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265: その名前は774人います@\(^o^)/
最後の方のストーリー展開にはプレイヤーからの影響があるっつっただけ
あそこら辺は割りと好評な方だったしなあ
叩かれてるのは宝珠や魔塔や学園だろ
そこら辺の批判に対してはこのまま応えずに逃げるつもりかな
あそこら辺は割りと好評な方だったしなあ
叩かれてるのは宝珠や魔塔や学園だろ
そこら辺の批判に対してはこのまま応えずに逃げるつもりかな
534: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔と学園って、装備品の使い回しが批判されてたの?
ひとつのコンテンツのために専用のオリジナル装備なんて
用意する方がおかしいと思うし、そんな批判見たことないんだが
問題はそんなとこじゃないだろ
ひとつのコンテンツのために専用のオリジナル装備なんて
用意する方がおかしいと思うし、そんな批判見たことないんだが
問題はそんなとこじゃないだろ
535: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は地図が最初からオープンになってること(不思議のダンジョン要素の不足)、攻略法の幅のなさ、複数人パーティとハクスラの合わなさ、はっきり見えてしまったバトルバランスの浅さ(職業間バランスのひどさ)辺りが批難されてるポイントだと思った
543: その名前は774人います@\(^o^)/
>>535
ボスを用意して周回形式な時点で駄目だろ
どこまで行けるか形式じゃないと面白くなるわけない
ボスを用意して周回形式な時点で駄目だろ
どこまで行けるか形式じゃないと面白くなるわけない
536: その名前は774人います@\(^o^)/
学園、別世界ならドラクエらしさより
僕なりのオリジナルアレンジを加えても、うまくいくと思った→失敗
神話の塔→不思議の魔塔
名前を変えてオリジナルアレンジを加えたら、うまくいくと思った→失敗
僕なりのオリジナルアレンジを加えても、うまくいくと思った→失敗
神話の塔→不思議の魔塔
名前を変えてオリジナルアレンジを加えたら、うまくいくと思った→失敗
544: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔にせよ学園にせよ そもそもはレベルリセットってが不人気の最大の理由だと思うわ
545: その名前は774人います@\(^o^)/
上層の方までいくとグレイトドラゴン5匹ぐらい出てきたり
556: その名前は774人います@\(^o^)/
塔上って数ヶ月待たされるのを何回も繰り返させられたらそりゃ期待値も下がるわな
557: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は階増やしても不評だろうって新しいことを思いつくまで
放置なはず
放置なはず
558: その名前は774人います@\(^o^)/
削除でいいよ、魔塔
そんで神話の塔に戻してくれ
そんで神話の塔に戻してくれ
559: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔こそツール落ちでよかった
なんだあの登る作業
なんだあの登る作業
560: その名前は774人います@\(^o^)/
天井が高いんでしょう
561: その名前は774人います@\(^o^)/
今の魔塔も大概ではあるが
初期の魔塔は、なぜアレにOKを出したのか理解出来ない本当のクソ
初期の魔塔は、なぜアレにOKを出したのか理解出来ない本当のクソ
562: その名前は774人います@\(^o^)/
PT強制なのに装備品の吟味、スキル振りしなきゃいけないんだもんな
そこからただのつまらない作業にまでは昇格した
そこからただのつまらない作業にまでは昇格した
566: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔、学園、王家の迷宮、宝珠
この辺のりっきーが一から作ったシステムに共通してることは面白くない上に面倒
そうなると報酬で釣るしかなくなるわけだ
最初は目新しさで面白いと勘違いするけど
すぐに底の浅さに気づいて報酬のために死んだ目をして回すことになる
この辺のりっきーが一から作ったシステムに共通してることは面白くない上に面倒
そうなると報酬で釣るしかなくなるわけだ
最初は目新しさで面白いと勘違いするけど
すぐに底の浅さに気づいて報酬のために死んだ目をして回すことになる
567: その名前は774人います@\(^o^)/
捨てる作業をお楽しみ頂けたらと思います!
573: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔とすごろくはツール落ちしてほしいね
637: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔はどうするのか気になる
あのまま放置するのかな
あのまま放置するのかな
663: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔、学園、図書館の三大リセットコンテンツの内
なぜ図書館だけが成功と言える内容だったのか
その唯一成功と言える図書館を打ち切りにしたのは何故なのか
なぜ図書館だけが成功と言える内容だったのか
その唯一成功と言える図書館を打ち切りにしたのは何故なのか
664: その名前は774人います@\(^o^)/
成功なのかなあれ…
パズルダンジョンの手間かかるしリプレイ性皆無だし
正直パズル無しで普通にクエストでストーリー展開しただけでも評価は同じぐらいになりそう
パズルダンジョンの手間かかるしリプレイ性皆無だし
正直パズル無しで普通にクエストでストーリー展開しただけでも評価は同じぐらいになりそう
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
物理はほとんど死亡 守備力無視できる攻撃以外生きてない
どの職で行っても同じくらい活躍できる事は最低限必要だったな
キャラも立ったし面白かった。
ホモレズロリじゃないちゃんとしたラブロマンスなら
そこそこ評価はされる。
リッキーにはアイデアが浮かばなかったことが原因
ネットゲームで報酬つけると週課月課になるので
どうしてもあんな感じに仕上がってしまう
自分だったら
塔は100階、戦闘は今と同じ、装備アクセはリセットなし、レベルは最上階クリアした時リセット
ボスも今と同じ5階ごと、月課ではなくフリー、報酬は今と同じで
最上階クリアした時のみ特別な報酬「まとうの見た目装備」のいずれか一個
にする
何をやっても
駄目
Ver1まで在校するか、卒業クエクリアで卒業。
学園・クラスチャットを自動で入るようにして(オフにすることも可能)、仲間集めたりフレ作ったり情報集める場所にすれば導線になったんじゃないかと思う。
魔塔はあれはあれでもう良いのではないか。
アクセ収集の補助に使えない事もないし。
下手に梃入れしても傷が広がるだけの様な気がする。
敢えてというならツール化かなあ。王家よりは楽な気もするし。
トラシュカみたいなランキングとか用意すれば、好きな人は1万回遊べるんじゃね
デビルカンガルーとダースドラゴンの組み合わせが猛威を振るうとかいいね
月間上位には家具でも上げとけばOK。
ベタな設定だがそれ以下の現状。
魔塔と学園は、潰してくれ。
一回クリアしたら終わりのあれが一番コスパ悪いからな?
コスパ悪い=スカスカのさらなる加速 な
11が面白かった事からも見て
やっぱりドラクエはストーリーありきなんだな
魔塔や学園なんか作ってる暇あるなら
常闇、コインボス、邪神にどんどん敵追加して
それ以外はストーリーに全力して欲しいわ
そういう意味では図書館は良コンテンツ
バージョンアップのたびに人が呼べると考えれば、コスパが悪いとはいい難いぞ
メインストーリー更新で人が戻ってくるってのに、図書館更新でも人が戻ってくる、という新しいフックを追加する形になるからな
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