lv資産維持にはそれが妥当かもね
前衛補助回復を担う職が4職か6職くらいの枠で用意できれば、新大陸スタートとしては事足りる
運営が斜め上を行きそうで怖いが


725: その名前は774人います@\(^o^)/
リセットかけるならレベルよりゴールドがいいと思うわ
PS4やスイッチでちょっとは入ってくると思われる新規はもうどう足掻いても職人とか無理でしょ 自分裁縫やってるけど新装備乗り込むのにやっぱり元手数千万は必要だった そんなの新規は数ヶ月頑張っても用意できんでしょ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」