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275: その名前は774人います@\(^o^)/
職人廃止で装備をモンスタードロップにしたら活気でそう
281: その名前は774人います@\(^o^)/
>>275
上みたいな手に入らなかったら発狂する様なのがいるのに無理に決まってんだろ
上みたいな手に入らなかったら発狂する様なのがいるのに無理に決まってんだろ
287: その名前は774人います@\(^o^)/
>>281
お前みたいのが特に発狂しそうだしなw
以下コピペ
ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・
倒せないボスが望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね
結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい
似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。自分が望んだ仕様なのにね
お前みたいのが特に発狂しそうだしなw
以下コピペ
ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・
倒せないボスが望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね
結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい
似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。自分が望んだ仕様なのにね
288: その名前は774人います@\(^o^)/
>>275
ほんとこれ。現状ライト層が苦痛にしてるのが
武器防具を金策して買うことだろう
竜王のロト装備とかは嫌ならやらなきゃいいが
オシャレ装備じゃない普通の武器防具はそれなりの装備じゃないとPTメンに叩かれる
ほんとこれ。現状ライト層が苦痛にしてるのが
武器防具を金策して買うことだろう
竜王のロト装備とかは嫌ならやらなきゃいいが
オシャレ装備じゃない普通の武器防具はそれなりの装備じゃないとPTメンに叩かれる
291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>288
金策しなくていいFF14がどうなったか知らないの?w
金策しなくていいFF14がどうなったか知らないの?w
298: その名前は774人います@\(^o^)/
>>291
課金者数が最高を更新したとか見たが
課金者数が最高を更新したとか見たが
306: その名前は774人います@\(^o^)/
>>291
金策しなくていいFF14は今絶好調じゃん
ここのFF嫌いなドラクエ信者に騙されるなよ
紅蓮のリベレーターは評価高いし
冒険者数も過去最大とか言ってたぞ
金策しなくていいFF14は今絶好調じゃん
ここのFF嫌いなドラクエ信者に騙されるなよ
紅蓮のリベレーターは評価高いし
冒険者数も過去最大とか言ってたぞ
314: その名前は774人います@\(^o^)/
>>306
なかなか面白いジョークだね
なかなか面白いジョークだね
294: その名前は774人います@\(^o^)/
>>288
装備ドロップは結局宝珠みたいに
経験値も特訓ももらえなくても狩り続けることにならないか?
装備ドロップは結局宝珠みたいに
経験値も特訓ももらえなくても狩り続けることにならないか?
284: その名前は774人います@\(^o^)/
モンスタードロップにするとBOTがいい装備を手に入れる
もし高難易度コンテンツならギスギスだのライト置いてけぼりだの文句言う
なんにしろ終わってるんだよなあ
もし高難易度コンテンツならギスギスだのライト置いてけぼりだの文句言う
なんにしろ終わってるんだよなあ
292: その名前は774人います@\(^o^)/
武器防具を金策して買うのが苦痛な人はモンスタードロップも苦痛に感じると思うんですけれども
302: その名前は774人います@\(^o^)/
>>292
ってか経験値稼ぎが嫌、お金稼ぎが嫌ってもう何のゲームやりに来てんのって
DQ11なんかこの意見思いっきり反映しててレベル上げもお金稼ぎも全くしないくらいのバランスになってて苦笑したわ
ってか経験値稼ぎが嫌、お金稼ぎが嫌ってもう何のゲームやりに来てんのって
DQ11なんかこの意見思いっきり反映しててレベル上げもお金稼ぎも全くしないくらいのバランスになってて苦笑したわ
319: その名前は774人います@\(^o^)/
>>302
はっきり言ってツクゲーレベルのガバガバランスゲーだからなあれ
でもあれでいいんだよ
JRPGの戦闘なんて工夫のしようも無いしやってたらすぐ飽きる
だったらストーリーそれなりの長さにしてそこそこ快適性持たせてラスボス倒して世界の謎明かして終わり
水増し先延ばしのMMOはそういうのと致命的に合わない
