003_c4098e2eecc7cd8afb83109a4f24fb68



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

501: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマ自分の装備でいきたいとか言ってるやつって自己中なの?
これライトにゾーマ行きたきゃ俺と同じハイブリ揃えろってことだよな?


506: その名前は774人います@\(^o^)/
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/388723/
この提案が証拠
装備強いのは自己中しかいない
そう思わない=自分がお金持ちで強い装備もってるからそれで戦いたい、ここまで努力してきた俺だけがゾーマを倒すんだ!ってことだろ?
2パターン用意してそう思わないってことはw


550: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマは育てたキャラと装備でいける闇の衣モードがあるから安心しろよ


554: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマは育てたキャラで行きたい とか言うけどさ

・装備売りたい
・フルボッコしてDQ10でも勇者ロトになりたい

結局この2点だけだろ、浅すぎる


561: その名前は774人います@\(^o^)/
>>554
竜王よりは主人公のステータス強くしてほしいな
使える呪文もDQ3の勇者みたいにギガデインとか


560: その名前は774人います@\(^o^)/
ムービー通りなら戦勇僧魔のパーティでゾーマに挑むんだろうなあ


568: その名前は774人います@\(^o^)/
>>560
オートマッチングで職がランダムで決まるパターンだな


569: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマなんて既存のプレイヤーキャラで戦ってみろよ

壁更新で攻撃ターンすらほとんどなく、もし何かあっても葉っぱとしずくでまず負けない
たまに攻撃しても、かがやく息もマヒャデドスも冷気100G装備でシャットダウン
そんでこっちの攻撃は、マカロン強化ガジェット災禍レボルの
ライガーライガーライガータイガータイガータイガーで10万くらい一瞬で与えて速攻終了

こんなボロ雑巾でゾーマの威厳保てるか?ねーわ


582: その名前は774人います@\(^o^)/
キャラを強くする意味がないからな
ゾーマより同盟よこせ


584: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマって竜王より弱い設定じゃなかったっけ?


597: その名前は774人います@\(^o^)/
>>584
ゾーマは11で倒されたニズゼルファが復活した存在っぽいし
竜王は聖竜が闇化した存在だと語られいて

11ではニズゼルファ>聖竜だから、ゾーマの方が竜王より強いんじゃないの?


589: その名前は774人います@\(^o^)/
竜王 とりあえず町1つ滅ぼして姫様をさらってみた
シドー ハーゴンを洗脳して3悪魔を送り込んだものの落とせたのはムーンブルグのみ
ゾーマ アレフガルドを支配しルビスを幽閉して、上の世界にも手を出してテドンを滅ぼした
ピサロ サントハイムとキングレオを支配して、進化の秘宝に手を出してみた
ミルド 魔界でマーサに結界張られて何もできませんでした
デスタ 現実世界を滅ぼし夢の世界に心を封印し、
     自分は狭間の世界に隠れ世界チェックメイトの一歩手前 ← ドレアムにひとひねり
オルゴ 現実世界を滅ぼし過去もばらばらに砕いて未来永劫支配する

とりあえずデスタムーアはオルゴデミーラの次くらいに魔王としての力は強い
そんなデスタムーアを軽くひねるんだから、ゾーマと比べるまでもなくモンスターとしては最強クラスだろう


618: その名前は774人います@\(^o^)/
俺思うんだけど10の主人公はこれまでのナンバリングの中でも最強なんじゃ・・
ゾーマと戦っても瞬殺だろうし


624: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマの曲聞いたらやっぱり同盟がよかったw


630: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマは借り物キャラでやるにしても
常闇4レベルのゴリクソ強いモードみたいなのも用意してほしい
どうしても誰でも倒せる強さは用意せざるを得ないだろうからなあ


643: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマに挑む強さってどれくらいだろうな。
レベル50程度かね?


645: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
どっちにしても自キャラでは無い時点で竜王と同じく実質的にミニゲーム
どーでもいいわ


646: その名前は774人います@\(^o^)/
会場わいてたけどゾーマなんかどうでもいいわ
竜王もそうだけど1回やって満足する遊びじゃんあれ
5周年だから特別なのは分かるんだけど普段も人と時間使ってたくさん遊べて楽しいコンテンツ作れないの?


648: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマは大したことないけど闇ゾーマは肉入り4でも苦戦ってパターンくらいは用意するだろ
それすら用意できないなら無能集団よ


893: その名前は774人います@\(^o^)/
昔からゾーマとの同盟バトル期待してた人はがっかりだろうな


898: その名前は774人います@\(^o^)/
>>893
長編クエストシリーズ第3弾は学園編じゃなくて伝説編と題してドラクエ3のダイジェストの追体験と、最後にゾーマとの同盟バトルのほうが興奮したわ

安西さんなったらぜひともこういう流れでファンを喜ばせてほしいなー