047_9b551c7c9f86233150baaad325542cae



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

3: その名前は774人います@\(^o^)/
職人 完


5: その名前は774人います@\(^o^)/
職人はレベ上げしなきゃいけないし、素材とかバザーとか覚えること多くて
面倒いから必要十分のゴールドを稼ぐだけなら必ずしも効率いいとはいえない


6: その名前は774人います@\(^o^)/
確かに1職分の最低限の耐性装備しかいらんていうなら、そもそも金策すらせずともやっていけそうだしな


42: その名前は774人います@\(^o^)/
こんな時期だからこそ金策。何かない?


44: その名前は774人います@\(^o^)/
>>42
オーブ


45: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げダルい、金策もダルい
こんな時こそ結晶装備して両手まもサポ連れてリビングデッドに当たるのががいいかな
効率ははっきり言って悪いけど、アニメや映画観ながらダラダラできるし
全体バイキ入れる余裕もあるならスカラベとかでも


62: その名前は774人います@\(^o^)/
盗み金策やったことないんだろうなって事がよく分かるレス
ボケバンだったらまもがバンするタイミングでハンター撃つに決まってる
通なら盗むより必殺を優先するし
やたら短縮言ってるが重い敵が5匹いるのに引っ掛かる事を一切想定してない
というか後半のレスは何言ってるかわからないw
L呼びはピオリムするから早詠みあったほうがいいけど呼びに嵌った時にピオリムでも問題なく回せるよ
ピオリムすると脳筋まも占いが盗む前にブッパするからなくていいとも思ってるくらいw


64: その名前は774人います@\(^o^)/
俺はボケバンでも必殺即うち派だな
必殺は確定別枠でレア率もアップしてるし、連続必殺も宝珠いれてるとわりとある


65: その名前は774人います@\(^o^)/
イカ涙金策に占い師で来た人のデッキが酷く、
途中で解散した。
他人のデッキを見れないと野良の占い師はきつい


66: その名前は774人います@\(^o^)/
イカ涙の占いに文句つけるなら自分でやったほういいと思うよ
まもと僧でしかやったことないが僧のポジに占いを入れるんだし負担がすごいのわかってるよね?


68: その名前は774人います@\(^o^)/
盗み金策とかやってる時点で頭悪そう


69: その名前は774人います@\(^o^)/
盗み金策が好きなチムメンがいるが、どうやら100億くらい持ってる
パルバイプマンでもあるけど、息抜き兼ねてるのかもしらん


70: その名前は774人います@\(^o^)/
しかしながら盗み金策をする人がいなくなると素材が高騰し装備も高騰してしまうからな
無下にはできんよ


71: その名前は774人います@\(^o^)/
竜牙石とかいろんな金策が今は終わってるからなあ…
週課と月イベ以外なにもやることないんだから、楽な金策できるように仕手欲しいわ
この際、スライムレースでもいい


72: その名前は774人います@\(^o^)/
盗み金策頭悪そうってよくわからんな
G無くなる心配は無いわけだし別にいいんじゃね
LV上げ、特訓兼ねてやってる場合のが多いだろうし
スレ的に盗み金策の話してんじゃねーよ底辺って意味なんだろうけど、そこまで言うほどかねえ


75: その名前は774人います@\(^o^)/
バザックスで盗賊で盗みつつ結晶化してたら1セット20分で2セットやって甲羅と皮で+20万程
竜牙石より美味しい感じになったぞ


87: その名前は774人います@\(^o^)/
1日2セット結晶竜牙石をやるだけで1日50万位稼げるだろ
運営がわざわざアスカロンみたいな武器を出してくれてるのに
1日50万1ヶ月1500万1年で1億8000万これだけあれば大抵のことはできるだろ
結晶竜牙石金策がどうなるか分からないが今の所はこれだけでエンドコンテンツまでいけるしアクセも全てできるだろ
ドラクエ10はライトでも楽しめるヌルいゲームだと思うわ


88: その名前は774人います@\(^o^)/
1年も金策w


89: その名前は774人います@\(^o^)/
竜牙石を毎日2セット?w
それがライトとか頭おかしい


90: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトはまず毎日インできません


97: その名前は774人います@\(^o^)/
1.裁縫キャラで原始獣
2.錬金キャラでひたすら原始獣に初級錬金
3.裁縫キャラで☆3バザー、☆2錬金
4.☆3錬金、☆2バザー、その装備で結晶石金策

どれが一番効率いいんだろうな
4は面倒すぎてさすがにやってないけど、今だと裁縫より錬金の方が時給いいのかね?


