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751: その名前は774人います@\(^o^)/
思ったが、必要経験値(主に低~中レベル)を減らした方がいいんじゃないかな
11勢が10に流れて来たときの事考えればレベル上げダルくて辞める可能性が高い
脳死で敵狩り続けてもどの道PSなんて身につかないし
初心者の館みたいな、戦闘の実技を出来るとこ作ってそこで身につけさせるとかどうだろう
避けられる攻撃、ターン溜めれば連続で攻撃出来るとか、知らなきゃ分からないままの事が多い
11勢が10に流れて来たときの事考えればレベル上げダルくて辞める可能性が高い
脳死で敵狩り続けてもどの道PSなんて身につかないし
初心者の館みたいな、戦闘の実技を出来るとこ作ってそこで身につけさせるとかどうだろう
避けられる攻撃、ターン溜めれば連続で攻撃出来るとか、知らなきゃ分からないままの事が多い
752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>751
エンゼル帽緩和されたばっかでしょ
エンゼル帽緩和されたばっかでしょ
756: その名前は774人います@\(^o^)/
>>752
雑魚の経験値少なすぎて飽きない?
試練じゃ低レベルお断りな風潮だし、メタキンも当然無理
レベル追いつく前にダレる人多いと思うけどな
何せソシャゲのバランスに慣れきってる人多いと思うから
雑魚の経験値少なすぎて飽きない?
試練じゃ低レベルお断りな風潮だし、メタキンも当然無理
レベル追いつく前にダレる人多いと思うけどな
何せソシャゲのバランスに慣れきってる人多いと思うから
907: その名前は774人います@\(^o^)/
>>756
今はクエこなすだけでもレベルガンガン上がるしダレないだろ
いつのドラクエ10の話をしてるんだ
今はクエこなすだけでもレベルガンガン上がるしダレないだろ
いつのドラクエ10の話をしてるんだ
753: その名前は774人います@\(^o^)/
>>751
初期の経験値なんて、ストーリーやってれば勝手に入ってくるだろ
初期の経験値なんて、ストーリーやってれば勝手に入ってくるだろ
754: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
それの逆やろうとしている運営
11やって10やったら、レベル上がらねー、金たまらない
鍛冶職人むずかしい、仲間よえー(低レベル酒場まともな装備してない)
どうみても10すぐ辞めるだろ
それの逆やろうとしている運営
11やって10やったら、レベル上がらねー、金たまらない
鍛冶職人むずかしい、仲間よえー(低レベル酒場まともな装備してない)
どうみても10すぐ辞めるだろ
758: その名前は774人います@\(^o^)/
エンゼル帽+ストーリークリアで得られる経験値があれば普通にさくさくレベルは上がっていくよ。
緩和の具合も知らないで当時の感覚だけで語るのはもはやなんというか
緩和の具合も知らないで当時の感覚だけで語るのはもはやなんというか
761: その名前は774人います@\(^o^)/
10やったら転職してレベル上げが苦痛すぎるだろうな
レベル上げと金策地獄
レベル上げと金策地獄
762: その名前は774人います@\(^o^)/
最近サブ始めたからわかるがレベルなんて全く上がらんぞ
新規はモチベが違うだろうがたぶんなんだこのゲームってなるだろうな
新規はモチベが違うだろうがたぶんなんだこのゲームってなるだろうな
764: その名前は774人います@\(^o^)/
それはメタキンで感覚が麻痺ってるだけだぞ
今の新キャラはオフゲもびっくりのスピードで上がっていく
今の新キャラはオフゲもびっくりのスピードで上がっていく
765: その名前は774人います@\(^o^)/
今年の1月に作ったキャラがフィールドで全職96になったし
自分のペースで上げればいいと思うよ
ver4でさらに緩和する可能性も否めないから新規はレベル上げよりも金策優先でいい
自分のペースで上げればいいと思うよ
ver4でさらに緩和する可能性も否めないから新規はレベル上げよりも金策優先でいい
766: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げって今メッチャ楽だろうに
エンゼル館和過ぎだし元気玉も大量に貰えるし
大きめのチーム入りゃ強いチムメンのサポでバンバン進めるし
エンゼル館和過ぎだし元気玉も大量に貰えるし
大きめのチーム入りゃ強いチムメンのサポでバンバン進めるし
769: その名前は774人います@\(^o^)/
今のドラクエ10はシナリオ最後までやるだけで1職は99になるくらいの経験値入るよな
逆に、なにがなんだかわからねぇうちにカンストしちまったになりそう
1職90他15職レベル60みたいなシナリオ経験値の吸わせ方すれば十分すぎ
逆に、なにがなんだかわからねぇうちにカンストしちまったになりそう
1職90他15職レベル60みたいなシナリオ経験値の吸わせ方すれば十分すぎ
773: その名前は774人います@\(^o^)/
>>766
エンゼル被っても地獄なの知らんのか
大体新規はぶちスラとかいないからな?
しかもそのあと経験値爆上がりするし根本はなんも変わっとらんぞ
>>769
ストーリーだけで1職90他職60とか夢見すぎ
エンゼル被っても地獄なの知らんのか
大体新規はぶちスラとかいないからな?