はっきり言ってツクゲーレベルのガバガバランスゲーだからなあれ
でもあれでいいんだよ
JRPGの戦闘なんて工夫のしようも無いしやってたらすぐ飽きる
だったらストーリーそれなりの長さにしてそこそこ快適性持たせてラスボス倒して世界の謎明かして終わり
水増し先延ばしのMMOはそういうのと致命的に合わない
295: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は14辞めてこっちきたから14みたいになったら速攻やめると思うわ
300: その名前は774人います@\(^o^)/
サブ育成すればわかるが武器の+2は20万G程度で買えるし防具も+2で揃えればそこまでお金かからない
超試練1回売るだけで20万Gとか稼げるしな
このゲームの問題点は誘われ待ちばかりで自分から声かける人間が少ないところ
で、その声かけてくれた人間にたいしてもなぜか偉そうに上から目線になるとこだな
ユーザーの質にかなり問題があるが多くのユーザー集めても日本人の性格的にもリーダータイプの人間てのは少ないんだよなあ
だから4人パーティじゃなくて8人とか16人とかでパ^ティ組むようにするほうが大事
リーダーするやつ少ないからね
超試練1回売るだけで20万Gとか稼げるしな
このゲームの問題点は誘われ待ちばかりで自分から声かける人間が少ないところ
で、その声かけてくれた人間にたいしてもなぜか偉そうに上から目線になるとこだな
ユーザーの質にかなり問題があるが多くのユーザー集めても日本人の性格的にもリーダータイプの人間てのは少ないんだよなあ
だから4人パーティじゃなくて8人とか16人とかでパ^ティ組むようにするほうが大事
リーダーするやつ少ないからね
301: その名前は774人います@\(^o^)/
金策が苦痛ってのはレベル上げだけを超絶優先しすぎなだけなんだけどな
ほんとこれ謎
金がだるいのわかってるなら金が増えるついでに経験値もちょっとは入るようなコンテンツやりゃいいだけなのに
フィールドで延々ソロ狩りしてでも無理やりレベルだけは速攻カンストさせるからなこのゲームのプレイヤー
あと100日経験値だだもれだけどどんな気持ちなんだか
ほんとこれ謎
金がだるいのわかってるなら金が増えるついでに経験値もちょっとは入るようなコンテンツやりゃいいだけなのに
フィールドで延々ソロ狩りしてでも無理やりレベルだけは速攻カンストさせるからなこのゲームのプレイヤー
あと100日経験値だだもれだけどどんな気持ちなんだか
303: その名前は774人います@\(^o^)/
金策が苦痛っつーわりに実際に金に困ってる奴を見た事がねえw
315: その名前は774人います@\(^o^)/
>>303
理論値じゃなきゃダメな奴なんだろ
実際の戦況には何の影響も無いのに自分でハードル上げて自分で苦しんでる奴が沢山いるんだよこのゲーム
「ライトが~」とか言う奴多いがそういう連中の言うライトなんて実際は存在しない、自分の意見の主張のために都合のいいライトを作り上げて利用してるだけ
理論値じゃなきゃダメな奴なんだろ
実際の戦況には何の影響も無いのに自分でハードル上げて自分で苦しんでる奴が沢山いるんだよこのゲーム
「ライトが~」とか言う奴多いがそういう連中の言うライトなんて実際は存在しない、自分の意見の主張のために都合のいいライトを作り上げて利用してるだけ
320: その名前は774人います@\(^o^)/
装備は職人やドロップどうこうじゃなくその装備でどこ行くの状態なのが問題なんだよね
326: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップとか正気の沙汰じゃないよ。いまとか寝る前にキラマラ少しやったら装備買えるじゃん
装備ドロップとかただのニートゲーになるだけじゃないか・・・
装備ドロップとかただのニートゲーになるだけじゃないか・・・
348: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
キラマラ少しやった程度で買える装備で良いなら
それこそ装備ドロの方が楽で良いやん
ライトが楽なのは間違いなく装備ドロだろ
嫌がる層なんて実は逆でしょ
毎日インできる強みからの金稼ぎが意味なくなるニート
あとはRMTがどうなるか分からない業者くらいだろ
キラマラ少しやった程度で買える装備で良いなら
それこそ装備ドロの方が楽で良いやん
ライトが楽なのは間違いなく装備ドロだろ
嫌がる層なんて実は逆でしょ
毎日インできる強みからの金稼ぎが意味なくなるニート
あとはRMTがどうなるか分からない業者くらいだろ
361: その名前は774人います@\(^o^)/
>>348
装備ドロップになってもちょっと狩った程度で出る確率じゃないから、
ニートのおこぼれを金策して買うのは変わらないよ
装備ドロップになってもちょっと狩った程度で出る確率じゃないから、
ニートのおこぼれを金策して買うのは変わらないよ
366: その名前は774人います@\(^o^)/
>>361
ちょっと狩って出る確率にしとけばいいいだけじゃん?
