show



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

821: その名前は774人います@\(^o^)/
11をクリアしてドラクエ10にも興味がわきました
ネット見てるとけっこう10の要素を取り入れてるらしいし、今日のバージョン4の動画もワクワクした
ただこれバージョン3までクリアしないとバージョン4にいけないと思うんだけど、五年間分のストーリーとかレベル上げをあと3ヶ月ちょっとでやらなきゃないとなるとどれくらいの時間かかりますかね?
100時間くらいあれば今の最新のストーリーまで終わりますかね?
オンラインゲームは初なので興味がある反面、どれくらい時間かかるのか心配
ちなみにエンドコンテンツやるタイプじゃなく、ストーリー追いかけて、レベルあげ装備整えるのが好きな感じのスタイルです


834: その名前は774人います@\(^o^)/
>>821
流石に社会人で3ヶ月は無理だと思う
ペリポンだったらいけるかも知れんが


850: その名前は774人います@\(^o^)/
よっぽど池沼プレイしなきゃ1日2時間以内とかでも3ヶ月もあれば余裕だよ
>>834は効率悪すぎるだけだと思う


822: その名前は774人います@\(^o^)/
装備を整えるのが好きなタイプさんかー
ドラテン… 装備に関しては最新のみよなwww


823: その名前は774人います@\(^o^)/
オフゲーでやっていた考えは全部捨てた方がいい


824: その名前は774人います@\(^o^)/
3ヶ月もあればver1~3余裕で終わる
ストーリーやるだけなら強いサポ雇って自分はゴミ装備でOKだぞ


825: その名前は774人います@\(^o^)/
なんだかんだいろいろ寄り道するだろうし、
経験者ならともかく初プレイで100時間でメインストーリー全部は少し厳しいかもしれん。

レベル上げしなければVer1とVer2のストーリーなら何とかなるんじゃないかな、
そこから先はまあ気が向いたらやればいいよ、気がむいたら。


826: その名前は774人います@\(^o^)/
知り合いがゴールデンウィークに始めて一ヶ月でストーリークリア、1職業Lv96カンストしてたけど結構要領いい方


828: その名前は774人います@\(^o^)/
11やった後に10やると使い回しが目立って新鮮味は無いと思うけど
ストーリーを追うぐらいならサポート仲間だけでいけるからやればいいと思う


831: その名前は774人います@\(^o^)/
前知識あるならバージョン1は1~2日で終わっちゃうな


836: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリーなら今は次にどこ行けばいいかガイド出る上にそのまま飛ばしてくれるから脳死でもどんどん進むぞ


838: その名前は774人います@\(^o^)/
11やった後10やったら、装備で見た目が変わるのに装備の種類がとんでもない量あるのに感動するかな
ダサいのが多いのが泣けるけど
あとは曲がオーケストラ音源なところか
シナリオは主人公が何回も命を落とすほど激しいシナリオ
ドラクエとしては奇抜ながらも王道から逸れてもいない感じでシナリオは5の次くらいには一番好きかもしれん

11のシナリオは全エピ既視感強すぎて新鮮味0だったんだがあれはわざとなんだろうな


839: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3に行けるようになるまで
予備知識ありで1週間だったよ
プレイ時間はたいしたことない


841: その名前は774人います@\(^o^)/
皆さん色々ご意見ありがとうございます
ちょっとオンラインゲームのスレに書き込むのは勇気がいりましたが、親切に教えていただけて助かります

10はオフゲー感覚で遊べると聞いたので興味があったんですよね
11の世界観がすごく良かったんですが、もう終わってしまい、このあともドラクエの世界観で遊びたいと思ったら、自然と10の情報を集めていました
自分のように11から10を遊んでみようという人は多いと思いますね
まったり3ヶ月やりつつ、バージョン4の情報を追いかけたいと思います


848: その名前は774人います@\(^o^)/
>>841
ソロでストーリー追うだけならオフゲー感覚で楽しいよ
ただ今このゲームに残っている層は問題のある人間も多いから注意


854: その名前は774人います@\(^o^)/
>>841
ストーリー遊ぶだけなら急がなくても良い。
別に3ヶ月以上かかってクリアしても良いと思う。
フレンド作って強い仲間連れて行けばサクサク進むと思うけど。


844: その名前は774人います@\(^o^)/
10はオンラインだが、実質的にネットでマルチプレイもできるオフゲーだな

MMOらしいのはバザーぐらいだ


853: その名前は774人います@\(^o^)/
10はMMOという名の実質MOだから1人のほうがやりやすいまである


855: その名前は774人います@\(^o^)/
楽しむならPS4かswitch版出たときに同じ新規のフレ作って一緒にやったほうが楽しめるけどな


867: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルはすぐ追い付けるけど金の格差はもうどうにもならんね
11から来た新規とか装備の価格見て萎えてしまわないか心配だわ


873: その名前は774人います@\(^o^)/
>>867
新規なら別に問題ないだろ
こういうものだと思うだけ
ver1から復帰した奴は目玉飛び出すだろうけどw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」