show



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

188: その名前は774人います@\(^o^)/
合う合わないは別にしてFF14のが明らかにリソースつぎ込んでるからなぁ
DQ10もあのくらい人員割いてくんねーかな…


215: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14はドラクエ10からいくとマジで過疎ってレベル超えてるほど人少ないからな
ドラクエ10が過疎って言われているけどあっち行ったら本当の過疎が味わえるぞ


340: その名前は774人います@\(^o^)/
>>215
鯖移動出来ないから多くても1000人程度で分散したらもうどこも人いないって感じだよな


257: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけFFなんかどうでもいいから他所でやれよ


473: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ売上でドラクエがFFに勝てるわけはないわ
世界と国内なんだから
直近オフゲー売上で占うと単純にFFの3倍はドラクエ国内アクティブいるよね
それだけで十分だわ

FFが人いるのに過疎ってると言われるのは1000万人のアクティブのうち998万人くらい外人がいるってことだろ?


477: その名前は774人います@\(^o^)/
>>473
だから1000万突破は累計アカウントであってアクティブじゃねーっての


478: その名前は774人います@\(^o^)/
>>473
1年前くらいの両方のプロデューサーの口から語られた数値としては、全世界ではFFはDQの2倍くらいのユーザー数との事
国内で言えば若干ドラクエのが多い
今は逆転している可能性もあるが国内向けと海外向けのサーバー数も半分づつ位なので大体の整合性はつく


480: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでPSO2板もドラクエ板もどこもFF14スレになるんだ
他のマイナーゲーのスレもFF14漬けになっている
ECOなども終了が発表されたとたんスレがFF14だらけになった
あれ、全部1人がやってるんだろうか


500: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10はなんかもう期待できないよな
せっかくゾーマがくるのに
自分の育てたキャラで挑めないとか

FF14はちゃんと自分の育てたキャラでエクスデスとかと戦えるのに

ほんとひどいよドラクエ10見損なった


508: その名前は774人います@\(^o^)/
>>500
ゾーマも竜王も学園もクイズもラリーもレースも釣りも魔塔もミステリーもボンバーマンも、つまりイベントの大半はメインで育てたキャラ意味ないゲームって最初から分かってただろう?


556: その名前は774人います@\(^o^)/
https://www.youtube.com/watch?v=NZsESw4Y2CM


これ見てみ?FF14のエクスデス
ド派手な戦闘でめちゃかっこいいよな

それに比べてドラテンさんは・・ゾーマも育てたキャラで戦えないなんて
失望だよ。ほんとドラテンはゴミね


561: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
キャラが小さすぎてなにしてんだか一切わからない


564: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
想像以上のごちゃごちゃ感だった
各人が何してるのかさっぱりわからないが、素人目にもマスゲームしてるなってのはよくわかって草

ドラテンも大規模レイド実装されたらこうなるな


569: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
こんな迫力のない、各自が何やってるかわからん戦闘にドラテンがならなくて良かった!
データで画面が半分埋まっててごちゃごちゃ。
ドラクエは意図的にこうならないようにしている。


571: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
小さすぎて見えない


590: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
ミニマム使うボスなのか
ドラクエ10にも似たような技があるがこっちは解除できないみたいだな


960: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10がプレイする価値なしのゴミだとしても>>556はやりたくない


567: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14戦闘では、自分が白魔導士なせいか
敵映像よりも味方のパラメーターばかり見てることのが多い
CGみてても何起きてるかほとんどわからないし


570: その名前は774人います@\(^o^)/
>>567
ドラクエの僧侶も似たようなもんだ
敵はもちろん見るが味方の方をよく見てる


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>567
逆だな
DQXで僧侶やるとパラメーターは一切見ない、PT同盟は特に

誰がどこでどれだけダメージ受けたか、状態異常食らったか全部画面だけで把握するからな


601: その名前は774人います@\(^o^)/
まだFFの話してんの?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」