ちょっと狩って出る確率にしとけばいいいだけじゃん?
379: その名前は774人います@\(^o^)/
>>366
ドロップ率高めでみんなゲットできるなら、もうプレゼントのじゅもんでいいじゃん?
ドロップ率高めでみんなゲットできるなら、もうプレゼントのじゅもんでいいじゃん?
392: その名前は774人います@\(^o^)/
>>379
お前面白いな
じゃあ10で入手できるもの全部じゅもんにしとけやw
お前面白いな
じゃあ10で入手できるもの全部じゅもんにしとけやw
378: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らがこんなに反対するとは驚き
まさか職人面白いのか?
錬金やって1マスしかない失敗に入ってムカついたとかそういうのはないの?
まさか職人面白いのか?
錬金やって1マスしかない失敗に入ってムカついたとかそういうのはないの?
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コメント
コメント一覧
ネトゲである以上時間消費して課金してもらわなきゃ成り立たないんだから
ドロップ制になるなら今の職人なりキラマラなりで消費してる時間延々とモンスター狩るだけ
俺はその方がいいけどちょっと難易度高いとすぐ広場で暴れるドラテンプレイヤーが
耐えられるはずがない
レベル99解放やメインストーリーに苦戦してるようなライトが沢山いるこのゲームでそれやって大丈夫なんですかね
・
・
あほ「モンスターに勝てない装備が取れないクソゲー」
ここまでテンプレw
勿論ニートで効率よく金策するやつに勝てないのは当たり前(勝っても意味がない
装備をバトル報酬にするとなれば下手なやつと時間が取れないやつは脱落
星2でなんら困ることもないし大半の人にとって今のほうがマシだと思うがね
実装から10時間経たない内に広場が活気付くに決まってる。
高速回しして低確率を引く作業を繰り返すんだからさ
色々夢見すぎ
最高効率狙うなら職人だが
装備ドロップゲーにするとバザーが死にますwww
ドラクエはアクセはモンスタードロップ、装備は職人と別れていてバランスはとれているよ
ドロップするにしてもバザー取引不可、個人取引のみのレア素材あたりにとどめておくべき
別に忙しいとかスカスカにニートだの社会人とか関係ねえだろ ただ自分のやる気次第
低脳な人間ほど自分を見ることはせず常に他人と見比べて周りを気にするものだから
オフゲ同然のバランスがいいなら、10は勿論、
ドロップ制のオンゲでもトークン制のオンゲでも無理だろ
☆3が当たり前に出来て即やりなおしも出来るからゲーム後半は『ただの面倒な一手間』と化す。
その代わりにドロップ制にしてくれってのはなあ
ドロップ希望してる奴って、魔塔や学園並に有用アイテムを
ボコボコ拾えるとでも思ってるんじゃねーの
新規は分相応に星2で我慢しろって言うけどコンテンツごと、職ごとに揃えてたら星2だって結構な額になる。じゃあ職人やろうって言っても元手がなきゃすぐには稼げない。新規に優しくないことは確かだよね。
だけど他人に自慢できるレアアイテムほしいよー
こういうガイジは、ソシャゲやったほうがいいよ
どんな馬鹿でも課金すればTUEEEできるから。