しかもそのあと経験値爆上がりするし根本はなんも変わっとらんぞ
>>769
ストーリーだけで1職90他職60とか夢見すぎ
779: その名前は774人います@\(^o^)/
>>773
今のゆるゆるぬるま湯レベリングがきついと思うならもう仕方ないなw
今のゆるゆるぬるま湯レベリングがきついと思うならもう仕方ないなw
768: その名前は774人います@\(^o^)/
まあLv上がりやすいのはいいこと
1つだけ上げてもどうしようもないからな
1つだけ上げてもどうしようもないからな
770: その名前は774人います@\(^o^)/
ひとつだけでも上がっちゃえばサポに困らないがな
771: その名前は774人います@\(^o^)/
確かにサポ借りられるな
サブやってて思ったのがLv開放のクエが地味面倒
サブでメタ迷宮とか余ってるから消化したいがLV5刻みだとすぐ開放しないといけない
サブやってて思ったのがLv開放のクエが地味面倒
サブでメタ迷宮とか余ってるから消化したいがLV5刻みだとすぐ開放しないといけない
781: その名前は774人います@\(^o^)/
初心者目線ならそんなに一気にレベル上げる必要がどこにある
784: その名前は774人います@\(^o^)/
>>781
ほんとこれ
初心者は目の前にあることをやるだけで精一杯で
速攻で5年分を追いつこうなんて廃人的な事を考えていない
ほんとこれ
初心者は目の前にあることをやるだけで精一杯で
速攻で5年分を追いつこうなんて廃人的な事を考えていない
838: その名前は774人います@\(^o^)/
>>784
>初心者は目の前にあることをやるだけで精一杯で
>速攻で5年分を追いつこうなんて廃人的な事を考えていない
そうそう目の前にある『アスフェルド学園』を先にやらせるべきだ。
>初心者は目の前にあることをやるだけで精一杯で
>速攻で5年分を追いつこうなんて廃人的な事を考えていない
そうそう目の前にある『アスフェルド学園』を先にやらせるべきだ。
791: その名前は774人います@\(^o^)/
エンゼル被って試練やると60はあっというま
レベル解放クエストのほうがだるいと思う
レベル解放クエストのほうがだるいと思う
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
新規もなんもないだろ
多くて二、三体。
出現数が少なすぎるからえも呼び一択になるんや
お前ニートなんだから1人でレベル上げしてろよDT!
サブでもちゃんとプレイしてみたらゆるゆるレベル上げに気付くはずだから叩いてる奴は本当にただのエアプなだけだと思う
ちょっと前でも89以下は上げやすいからここら辺は変えなくていいだろう
寧ろ79以下緩和はしすぎなレベル
問題は90から急激に増える経験値、新規サブ処かメインも上げるのはメタキンじゃないと時間が掛かる
今からでもいいか変えればいいのに
すぐカンストさせてもスカスカて言われるだけだ
それに加えてエンゼル帽の緩和だ
やる気ある新規なら余裕で上がっていくわ
その何時間に耐えられなくて辞めていく人が多いのを懸念してんのにマジ的外れ
根本的に頭わるいんだな
ある程度の大変さはネトゲなんだからな。
ただエンゼルスライム帽でいけるとこまでは一気にレベル解放クエ受けれてもいいと思う。
昔はフィールド産の素材が格安でバザーに流れていて、職人のレベル上げにもなったけど、今は高い。
なら、新職人が実装されれば新規もベテランも同時にスタートできるんでしょうが、花摘み、陶芸といったギルドは御蔵入りになりましたからね。
わざわざ全職カンストまであげる必要なんかないんだけど的外れなのはお前じゃね?
今は酒場預けるだけでも馬鹿にならない経験値入ること忘れてる奴多すぎだよな
カンストもしなくていい
コインボスにしろ邪神にしろ、レベル70以上あれば、個人的には気にしない
自分はカンストしてるけど、これはスキルポイントを余らしたくないという、あくまでも自己満足のためにそうしてるのであって、他の人には求めてない
ライトプレイヤーはもっと堂々とすべきだと思う
もし何か言われたら、「その時間がないんです」と言えばいい
時間だけはどうしようもないんだから
はじめての人からすればそこから必要経験値が3倍になる感覚な訳だから
結構いると思うぞ
スクエニもそれを狙って11が終わるくらいの8/17にPS4版の10を発売する訳だからな
素人考えで11から10に来るわけないとかいう勝手な根拠もない妄想じゃなくて
ちゃんと市場調査して決めてるんだよ
これ以上の緩和とか最初から80スタートしたいっていってるのと同じようなもん
いっそネルゲル倒したら全職LV50になって、マデっさん倒したら80になればいい
90以上の必要経験値が多過ぎてそのくらいしても大して変わらんし
ドルイドぶちスライムヒョウモンダークドラゴスライムあたりは
30分60万超えるんだが。
強いサポ借りれば自分の強さはあまり関係ないし。
エンゼルなら自分の弱さをさしひいても120万はいくはず。
ストーリーを嵐まで進めてからレベル上げするのがいい。
時間がとれないことをいいわけにしてるけど
時間がないならそもそもオンラインゲームやるなよ。
オンラインゲームってのは時間をもてあましてるヒマ人がやるもんなんだから
ストーリーだけ楽しみたいなら強いサポやとってさくさく勝手にやればいいだけ。
DQ11ではスキルシステムで発生させた上記問題をステータスアップをほぼ実装しないことで解決しているがDQ10では問題をそのまま引き継いで実装している
レベルが上がりやすいとか以前にこのゲーム設計としての欠陥に流入組みが耐えてくれるかどうかだが・・・
DQ10初期でそれが嫌で離れたプレイヤーがそこそこいるらしいから、まあお察しやね
エンゼル帽なんて93まで対応でいいくらい
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