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188: その名前は774人います@\(^o^)/
11と10の大きな違いは戦闘が楽しいってことだな
10は苦痛の方が強いかも
10は苦痛の方が強いかも
195: その名前は774人います@\(^o^)/
>>188
俺はイレブンの戦闘のほうが苦痛だったわ
戦闘開始時に○押してギガスラッシュかギガブレイクで主人公がワンパンキルするのを眺めてるだけ
あのワンパンなのに1、2分はかかるもっさり戦闘
敵が脆すぎて中盤以降ずーーっとこれだけ
脆いのに雑魚が先に行動したら結構ダメージうけて行動がベホイムになって数分延長
移動時は10のシナリオみたいにピンクの名前のキャラにはなして目的地へマラソンを繰り返すこと数百回。60時間ずーっとこれだけのゲームだったわ
俺はイレブンの戦闘のほうが苦痛だったわ
戦闘開始時に○押してギガスラッシュかギガブレイクで主人公がワンパンキルするのを眺めてるだけ
あのワンパンなのに1、2分はかかるもっさり戦闘
敵が脆すぎて中盤以降ずーーっとこれだけ
脆いのに雑魚が先に行動したら結構ダメージうけて行動がベホイムになって数分延長
移動時は10のシナリオみたいにピンクの名前のキャラにはなして目的地へマラソンを繰り返すこと数百回。60時間ずーっとこれだけのゲームだったわ
204: その名前は774人います@\(^o^)/
>>195
ホンマこれなw
ホンマこれなw
190: その名前は774人います@\(^o^)/
動画見ても11の戦闘が面白いようには見えんが
昔のFFのように高速モードがあるならいいのかもだが
昔のFFのように高速モードがあるならいいのかもだが
193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>190
個人的には9までの延長線上で可もなく不可もなくって印象だな
AIがおバカさんなので10の後だとイライラする人も出てきそう
個人的には9までの延長線上で可もなく不可もなくって印象だな
AIがおバカさんなので10の後だとイライラする人も出てきそう
191: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ伝統の戦闘は懐かしさはあってももう面白くは感じないかな
196: その名前は774人います@\(^o^)/
11は戦闘が一番の糞じゃないか?
198: その名前は774人います@\(^o^)/
11のAIは回復は優秀なんだけどね
火力がばっちりでもガンガンいっちゃうから自分で操作しないとね
めんどくさいよねぇ
火力がばっちりでもガンガンいっちゃうから自分で操作しないとね
めんどくさいよねぇ
200: その名前は774人います@\(^o^)/
>>198
いのちをだいじにで瀕死の姉様無視して聖女回すような愚昧だが本当に優秀なのか?
いのちをだいじにで瀕死の姉様無視して聖女回すような愚昧だが本当に優秀なのか?
199: その名前は774人います@\(^o^)/
10の相撲はなぁ
良いのか悪いのか
良いのか悪いのか
201: その名前は774人います@\(^o^)/
10の相撲はガンだな
あれはトロルバッコスやギーグハンマーでトラウマになって横に逃げる初心者が増えた
あれはトロルバッコスやギーグハンマーでトラウマになって横に逃げる初心者が増えた
211: その名前は774人います@\(^o^)/
>>201
コンセプトは悪くないんだけど、ワンパン即死ゲーで壁しろってのが無理な話
コンセプトは悪くないんだけど、ワンパン即死ゲーで壁しろってのが無理な話
202: その名前は774人います@\(^o^)/
そんなのでトラウマになった奴なんているのか?
208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
前がデブの腹で押しつぶされて視界が全く見えない
そら逃げたくなるだろ
前がデブの腹で押しつぶされて視界が全く見えない
そら逃げたくなるだろ
210: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
それ相撲関係ないやん、、
それ相撲関係ないやん、、
203: その名前は774人います@\(^o^)/
11はMPも戦闘終了時12だったか回復するソサリンをいくらでも作れて2個装備できるし、
戦闘はまじでひどいバランス
魔法使い系は強い魔法が消費MP多すぎて産廃
10の初期のメラゾーマみたいな糞火力なうえに魔法キャラはHPが普通のキャラの半分くらいしかない三重苦
シナリオもサブタイトル部分の重要な展開が、その使えないすぐMP切れてボスの全体攻撃で一人だけ死んでるような2軍魔法使いキャラにスポット当たってて感情移入は特に出来ない
戦闘はまじでひどいバランス
魔法使い系は強い魔法が消費MP多すぎて産廃
10の初期のメラゾーマみたいな糞火力なうえに魔法キャラはHPが普通のキャラの半分くらいしかない三重苦
シナリオもサブタイトル部分の重要な展開が、その使えないすぐMP切れてボスの全体攻撃で一人だけ死んでるような2軍魔法使いキャラにスポット当たってて感情移入は特に出来ない
207: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかDQ11はフィールドの移動画面と戦闘画面がを見た時点でやる気しなくなって
つべの実況でイベントシーンだけ全部見た
っていうかDQ7途中で投げてFF10も途中で投げてからもうRPGクリアしてねえわ
つべの実況でイベントシーンだけ全部見た
っていうかDQ7途中で投げてFF10も途中で投げてからもうRPGクリアしてねえわ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
敵にワンパンキルされる→ドラテンw
ゲームなんて玩具なんだから、心の赴くまま好きなキャで遊べばいいのに。
11の戦闘は従来のコマンドバトルを継承してるから、ほぼノーストレスで遊べる
Xの戦闘、相撲、ワンパン、ゾンビ蘇生ゲーなんだけど
相撲で巨体ボスだと蘇生するのに敵の巨体や手に追えないぐらい敵の仲間呼びでじゃまされて生き返らせる事出来ずに全滅パターンがある戦闘
但し世界樹の葉は幾らでも使えるから上手く立ち回り出来れば勝てる
どこにでも無法バトマスなの?