職人できなきゃた星2も揃えられないとかダウト
○月△日
昨日も今日もドロップ無し、今週もまた進展がなかった
フレは耐性100%拾ったとかでボス戦楽しんでる
誘われたけど来ていく装備がイマイチだから断った
ていうか見せつけられるのがイヤで行きたくなかった
そういうゲームになると思う
暇なんだな、お前ら
一戦50万以上経験値はいって数時間でカンストできる、オフゲ基準で見てもネジが飛んでるゲームの話はなしで。
情報・人脈・時間のある人が有利になる。広場荒れる案件。
どうせ攻撃力10~20程度の差にこだわって+2の10倍のゴールド出して
★3成功品とか買ってる、虚栄心だけは一流のバカがほざいてるんだろうけど
魔塔のドロップ装備見れは判ると思うが
前衛用の防具に攻魔や回魔付いてたりするでしょ。
このデタラメっぷりが装備品のデフォになると思うんだよね。
それだったら今のままの方がナンボかマシじゃないかな。
とりあえずカネ出せばマトモなの手に入るからね。
でもドロップ制となると、あんな甘いバランスにはならんよ
ちょっと名前を知られてる人がレア装備をドロップすると
運営の賄賂だと騒ぎだす奴が何故か出てくる
実際に他のゲームでそういうことがあったんだよねぇ
特技そのものの性能と普段の立ち回りが全てだから武器も防具もほぼ空気なだけなんだよなぁ。
無課金か廃課金かでも違ってたなぁ
次は不安西料だしな
装備ドロップは、戦神のベルトだけでお腹一杯だわ。
ハウジングが残ってるからバザーがそっちだけ機能する
だからハウジングに力をいれると金がなくて困る
まんま14やなw
頑張ったやつ報われない今の金で何でも解決する方が異常だよ。
1000万キャラクター登録された覇権ゲームを安西は見習えよなw
ほんとばかしかいない
ドロップでも同じ装備も取れるようにしたらいいんじゃないか?
ただし、ドロップ品は売り禁止
ドロップ率低くするばいいんじゃない?欲しい人は買えばいいし買えない人は時間かけて集めればいい
職人が作る分はレア色をつけれる用にするとか、すれば住み分出来るだろうし、どうだろうか?
多種多様な装備在庫がバザーに並べば、見た目の印象が良くなるでしょ。
ドロップになってもずっと籠って戦い続けれるニートが有利なのは変わらんよ
今だって戦神のベルトはドロップで運次第
属性13とか種族9のベルトで上がるダメージなんて★2装備から理論値装備よりも上がるだろ
そういう属性13とか種族9のベルトを全種揃えてるライトなんているか?
邪神周回しまくってるニートだけだろ?
不安西料www
なんだこれ凄く上手いw
もうこんなの考えた奴がいるんだなwww
そういう層はそれこそバザーの死を望んでいる
バザーはHPが金に変わっただけの対人ゲーだから
とか
おいおいメイブに僧侶で来るなら雷装備ドロップするまで周回してこいよカス!
みたいな感じになるって事でしょ?
すげー嫌だ
ちがうちがう
装備ドロップ願ってる奴は簡単に強い装備が欲しいんだよ
セイクリッドソード+3 リホ系解除 眠り4 攻撃6(-3)とかいうゴミ錬金装備をドロップして嬉しい!なんて奴等じゃないんだよ
そこに気付けないのは相当頭悪いぞ
実際そうだよね
フレでめっちゃ忙しい人がいる
週に多分3~4日しかIN出来てないんじゃないかな?
