no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

104: その名前は774人います@\(^o^)/
>フレンドやチームメンバーのサブキャラクターを名乗り
>ゲーム内でゴールドなどを不正に受け取ろうとする
>手口があることを確認しています。声をかけられても
>すぐにゴールドを渡さずにフレンドやチームメンバーの
>キャラに直接確認をとってから取引を行ってください。

こんなお知らせ前から乗ってたっけ?


105: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
ゲーム内通過でも知らない人にお金あげるなんてなありえないな
有り余るほどあるなら分かるんだけど問題になってるってことはそうじゃないんだろうな


106: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
今日の17時頃に掲載された
同一犯による手口らしいしチャットログ残ってるからBANはされたと思うが、誰でも手軽にできる詐欺だし3DSの捨て垢使いがやりそうだな
クライアント無料、最初の数時間はネット接続無料だし


111: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
チャットのやり取りが残るから詐欺にすらなってないなわ


125: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
ちょっと前にツイッターで見た詐欺と同じのかな
職人するために作ったチームリーダーのサブだ、職人レベ上げの元手にするからゴールド貸してと言ってくるパターン
フレにも一人持ちかけられたって人がいたよ、断ったらしいが


131: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
なるほど、サブ作った時の育成資金ね
騙される人おるのか


129: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
オレオレ詐欺みたいだなw


134: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
これ、少し前に見たけどツイッタかなんかで話題になってただけで
公式が正式に注意を促すのはこれが初めてってことか、つまり看過できないほど被害増えてると

ゴールドのやりとりするのに信用あるメインキャラでなく
初めて顔を見せるサブに簡単に渡しちゃうって理解できないけど
みんなそんなに気軽にゴールドの受け渡ししてんの?人がいいヤツってか馬鹿が多いの?


109: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエでもおれおれ詐欺かよ


110: その名前は774人います@\(^o^)/
ん、オレオ(俺のサブキャラ名)がどうしたって?


112: その名前は774人います@\(^o^)/
俺のサブキャラ れお が風評被害受けてるんだけど!


113: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもフレや別キャラのチムメンに金渡す状況ってどんなのだw
あれか、ワンパス強制解除中で別垢キャラなんだけどー的な?
渡すヤツがおかしい


115: その名前は774人います@\(^o^)/
ゲーム内の人間関係なんて身内以外には分からないからな
外部のTwitterで発信しない限りできない詐欺よ


116: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ渡すのがそもそもありえんわな

実際の被害ってどういう形で行われたんだろうか
被害と言うのか分からんが


117: その名前は774人います@\(^o^)/
メインキャラで受け渡ししない理由がないんだよな


118: その名前は774人います@\(^o^)/
100万G以上取引できないんじゃなかったっけ?


119: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
グレンでメタキンだと100万以上の取引なかった?
小分けにしてやんの?


120: その名前は774人います@\(^o^)/
モーモンで高額小ビンでも買わせるんじゃない?
家があれば、モーモンが出来るし。


121: その名前は774人います@\(^o^)/
調べてみたらキャラ同士の取引だと100万上限なんだな
郵便だと違うのか


123: その名前は774人います@\(^o^)/
郵便も1回100万上限じゃなかったっけ?新手のモーモン詐欺なんじゃないこれ


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>123
郵便は上限ないよ


126: その名前は774人います@\(^o^)/
「いやー久しぶり、俺だよ俺。スイッチ版買ったんで新垢で復帰したんだ」

「前に引退したときに配ったゴールド返して」


132: その名前は774人います@\(^o^)/
自キャラから送れよの一言で終わるのにな


135: その名前は774人います@\(^o^)/
公式が言い出すぐらいだから被害が相当数あったんだろうね
それにしても引っかかる奴は何を信用して渡しちゃんたんだろうか


137: その名前は774人います@\(^o^)/
俺、俺だよ俺!そう、同じチームの!
そうそう、そのサブキャラ!
後でメインキャラから返すから100万ゴルード貸してくれない?




こんなもんに引っかかる馬鹿にゲームやってる余裕なんかねえだろ


138: その名前は774人います@\(^o^)/
オレオレ詐欺が減らねーわけだな


142: その名前は774人います@\(^o^)/
金貸してなんていうフレやチムメンがおらんな
売れない装備買ってくれっていう人はいる


144: その名前は774人います@\(^o^)/
このスレ見てる人で引っかかったやつはいない
さらに、引っかかった知り合いがいるというやつすらいない

その程度の被害ってこった
俺の体感になるけどだいたい毎日300人くらいこのスレ見てるからな


163: その名前は774人います@\(^o^)/
オレオレ詐欺がこんなゲームにもあるとは…w



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」