009_3716bd73fff1126a7b93d61dcd85ea2f



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

193: その名前は774人います@\(^o^)/
結局敗因はコインボスと常闇重視しすぎてメジャー層のライトないがしろにしたってことでOKなん?


286: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
コインボスも常闇も、即ボスでつまらない戦闘をガイジループ
結局強ボス試練同盟ルネナスと同じものを5年
これを飽きない人ってガイジだよね


611: その名前は774人います@\(^o^)/
テンの日で確信した
廃人ガン無視してライト優先した方がいいような気がしてきた
報酬もなんもないのにあれだけ集まるんだから人はいるんだよ
盛り上がるんだよ
どんなにライトよりにしたって廃人はついて来るんだから
それよりもおおくのライトユーザーを優遇する方がいい気がしてきた


616: その名前は774人います@\(^o^)/
>>611
ドラクエ10はライト寄りにしたほうがいいだろうね
難しいゲームがしたけりゃff14の零式やるっていう選択肢があるし


640: その名前は774人います@\(^o^)/
>>611
ライトユーザー優遇というか、もっとコンテンツは全体的に間口が広くハードル低くした方がいい
今までやってきた、職の席争いや構成議論なんかプレイヤー層の志向と全然マッチしてないと思うわ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
>>611
何を今さら

それでミニイベント連発してるのはどうかと思うけどねw


743: その名前は774人います@\(^o^)/
しかしドラクエの場合はクソ簡単なんだよな

廃人勢はやる事を求めてるんだから常闇のレベル4を1,000回倒したら会心率が0.1%上がる種でもやっときゃいい
そして2カ月に一回常闇出してたらとりあえず文句は言わんよ


ライト勢にはマリオパーティみたいなトラシュカ風ミニゲームを途切れる事なく提供し続ければいい
開発が間に合わなければモンスターシールでも出しとけ


859: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10って廃とライトの差がひどいってことは
新規も追いつきにくいってことだよな?
今更始めて追いつけるのだろうか・・
FF14は余裕で追いつける半年に1回で今までの装備全部ゴミになるからな


863: その名前は774人います@\(^o^)/
>>859
お金的な意味ではおいつくのは無理だろうね


885: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエXのライトってのイマイチよくわからんかったなぁ。
毎日3時間以上接続してるようなので、ゲーム内上位ボス倒せないのごろごろいるし
断然プレイ時間少なくても追い付いてサクっと倒してくようなのもいるし
中の人の「手際のよさ」格差が凄いかんじ。
3年以上とかやってるようなのが集まって「懐かしいなぁ」言うイベの集まりが
ライトイベなのかってのもなんか違和感あったし。


896: その名前は774人います@\(^o^)/
>>885
それ、ライトじゃなくエンジョイ勢ってやつじゃね?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」