それも忙しい時は1時間だけとかで落ちちゃう
そんな忙しい人だけど10億以上持ってて良い装備も揃えてる
職人でちょっと名前が知られてる人だけど忙しいのにすげえなって思うわ
装備ドロップでもいいわ
そこらの量産型MMOみたいな
狩場に着くやいなや「ここ使ってます」って先に来てた人に
言われて戦闘も出来ずに空いてる場所を探すとかそういうのはあかん
ライトがどうこうって言ってる人多いけど、そのライトが真っ先に追いていかれるぞ
職人以外にも結晶やキラキラがあるのにねぇ
錬金効果は武器作成時に他の素材と一緒に混ぜ込むような形にして錬金素材さえ買えれば一人でも完成させられるようにするべきだった
後どう考えても職人道具とかいらん、敷居を高くするためだけのシステム実装する意味が分からん
一人で装備を完成させないために複雑に煩雑にしまくった結果、がち意外お断りという糞システムに成り下がった
だから装備ドロップの声がいつまでたってもなくならないわけだ
ロマンがあって出なくても俺はワクワクするから楽しいけど、広場の反応見る限りでは無理。
14のバザーが死んでる事は知ってるが、大昔に俺が11やってた時はどっちも活きてた気がするんだが、どうなってたんだっけな…。
もう5回くらい見た気がするわ
結局、極論者が出て荒れて終わるだけ
戦闘で差が出るのは個々のプレイスキルだけでいいだろ。
お前の言う錬金をランダムにしたとして、装備がバザーに売ってない事(売れない事)が前提にした固有グラの装備にした方が魅力があるな。(迷宮のみな)
基礎効果次第だが、例えばセイクリッドより基礎攻撃値が低いけど、基礎効果が面白い効果のものとかな。圧倒的な強さにすると必須になるからここのバランスが一番難しいだろう。
結局、錬金がランダムなので時間がない奴は良い効果ついた装備はとれない可能性はある。
その場合、セイクリッドかな。
簡単に言うけど、じゃあお前そのお金どこから持ってくるの?って話だよ
どう変更したってアンチが湧くのに、活気が出そうとか妄想だけで変えられるわけないだろ。
底辺は何やっても底辺って理解しようね。仕様やルールのせいじゃないからね。
ドロップで運要素作るのは絶対に反対だわ
ベルト処かアクセですらめんどいのに
装備までとか流石に無理
ドラクエ10の装備入手をドロップ制にしたようなゲームだから
職人の時給下げるならみんなで職人すれば
糞まずくなるとおもうよ。
邪神みたいに戦えりゃ良いけどなw
フィールドモンスターがドロップだとしたら基本どの鯖の延々と廃ニートが独占になるぞ。
実際経験者も居るだろうけどセルゲイナス転生のアスタロトの怪傑マスク実装初期どうなったか思い出せよwwww
転生のすらダルいって香水、宝珠もダルいって香水、こんなユーザーだらけのDQXでレアドロップって実装数分で緩和しろ何回戦闘で確定にしろって騒ぐだけだろ。
その確定に回数も5000も1万もに設定したらキツイ怠いって騒いで一回で確定にしろまで言い出すのがDQXライトだろうにw
特別な装備ほしいならそっちに盛ればいいだろこんなの
ゴールドマンとか倒しまくって装備買っただろオフゲドラクエでも
金策したくないだけのいい訳だろ
1垢に1キャラだけ楽に強い装備がもらえるってのは面白そうだ
サブは今までどおり職人製の装備買えばいいし、
メインでも相手によっては職人製のほうが(耐性その他の面で)有用ってすれば
わりかし平和になるんじゃないかな
もうこの話題はそれが結論だろ。
ドロップが良いって奴は1回PSO2やってこいよ
その上で良いか悪いか言えや
それやったら職人産の裝備の需要が激減するから、全体的売上数は大幅ダウンする
で、職人はその一部有用な裝備で利益を出そうとするから、そういう裝備の値段は逆に暴騰
人と組んでやるコンテンツだと勿論配布裝備奴なんて足切りされて、
高騰した職人裝備持ってくるのが前提になるから、
今以上に格差が激しく殺伐とした世界が待ってるだろうな
ガンガン格差が付く世界をお望みなんだろ
メインでロクな金策できてないヤツが
サブでどうやって装備買うのかしらん
発想の根源が金策がつまらなくて金が無いって奴等だろ
金はなんかやってりゃ貯まるし
ドロップ制にするんだったら週一ポップのモンスターを作って
フィールドから魔法で釣れるようにして欲しいな
家具生産とか、リアルマネー産業に潰されてるし
バザーの装備在庫も、ゆっくりのんびりレベル上げながら
充当に装備変えてく楽しみが無いよね?
