no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

188: その名前は774人います@\(^o^)/
11と10の大きな違いは戦闘が楽しいってことだな
10は苦痛の方が強いかも


195: その名前は774人います@\(^o^)/
>>188
俺はイレブンの戦闘のほうが苦痛だったわ
戦闘開始時に○押してギガスラッシュかギガブレイクで主人公がワンパンキルするのを眺めてるだけ
あのワンパンなのに1、2分はかかるもっさり戦闘
敵が脆すぎて中盤以降ずーーっとこれだけ

脆いのに雑魚が先に行動したら結構ダメージうけて行動がベホイムになって数分延長

移動時は10のシナリオみたいにピンクの名前のキャラにはなして目的地へマラソンを繰り返すこと数百回。60時間ずーっとこれだけのゲームだったわ


204: その名前は774人います@\(^o^)/
>>195
ホンマこれなw


190: その名前は774人います@\(^o^)/
動画見ても11の戦闘が面白いようには見えんが
昔のFFのように高速モードがあるならいいのかもだが


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>190
個人的には9までの延長線上で可もなく不可もなくって印象だな
AIがおバカさんなので10の後だとイライラする人も出てきそう


191: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ伝統の戦闘は懐かしさはあってももう面白くは感じないかな


196: その名前は774人います@\(^o^)/
11は戦闘が一番の糞じゃないか?


198: その名前は774人います@\(^o^)/
11のAIは回復は優秀なんだけどね
火力がばっちりでもガンガンいっちゃうから自分で操作しないとね
めんどくさいよねぇ


200: その名前は774人います@\(^o^)/
>>198
いのちをだいじにで瀕死の姉様無視して聖女回すような愚昧だが本当に優秀なのか?


199: その名前は774人います@\(^o^)/
10の相撲はなぁ
良いのか悪いのか


201: その名前は774人います@\(^o^)/
10の相撲はガンだな
あれはトロルバッコスやギーグハンマーでトラウマになって横に逃げる初心者が増えた


211: その名前は774人います@\(^o^)/
>>201
コンセプトは悪くないんだけど、ワンパン即死ゲーで壁しろってのが無理な話


202: その名前は774人います@\(^o^)/
そんなのでトラウマになった奴なんているのか?


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
前がデブの腹で押しつぶされて視界が全く見えない
そら逃げたくなるだろ


210: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
それ相撲関係ないやん、、


203: その名前は774人います@\(^o^)/
11はMPも戦闘終了時12だったか回復するソサリンをいくらでも作れて2個装備できるし、
戦闘はまじでひどいバランス
魔法使い系は強い魔法が消費MP多すぎて産廃
10の初期のメラゾーマみたいな糞火力なうえに魔法キャラはHPが普通のキャラの半分くらいしかない三重苦
シナリオもサブタイトル部分の重要な展開が、その使えないすぐMP切れてボスの全体攻撃で一人だけ死んでるような2軍魔法使いキャラにスポット当たってて感情移入は特に出来ない


207: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかDQ11はフィールドの移動画面と戦闘画面がを見た時点でやる気しなくなって
つべの実況でイベントシーンだけ全部見た
っていうかDQ7途中で投げてFF10も途中で投げてからもうRPGクリアしてねえわ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」