11って移動中オート移動中にメニュー開くと移動キャンセルや戦闘陣形あるのにNPC棒立ちで無駄に戦闘長い、AIはアホ過ぎて自分でNPCも行動入力入れた方がマシってのは大きなマイナスじゃなかったか?
良かったのは装備揃えない武器もゴミのAI以下の産業廃棄物に足引っ張られない事位しか戦闘面じゃ10より良いとこ思い付かなかったけどな。
オフゲーとMMO同列で比較する程アホな事もないし。
11は11で楽しかったで良くないか?
それに10で文句多い奴って依存症でも無いなら別の合うネットゲーに移れば良いだけじゃないのか?
改善して欲しい要望じゃ無いで不満や文句言いながら辞めれない移住出来ないって奴ってアホ過ぎて呆れるんだがw
好きに消えてどうぞwwwww
米8だが俺も207はゲーム自体が流石に向いてないと思うわ。
まんたんしたらメニュー消えろや
入力してぼけーっと眺めてるだけ
10みたいに臨機応援に動いて戦ってる感がないよね
まあでもオフゲだし古臭いといわれようとも11はあれでよかったとも思うが
5年やってるものと1週間のものを比較するのは草生える
池沼過ぎないかお前?
シナリオ進めるのにRPGなんだからレベリング必要で戦闘繰り返すんだから一番重要な部分だろRPGでさ?
それも理解出来ないって3DS版でセーブデータ改造して一瞬で99にしてただ進めただけのアホなのかねお前さんは?
シナリオ楽しむのに戦闘が必要なのに10より劣化してる部分多いから不満出てるんだろ本質理解しろよw
馬鹿過ぎて突っ込むとこしか無いって逆に珍しい馬鹿で面白い奴だなお前さんは。
コマンドバトル否定するならアクションRPGかせめてテイルズみたいな戦闘システムにしとけ
十字珍宝なんだからドラクエのナンバリングと比較するのはおかしい話だよ
鍛えまくりゃああるだろうが
あんなにつまらなそうなのに買うんだ
装備更新したりしたら2~3ターンで落ち着く
二つ前のシナリオのマップとかにお使いで戻るとワンパンで済んで強くなったな―とか思う感じだ
ユウナ「はい!」
シン「 」
そんな事いいだしたらもう大分前から堀井は指示出したり要望だしてるだけで細かい部分は任せきりだよ
藤沢っていう後継者と認めた人がいて、藤沢自身も自分が8や9作ったって言いきってるからね
大人だったら深刻なくらいやばい奴だけどな
それが11
仲間含めて強すぎるから緊張感がない
ゲームは一切しないのに延々粘着してる奴しか残ってない
10の方が異常で従来ファンから黒歴史扱いされてる
戦闘難易度は、システムと併せて5、6、7辺りが良いわ。
8は基本的にLvアップ時にしか入手出来ない、スキルポイント振り分けが出来たせいで、振り方などにより、強さが一定じゃないのが難易度を高くしてる、気がする。
67みたいな単純な転職なら、素の強さを職で補正、覚えた特技を使い放題、で自由な戦闘が良いわ。さらに他事しながらAペチで良いし。
1~9もそうだっただろw
10が異端
FFの場合ラスボスが糞雑魚で道中の敵や寄り道ボスが異様に強いからね
従来のターン制にして、モンスターズみたいな倍速モードが欲しかった
※36
そう言ってる人たちって、内容見ずに
オンラインだからって言う理由で拒否ってるようにしか見えないんだけど・・・
悪い、10プレイ済みの上で言ってんだ
いやいや、レベル不足で突っ込むと勝てないだろ。
防御しばりでもしていない限り、普通に進めていれば全滅する要素なんて無かったぞ
君はそうかもしれないけど、そう言ってる大多数はオンラインだからって理由で拒否してるんだよ
それは売上から見てもわかる
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