だって金勘定の打算の人為的にしか武器防具が生まれないから
システムが無作為に装備出して、とりあえず80LVまで面倒見る
方がバザーの見てくれも良くなるでしょ。
金策してまで装備を欲しいのかと言うと廃人以外そう言うわけでもないから、じゃあちまちま努力して装備集めてりゃいいやって人だらけになるからな
同じように装備取引とFF11のバザーが生きてたのは普段プレイでさえ多少装備がないとまともにプレイできないような昔のネトゲによくある厳しい作りだったからだろう
ドラクエは装備集めで言えば中間あたりかな、厳しすぎもせずヌルすぎもせず
典型的なコミュ障オタクやなw
キモイ漫画やラノベ見て自分に酔ってるだけやろw
そんなんやからどこいっても嫌われるんやわ
デカイのが嫌な層が多いんだよ。ドロップば金かからんから気楽にできるんだよ。
職人はおしゃれ装備作成でいいわ。バザー破綻するだろうがそもそもドロップにしたら
大して不要やからね。一応MMOなんだからコツコツドロップ狙いで毎日プレイする
目標がある方が良いわ。準最強武具はトークン制にしてコンテンツ周回でトークン稼ぎ。
トークン武具あればエンドコンテンツクリアできる難度にしたらエンド参加プレイヤーも
多くなり、活性化しないかね。
ニート廃人は1日10000万回引けます。
準廃は1日1000回、エンジョイライトは1日100回
この不公平であと5年遊べると思うならいいんじゃね?
俺は無理だが、ま、あっという間に不公平だ廃止しろってなるだろうけど。
で毎週上限迄トークン貯める日課が始まり交換する部位の順番まで決まった14方式で足切りするのか?
俺は14やってるから全然苦痛じゃ無いがトークン貯めるのに週上限600に設定して武器に1800、上下其々に1200、頭900、手足其々700、アクセ各部位450にしたとして。
常闇4で50、3で40、2で30、1で20、各同盟邪神で20~25、コインボスで15~20、迷宮一周5、日替り討伐で10、週討伐で15って設定だとして。
毎週上限600迄トークン貯めれる奴が金策出来ない何てあり得るか?
実際トークン制度にしてもレアドロップにしても大多数がクレクレユーザーのDQXあ何やっても即不満でるだけ報酬即寄越せってな。
デザインは酷くて良い、レアでさえあれば
人間装備否可、モンスターのみ可能だがバトロ登録不可(人間はドレアのみ可
守備1錬金不可だが、多少派手めの錬全効果がついてる事も
あくまで趣味で集めちゃいそう
81です。コメントありがとう。クレクレユーザーわろたwまあそこは何しても
文句言う奴は多いわなこのゲームユーザー。先の文章でも書いたがトークン周回は金
かからんからいいのよ。職人は金の損失考えたら気が重い。だから気軽にできるから
いいんじゃないかな。職人得意で資金豊富なプレイヤーはそら職人ゲーのがいいだろうがな。
>>83だけどそこは良いところなのは認めるよ、本気でPS4やスイッチでの発売で新規残るの願うなら奇術、無法、マスター、真理辺りは42や50装備でも出品あるし、鎧は魔法鎧やプラチナ辺りはそこそこ出品あるからレベル42辺り迄はトークン制度緩い感じで新規の装備買えない問題対処に言いとは思うが。
42か50以上のレベルでのトークン制導入は足切りが今以上にハッキリ表面化して金策出来ない層が騒ぐだけで俺には愚策に思えるね。
BOTへの対策をきちんとしたらいいだけ
職人のツール対策より簡単なはずなんだけどな
そんなに職人金策がなくなったら困る人たちなんかな?