98: その名前は774人います@\(^o^)/
裁縫で何か縫って別キャラで初級錬金もつければ星1でも原価下回る事はほぼないからリスクゼロだぞ


99: その名前は774人います@\(^o^)/
>>98
金策効率が悪い


100: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver3.5後期 初心者オススメ金策

キラキラマラソン1回10万G、1日3やって30万G
※「天竜草」99個まとめ売り

これを軍資金に
まもの使いLv93
「聖大剣アスカロン」の★3こうげき+18
「バトルチョーカー」理論値
「ぶんまわしの極意」「勝どきMP回復」
両手剣180スキルに「ぶんまわし+18%」が振れるように戦士、バトルマスターのレベルを上げる

「赤いエクササイズ」をクリアしていよいよ竜牙石結晶金策

結晶が平均1部位3万Gとして、1日10部位だから30万G

竜牙石が60個で約18万G
(結晶2セットやって約60個、防具5部位×2セット)

これだけやって大体1日平均78万G

これを軍資金に盗賊の器用さ800以上を目指す

きようさ800までの道のり
盗賊Lv99
パッシブスキルの習得
「神業の手」宝珠強化の飾り石+Lv5
「ヴァンガードセット」or「クイックセット」のセット効果
「クイックグラブ」or「ヴァンガードグラブ」の「きようさ+15」埋め
「ボルケーノウィップ」or「マガツ鳥のツメ」
「かいとうの仮面」器用さ理論値
「きんのゆびわ」器用さ理論値
「輝石のベルト」の「きようさ+18」以上
「不思議なカード」器用さ理論値
「風雷のいんろう」or「炎光の勾玉」or「氷闇の月飾り」で「すばやさときようさ+5」合成効果3つ
※盗賊Lv96なら「クイックグラブ」or「ヴァンガードグラブ」の「きようさ+17」埋め
※「ちょうネクタイ」「魔人の勲章」はお好みで
※その他アクセサリーは「炎光の勾玉」だと、ブラックベジターのイオナズンや火炎ブレスを軽減できるのでオススメ


101: その名前は774人います@\(^o^)/
>>100
こんな事やっても、ず~っと底辺だぞ
時間だけが無駄に過ぎていく

このゲーム、長く続けるつもりなら
生産系職人を一つで良いからレベル上げして
ログインした日は納品8埋める落ちる

急がば回れ


108: その名前は774人います@\(^o^)/
>>100
そりゃ職人で一発レベル上げできるだけの軍資金があればいいけどね
(例えばサブキャラとか)

別に金策のためだけに強くするわけじゃないし

逆に「こんな事」をやらずに

レベルも上げず、アクセもつくらず、宝珠も獲得せずに職人だけで一から軍資金つくる方が遠回り

竜牙石金策に必要なスペックも
盗み金策に必要なスペックも
いずれは必要になるスペック


105: その名前は774人います@\(^o^)/
今だと、レベル上げも出来る盗みや竜牙石金策はいいよね。
結晶も併用で。


110: その名前は774人います@\(^o^)/
竜牙2セットって大体45ぐらいにならね?
ちなみに盗賊でバザックス結晶2セットを通ドロ1.5とレアドロ2でやったら
甲羅100ぐらいと皮20で+47万Gぐらい。


115: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
俺も昨日それ検証してみてそんくらいだったw
ただバザックスだと盗む時間とそれを待つ手間をがあって
それがない竜牙石のほうが結晶化効率いいから結局あまり変わらないんじゃないかと思った


116: その名前は774人います@\(^o^)/
>>115
盗むのなんて待たない、自分以外で2ターンで倒せる火力用意して盗んでるだけだよ
通泥もレアドロも普通にそこそこ落とすし倒す時間伸ばして結晶化効率下げてたら全く意味がない



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」