009_3716bd73fff1126a7b93d61dcd85ea2f



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

269: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト層に合わせて作るから駄目なんだよな
そんな層には目もくれずにしっかりとゲームをゲームとして作ればいいんだよ


272: その名前は774人います@\(^o^)/
>>269
夏祭り会場ほぼライトしか居なかっただろ
ライト無視するとあの人数がいなくなるんだぞ


282: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
完全に無視するんじゃなくて気にしないで作れってことよ
最初からライト向けとかいって作っても面白いものにならない


285: その名前は774人います@\(^o^)/
>>282
遠慮せず廃コンテンツをガンガン作っていってほしいよな


283: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
バッコス曰く、2垢10キャラやってるのがエンジョイ勢なんだよなあ


291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>283
え!?あ…ライトじゃなくてエンジョイね…うん、エンジョイ…


354: その名前は774人います@\(^o^)/
>>269
ライト層を切り捨てつつヘビー層に応えられてない


284: その名前は774人います@\(^o^)/
夏祭りにくるような連中がライトとかw


293: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもライトがドラクエ10なんてほとんど選択しないよ
スイッチあれば9割以上がスプラやる
来年から任天堂もオンライン有料になるし
そうなったらますますドラクエ10の月額なんて払わない


311: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11が好評な理由はハードル低くしたからでしょ
かなり意図的に調整したって言ってたし
ガチもライトも俺つええができるかどうかがポイントなんだわ


339: その名前は774人います@\(^o^)/
>>311
10では職人やってない人も11の職人は楽しいって言ってたわ


340: その名前は774人います@\(^o^)/
>>339
そらあんなにヌルければな


334: その名前は774人います@\(^o^)/
次のDは提案広場のしっかりした提案とそうでない提案の見極めが出来る人がいいな
オフラインより緩いオンラインゲームであるドラクエ10すらまともに遊べないゴミ共の弱体要望をスルーできる人で
後は提案広場を私物化してるゴミ共を広場banにしてくれると嬉しい

後はこの先のドラクエ10がライト層に向けた難易度で作られていくのか廃人に合わせて作っていくのかの公表も欲しいところ
中途半端な難易度が一番ムカついてくるんだわ


336: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度は中途半端になる可能性高いと思うぜ
廃人寄りにはならんだろう


346: その名前は774人います@\(^o^)/
>>336
廃人を棄ててライト層に合わせたゲームにするならそれでも構わないかな
強敵が実装されなくても運営がそう公表しているのなら納得して強敵は諦め別のゲームを遊ぶだけだから
公表するのが一番大事であるのにそれをせず住み別けてコンテンツすら作れない癖に次々とコンテンツを作っていく
黄昏なんてライト層に向けて作ったと公表されているからあんなコンテンツでも騒がれる事がない


371: その名前は774人います@\(^o^)/
実際言ってたよな。どこでか忘れたけど

オンゲ初心者はまずドラクエ10
慣れてきてもっと難しいのがしたくなったらFF14に行ってくださいって

だからライト向けかヘビーユーザー向けどっちかにしろと言うなら
ライト向けにするべきだな
そもそも難易度がありえないくらい高いのはFF14に用意されてるし
イカ4ごときでもの足りないって言ってる人はFF14の零式4層までクリアしてるの?って思うしてないだろうけど


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>371
それがマジならもう一度全体に伝わる場所で公表してくれると一人のプレイヤーとして助かるな
「今までもそうでしたがバージョン4からはライト層に合わせたゲームとして作っていきます」みたいな
それでも尚此所や提案広場で強敵が居ない問題を出してくるプレイヤーが居たなら場違いなのはソイツだと言い切れる訳だし

それとドラクエ10に必要なシステムと言うならddonとかにも実装される募集掲示板かな
白チャットか緑玉な募集方法は誘われ待ちの多いドラクエプレイヤーにはキツいだろ


407: その名前は774人います@\(^o^)/
これかな
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20130308095/index_3.html

齊藤氏:
 確かにそうですね。私達としては,若いプレイヤーさんには「ドラゴンクエストX」でオンラインRPGに入門してもらって,またほかのタイトルに移ってもらうのもいいと思っています。弊社でも,もうすぐ「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」がスタートしますし。


417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>407
これをどう超解釈すればドラクエはライトFFは高難度になるのか



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」