狩ってる最中の人間にはあまり関係ないんだよなあ
14では週制限トークンが最強装備&準最強装備だから勘違いしやすいけど
その他のトークン制のメリットって無制限トークンにあると思う
最低限が全員に保障されるからバトルバランスが物凄い安定しやすい
ドラクエで言うとパッシブありきで最近のボスはデザインされているけれどそれに近い物を普段プレイで賄えるって所が利点
ドラクエはすでにパッシブやスキルありきで調整しているからトークン制とは合わないと思うけどね
基本定額のDQXは新規、複垢のハードルが低い必要があるんだよ。
装備ドロップにしたら、複垢なんてやる奴いなくなって、すぐ廃れちゃう。
金策できない層てのは時間がないユーザーのことかな?それとも金の損失が嫌、ないしは
資金余裕ない層のこと?前者ばどっちにしろオンゲはきついね。後者は金策しなくて良く
なるんだからトークン制のが歓迎されると思うが。金策しなくてもいいのがトークン制なんだ
から。低レベル装備は職人作成で品数揃えてお気軽に買えるようにするの
足切りはどうせ金ないと今のバランスだと厳しいからね。星3量産できない層はトークン歓迎
な気がするけどね。
耐性揃える無理に近いなwむーん、ええ方法ないかのー。
住み分けなんかなー。
ソコソコ落とす場合・・・みんな持ってるのが当たり前で最近のアクセのように早抜けゲームになる
なかなか落とさない場合・・・持ってる人と持ってない人が半々で組みにくくなる、故に戦闘バランス甘々に
ほぼ落とさない場合・・・廃人だけが持つ。ほとんどの人は装備は店売りで済ますので楽しみがない
快適なゲーム生活を過ごせてる
って思うのは元来怠け者な自分だけなんかなw
だって、ただ買うだけで手に入るんだぜ
自分もレベルだけは高いランパーではあるけど、高額装備なんて他人が作ってくれたの買うほうがずっとラクだし、損もないw
これが全ドロップなんかになったら、強制的に戦闘しなくちゃいけなくなるわけだろ
戦いたくもない敵とw
冗談じゃないよそんなヒマあったら、ちがうゲームするw
14も月額1500円の定額だよ、複垢はあんまりいないけど
2.できのよさは①②または11のうちなおしシステムで向上できるようにして、
3.錬金効果は必要素材さえあれば誰でも好きな効果を付けられるようにする。
4.同じ装備品で別の錬金効果をもつものが欲しければ1からやり直す。
これなら所持金と高額装備品で優越感に浸りたい人以外の希望は満たすんじゃない?笑
好きな連金効果必要素材あったら誰でもつけれるなら壷とランプまず必要ないよな?
ドロップ品ストックある程度してたら効果付け替え放題で誰が金出して装備買うんだ?
あと好きな効果つけれる以上は必要連金効果ない奴は完全御断りが基本になるがそこどうするんだ?
現状の宝珠さえ不満出てるのに好きに必要効果つけれる状態で誰がない奴と組みたい。
俺ならハラスメントで通報したいレベルで嫌だね。
ベルト集め大変なのにまだ言ってるのか
ドロップの方がはるかに大変だぞ
バザーで装備買えるからあほでも無法者☆1とか着れるんだぞ
全部ドロップ式だったら無法者☆1とか着てる奴が本来着れるのはいいとこ魔法の鎧止まり
耐えられるのかその作業に
装備ドロップマンって邪神には触れんよね
ドラクエのシステムが最善だよ。
複垢しなくてもデータセンターごとに8人作れるから1垢で日本鯖に24キャラ作れるからね。
海外鯖でもよければ40キャラ。
11世界が広がる遊びをしたいな
もうXは20000時間以上遊んだから、リキと一緒に終わりますわ
お前みたいな金の玉民がドラクエに来てからドラクエがおかしくなったから早く出て行ってくれ
運が良ければ最初の何回かで出る、運が悪くても20週分のポイントがあれば確実に手に入る、みたいな。
それやれば何々持ってない奴は来るなになるんだよw
運悪いで20周する前提で考えろよ、必要耐性、必要武器スキル(テンプレ構成で最大効率って意味な)ない奴来て無駄に時間消費したい奴が実際に居るか?
現状の常闇処じゃないどのコンテンツも足切り始まるぞ。
アイテム手に入れるために来てるのに持ってないやつは来るなとかいうやつは、単刀直入に言って頭がおかしいんだから無視でよくない?
クリア不能なほど装備が整ってないならともかく、協力してクリアできるくらいなら別に問題無いじゃん。
DX10最大の癌だった
プレイヤーのLV毎に合わせたダンジョンでのそのLV帯にあった装備がドロップ
ダンジョンそのものがLV10~19、LV20~29、となっている
ただこれもまた提案広場で、時間の無い人が不利、マッチングしない、良い装備がでない、etcと荒れる人はでるだろうな
アクセサリー全般、転生モンスターが落とすドレア装備
で、それらは大幅に緩和されてるんだから装備ドロップ系は望まれてないだろ
そのあと後悔しても緩和や修正の無い世界で苦しみなさい
ドロップ制でもいいぞ。
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