558_002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

256: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかオンゲーでできるフレンドって要らないな
飽きてもそのフレンドのためにインしないといけないんでしょ?
やりたいときにやれるリア友みたいな関係が理想的だよ。


259: その名前は774人います@\(^o^)/
>>256
なんでフレに気使ってインするの?
小学生かな?


270: その名前は774人います@\(^o^)/
>>256
ぼっちへようこそ


265: その名前は774人います@\(^o^)/
フレンドはしがらみになるぞ
フレンドっていってもいつかは消えてなくなるゲームの中だと割りきらなきゃ


278: その名前は774人います@\(^o^)/
>>265
このゲームのフレって常に「新鮮なフレ」を推奨する程に使い捨て絆ブレイク仕様だからね
一般的なMMORPGフレと同列に考えてはいけない


282: その名前は774人います@\(^o^)/
フレ出来ても基本はそれっきりになっちゃうんだよな
たまーに会話するかどうか
MMOのくせに一緒にプレイするほうが得だと思わせることがなさすぎ
決定的なのはコインの持ちよりくらいだよな
あれは逆にソロ討伐なら破片がかならず2個は出るくらいソロに配慮してやれよって思うけどさ
まあエアぷ運営だから何もわからないんだろうな匙加減が


283: その名前は774人います@\(^o^)/
>>282
は?


287: その名前は774人います@\(^o^)/
勘違いしてる奴多いけど自分から積極的に絡んでいかないとそれっきりなんて何でもそうだぞ?

人のせいにしてるうちはずーっとそれっきりだと思われ


292: その名前は774人います@\(^o^)/
>>287
誘うけどさ、コンテンツの寿命が短すぎてだいたい終わってるんだよ
一、二ヶ月前に実装されたものはだいたいもう終わってるだろ?
よくログインしてるような層は

なのにコンテンツの実装自体は半年くらいの間隔だから空白期間がどうしてもできる
例えば今メタキン、タロットコイン、ゴースネルあたりの持ちより誘われてもやんわり断るしかないやつ多いだろ
なんかそんなかんじ


296: その名前は774人います@\(^o^)/
>>292
一緒に遊ぶネタが無いって意味か?

うん、まぁイベント企画屋じゃないと厳しいだろうな
現状効率を求めたPTプレイはすぐ終わる


289: その名前は774人います@\(^o^)/
自分から声かければいいだけなのにそれが出来ないコミュ障はぼっちでやってろ


290: その名前は774人います@\(^o^)/
だから圧倒的に強い練習が必要なレイドを作ればいいんだよ
固定を組んで数週間数ヶ月練習してようやく倒せるほどのやつをな
ここらへんはff14を見習った方がいいわ


294: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
何でそんなものを見習わなきゃいけないんだアホか


303: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
後発の人集めが詰む
集まっても攻略済みの奴らが混じり…その後どうなるかなんて容易く想像出来るだろう


293: その名前は774人います@\(^o^)/
「新鮮なフレ」
これはマジ衝撃だったよ
ドラクエ10のオンリーワン


302: その名前は774人います@\(^o^)/
普段遊んでないフレをコインボスとかに誘うのはいいんだが、
テンプレ構成以外だと不慣れだったり、もうすっかり忘れてるボスとか
いきなりだと誘われた側は対応しにくい
でもなんとかなるっしょでやってみて事故ってそれっきりになる定期


314: その名前は774人います@\(^o^)/
>>302
サポ混じりおkならまだいいんだが肉4だと職の振り分けがかえって難しくなったりすることあるな


330: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもフレリストあんな登録できても
4人ベースなんつー縛りのせいでお互いタイミングが限定されすぎる。
2人も微妙なの混じればフォローしきれん位になってくるし
バトルシステム&4人って設計時点でMMOの楽しさ縛っててアホだと思うわw
それに加えて、
アクセだの育成だのする意味あんの?みたいなエンドコンテンツの薄弱さが
顕著になってきてるし能動的な人でもどうにもならん感あるよね。