014



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

411: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)高齢のすぎやん やめたがってる鳥山 すだれ と
(´・ω・`)崩壊寸前だけどね


417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>411
年上の人で実績のある作ってきた人をこけ落とすって一般の社会人の間隔ではないよね


462: その名前は774人います@\(^o^)/
>>417
実績があっても作る能力気力が無くなれば引退するのが一般社会の常識なんだが
ほんとこういう若手はいくら批判してもすぎやま鳥山堀井の批判は絶対許さんっていう老害多いよなドラクエは


496: その名前は774人います@\(^o^)/
>>462
なんでドラクエやってんのこの人(((^_^;)


603: その名前は774人います@\(^o^)/
>>496
こういう発言が信じられんのだが
俺はドラクエをやりたいんであって別に堀井鳥山すぎやまの盲信者では無いんだが
全盛期の彼らはもちろん尊敬するが老化で以前のクオリティが出せなくなったのならきっぱり引退して
新しい人にドラクエを任せるべき


645: その名前は774人います@\(^o^)/
>>603
別にドラクエ以外でも面白いのがあるならそれやればいいじゃんwだれもお前のドラクエ観なんか知らん


722: その名前は774人います@\(^o^)/
>>645
俺こそお前のドラクエ観とか知らんわ
お前は堀井鳥山すぎやまが作るゲームだけがドラクエと言うならずっと過去作でもやってろよ
俺はその三人の意思を引き継いだRPGもドラクエと思ってるから


739: その名前は774人います@\(^o^)/
>>722
やっぱりお前は自分好みのゲームがやりたいだけじゃんw勝手に三人のせいにしちゃってさw
とりあえず、ボクチャンの考えたオレドラクエには興味ないんでどっかいけば??


754: その名前は774人います@\(^o^)/
>>739
自分好みのゲームがやりたいのは当たり前だろお前アホなの?
お前は自分好みで無くても堀井すぎやま鳥山が作るゲームなら無条件無批判でやるとでもいうのかっての
ほんとこういう老害どうしようもないな
堀井だろうが新人だろうが面白いものは面白い、つまらんものはつまらん


412: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山先生は気を使ってナチュラルに言ってるけど心の底からやめたがってるからなぁ
インタビューの度にやめたいやめたい言うし。
今だって名前だけ借りて糞みたいなキャラとかモンスターを他人に書かせてるんだから
もういっそやめさせてやればいいのに。


500: その名前は774人います@\(^o^)/
堀井と鳥山はある程度他の人間が代わりに仕事してるから別にいいよ
問題はすぎやんだ
完全交代しろとは言わないから作曲家も早く複数人体制にしろ


510: その名前は774人います@\(^o^)/
>>500
すぎやまこういちの後継は上野利幸で


512: その名前は774人います@\(^o^)/
すぎやんも後継いるんじゃなかったっけ


516: その名前は774人います@\(^o^)/
すぎやんのアトを任せるんなら個人的には三枝成章がいいな
動乱やゼータ~逆シャ-までのBGM最高


546: その名前は774人います@\(^o^)/
>>516
三枝さんの曲好きだけど、この人もわりと高齢だよね


774: その名前は774人います@\(^o^)/
11のBGM使い回しっぷりを見ると10にはもう新曲がほぼ来ないと思っていい
すぎやんも歳だから無理はさせられないのは分かるんだけど
じゃあドラクエの音楽は誰が代わりに作るのか、もう限界が来てるね


776: その名前は774人います@\(^o^)/
>>774
すでにいい曲がたくさんあるんだからそれを使えばいいだけ
使い回しとか批判するほうがおかしい


794: その名前は774人います@\(^o^)/
>>776
その場面そのシナリオにあった曲調ってのがある
意味があっての使い回しならOKだが
ほとんどを使い回しでOKだったらこんなに映画やゲームやドラマなど制作の度に作曲家つけて劇伴つけてない

もし今後も同じ曲使いまわすならせめて編曲家をつけて
同じメロディでもその場面場面に沿った曲調に変えるような工夫をすべきで
今のドラクエはそれすらしていない
ただ漫然と合わない場面で使われる過去名曲が逆に不憫だ


775: その名前は774人います@\(^o^)/
BGM消して効果音しか鳴らしてないからどうでもいいわー


779: その名前は774人います@\(^o^)/
だから10の作曲家は新人使えと言ってる
いきなり変えると老害バカが五月蝿いから少しずつ作らせてすぎやまの新曲の駄曲と比較させて
少しずつ納得させればいい


800: その名前は774人います@\(^o^)/
>>779
だからそんな事はスクエニが決める事なんだから、お前は納得できないのなら他のゲームでもやってろって言ってんの。なんでそこまでしてドラクエやってんのキミ?
新人に任せた方がいい!!キリッ!ってやっすい意見だなぁオイ


955: その名前は774人います@\(^o^)/
>>800
それ言い出したらこのスレで文句言うためにやってるとしか思えない連中にも言えよ
何に対しても批判否定ばかりのな
そういう奴等こそ何のためにドラクエ10やってんのかと

りっきーの批判はいくらでも構わんが堀井鳥山すぎやまの批判だけは許さんってか?


962: その名前は774人います@\(^o^)/
>>955
なにもすぎやまを批判するなとは言っていない。お前のようになんでもかんでも老害判定して一言で片付ける奴が気にくわないだけ


965: その名前は774人います@\(^o^)/
>>962
批判したらすぐに噛み付くだろw
じゃあバージョン3になってからすぎやまで良い曲があったか?そもそも新曲あったか?
批判されて当然なのにすぎやまの批判だけは許さんというそのスタンスは
老害の一言で片付けられてもしょうがないわ


957: その名前は774人います@\(^o^)/
御三家は神だからな逆らうことは許されんのじゃ


958: その名前は774人います@\(^o^)/
でも神の時代も終わりじゃん


983: その名前は774人います@\(^o^)/
堀井すぎやま鳥山どれか欠けたらドラクエじゃなくなるからどうでもいいや
ダーマホモとファルシオンの人間体と学園みたいなキャラは反吐が出る



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」