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845: その名前は774人います@\(^o^)/
のんびりやってて1日に課金してまだネルゲルも倒してない新規だけど、
チームでエンドに行くのに特定のジョブ名しか出てこないし、まじでFF14より廃人ゲーだよなあ。
なんか複数99にするのが普通っぽいし。
レベル上げする手段もあまりないのに
チームでエンドに行くのに特定のジョブ名しか出てこないし、まじでFF14より廃人ゲーだよなあ。
なんか複数99にするのが普通っぽいし。
レベル上げする手段もあまりないのに
847: その名前は774人います@\(^o^)/
>>845
メタキン以外だと、試練はバージョン2から、領界討伐はバージョン3からだから
レベル上げたいならさっさとストーリー進めろよ
ストーリー進めればその職はストーリー分の経験値だけで90以上にはなる
メタキン以外だと、試練はバージョン2から、領界討伐はバージョン3からだから
レベル上げたいならさっさとストーリー進めろよ
ストーリー進めればその職はストーリー分の経験値だけで90以上にはなる
848: その名前は774人います@\(^o^)/
>>845
広い世界なのにもの凄い狭いコミュニティの中にいるのだね
広い世界なのにもの凄い狭いコミュニティの中にいるのだね
853: その名前は774人います@\(^o^)/
>>845
最近は試練一周でもかなり経験値入るしなあ
全職カンストしたけど超付きで安く売るつもりだからグレンで会ったらよろしくな
最近は試練一周でもかなり経験値入るしなあ
全職カンストしたけど超付きで安く売るつもりだからグレンで会ったらよろしくな
846: その名前は774人います@\(^o^)/
ネルゲル倒してないからだよ
ver2入れば簡単にレベル上げする手段がでてくる
ver2入れば簡単にレベル上げする手段がでてくる
850: その名前は774人います@\(^o^)/
メタルーキーとかいたら違ったかもな今ははぐメタのもいるんだっけ俺は見たことないけど
851: その名前は774人います@\(^o^)/
1つの職カンストさせるのに必要な経験値が約1500万
嵐の領界調査3つ1セットで約60万だから25セットくらいでカンスト
1セット30分くらいだから廃人がどうこうっていうほど廃人ゲーしてないと思うぞ
嵐の領界調査3つ1セットで約60万だから25セットくらいでカンスト
1セット30分くらいだから廃人がどうこうっていうほど廃人ゲーしてないと思うぞ
852: その名前は774人います@\(^o^)/
メタルーキーはイベント感楽しめるけど経験値的にはたいしてうまくない
855: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトがどうというより、日課週課まじめにやるやつが勝つ感じ
この経験値のせいでアホみたいにインフレした。
今やメタキンすらどうでもいいって連中すらいるし。
この経験値のせいでアホみたいにインフレした。
今やメタキンすらどうでもいいって連中すらいるし。
857: その名前は774人います@\(^o^)/
>>855
どうでもいいって言って油断しているとメタキン、メタ迷宮、余ってしまうから
使えるときに使っておかないとな
どうでもいいって言って油断しているとメタキン、メタ迷宮、余ってしまうから
使えるときに使っておかないとな
859: その名前は774人います@\(^o^)/
日課週課やってる奴なんて底辺の負け組だろ
861: その名前は774人います@\(^o^)/
>>859
勝ち組はなにやってる奴だよ? まさか職人とはいわないよな?
勝ち組はなにやってる奴だよ? まさか職人とはいわないよな?
863: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン2終えてドレアム倒して引退した奴が勝ち組
865: その名前は774人います@\(^o^)/
>>863
ほんとこれだよな
バージョン3なんて学園の卒業式で終わりそうだしw
ほんとこれだよな
バージョン3なんて学園の卒業式で終わりそうだしw
870: その名前は774人います@\(^o^)/
キラマラ金策ですら億持ちたくさん増えてあいでんてぃてぃー失ったゴールドマンは死んだ
871: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリー楽しむならver2完結で引退して今復帰してver3やるのが最後まで一気にできるからいいよな
873: その名前は774人います@\(^o^)/
ver4では10億土地くらい出さんとな
874: その名前は774人います@\(^o^)/
3キャラで数億Gくらいはあるけど正直そんな金使わんからな
まあ高額装備とか買おうとしたらそりゃそれなりに金かかるだろうけど
正直そんな高額装備ないと倒せない敵がいないからな
むしろPスキルの方が重要な場面が多いしね
まあ高額装備とか買おうとしたらそりゃそれなりに金かかるだろうけど
正直そんな高額装備ないと倒せない敵がいないからな
むしろPスキルの方が重要な場面が多いしね
876: その名前は774人います@\(^o^)/
一周するとドラクエに入り浸った生活してる奴が真の勝ち組だよな
自分がやりたいことをずっとできてるんだから
自分がやりたいことをずっとできてるんだから
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
ドラクエは主婦社長自営業ニートフリーター学生がやるゲーム。
時間が無い人はつまらん金策に1時間とか使ってるのがアホらしくなってくる。
FF14はメインクエと1日分のルレいくだけでカンストしてそれだけでエンドコンテンツへGOできる。他のジョブ育てるかは自己満。
ドラクエはそこが強制なのだよね
金策しんどすぎ
バトルが覚えゲーだから延々同じ事やれない層にはきついのかも
装備は適当で良いけど覚えられないフレと行くとサポ3で行けるコンテンツもかなりキツイ
クソゲーすぎるし
さようなら
どうしてこうなった?
ドラクエ10関係のブックマークも全部消しとけよ
時間かかるのはドラクエだし時間裏切らないって部分がいい所って事でいいんじゃないの?
レベル上げ自体は今でも上限70だし割りと楽
そっから先は例えばレグの常闇装備集めてないとダークキングとは戦えないとか
そんな世界になる
まあこれでも昔よりは竜牙石とか追加されてましになったんだけどね
後はランプツボ以外の運ゲー要素を極限まで少なくして職人の時給を下げれば完璧
ぼっちプレイが好きな者、フレとわちゃわちゃが好きな者、職人が好きな者、コロシアムが好きな者、ハウジングが好きな者
遊び方は人それぞれ
金策のどこが廃なんだよw
廃って言葉の意味理解してるのか?
廃=仕事等を放棄し、寝ず徹夜で何かをすることだろ
職人はまずレベル上げなきゃいかんし、そのレベル上げをする素材はニートになって素材を売るしかない
結局作ってもバザーで値段がさがるから張り付かなきゃいけない
どう考えても廃なんだが
まあこれが普通だと言うのなら廃ではなくニートとしか言えないが
楽というか、装備のアイテムレベルを上げる方がずっと重要っていうか
単純に考えれば水周回のが早いだろ。
水はオーフィーヌが5分で終わるのが魅力。
覚えゲーは好きなんだよ
ただそこにたどりつけない。
装備弱くて
その通り
FF14は1ジョブだけでエンドまで行ける。
1ジョブあげるのにはメインクエストと1日1回のルーレットダンジョンというものが3つ用意されてるからそれをやれば簡単に1ジョブはカンストできる。楽しんでるうちに勝手に上がるのだから作業感は無い。
もうそこからあとはエンドコンテンツで装備集めるだけ。お金は全く使わずに最強になれる
ごくろうさん。もうあがっていいぞ。
残業もなしで明日から来なくていいぞ。
飽きたら別ゲーしてアップデートしたら戻って新コンテンツを楽しむ
これが一番ゲームを楽しむやり方だから
日課週課なんてキチガイの所業
"1ジョブだけ"ね。全ジョブカンストさせようとしたらDQ10の方が遥かにヌルい。
1ジョブカンストすれば全部のコンテンツに参加出来るってので誤魔化す人よくいるけど、エンド参加も所詮マッチングで参加出来るようにしてるだけ。効率求めだしたらこの役割のジョブは〇〇が理想ってのはやっぱりある。
エンドコンテンツは参加するのに必要な条件満たす装備を用意すれば"参加"は出来るけど地雷扱いされることもある。名前はある程度隠されるから晒されたりってことは無いけど、やっぱりその時その時で地雷扱いされると不快感はある。しかも、1人のミスで全滅になって数十分かけて攻略してきたのが全部パーになる場合もある。
そして何より全然マッチングしない。突入する頃には30分~2時間待ちとかザラ。ヒーラーやタンクは割とマッチング早いけど、禿げるだけでマゾ以外楽しくないから人数少ないから早いってからくりがある。DPSはひたすら殴ってダメージ出して遊べるからやってる時はそれなりに楽しいけど、競合するジョブ滅茶苦茶多い上に楽しい分人数も多いからなかなかマッチングしない。
しかも、ストーリー進めるのにもマッチング強制。サポート仲間みたいな緩い繋がりみたいなものも無い。FF14は人と組まないってのは無理だと思って良い。
お前らはあれか?俺がわざわざFF14のまとめで
延々とドラテンを語り始めても笑って見守っていられるわけ?
それやるとスキルが超余るから一応振ってる武器、職が多い
必要な職以外レベル上げなくても変わらない
道具とパラと物理アタッカーをやりたいとかだとかなりつらいけど
大体、1職分のスキルは揃うだろ。
パッシブ用のLv40なんて元気溜めてメタル迷宮いけばすぐ届く。
あれもやりたい、これもやりたいと思ったら、その分、上げる必要があるってのはMMO以前にRPGなのだから当然だろう。
職人レベル上げや装備売るのに、寝ずに徹夜?????
冗談はほどほどにしとけよwwwww
寝る前に大量生産して、モーモンバザーに出しとけば
バザー5%価格でちゃんと出してれば、次の日の帰宅後には全部売れてるだろw
職人やってるヤツが、1G値下げ合戦とか非効率なことやってるとかないよな?
オフゲーに籠ってたほうが幸せな人
1ジョブといってもヒラタンクやれば全部の悩み解消だけどなw
今はギスギスしてもギスギスさせたやつがみんなから集中攻撃される優しさをもつ人ばっかだしw
ソロあるせいでソロに合わせて運営が作るから今のドラクエ10がある。
それに14ちゃんより10の方が廃人ゲーはないわ
国勢調査でプレイヤーのほとんどがソロだってデータがあるだろ。
組んでるように見えても複アカなだけ。
11やったら12出るまで寝てれば?
超絶ギスギスマスゲームはやりたくありません
それがメインコンテンツなんだから諦めろよ
スクエニから金をもらってるTERUとかはプレイしてるみたいだけど
重要。毎日4万、週に26~30万の経験値がもらえるのは大きい。
ただ週替わり討伐は領界調査とほぼ同じくらいになってるけど。
まともなら毎日インできんからな
毎日インできないのは、残業だらけのブラック企業勤めだけでしょ
さすがにインくらいはできるわw
なんで飽きたのにアプデで戻らなきゃいけないの?それ全然楽しく無いんだが
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